2017年06月24日

ドラゴン・リーのマスク

E6FE1CF1-51B0-4291-AD79-3EF26BAEFCF6.jpg

こちらも覆面屋工房さんで購入。

レオタード生地?

伸縮するのでフィットするんだ。

ということでセミプロマスクとなります。

一般的に応援マスクといわれるものは生地の中がスポンジで伸縮しない​という事だけ覚えていれば購入に失敗しないですよ。

一つ上のランクでも劇的に変わりますから、そのへんはケチらないようにしましょう。

で、このようなマスクを、被って撮るときは

986116C6-F7CD-4D3B-BF5E-89139594C706.jpg
下向きでツノの部分を際立たせるのがコツ


本当はね、ベースが白じゃなくてが良かったんだけどね。
売り切れでした(T ^ T)

A4A357EE-E471-4062-BF0A-811DF0C1B9B2.jpg


posted by ケン坊☆白メガネ at 05:15| 千葉 ☀| Comment(0) | 覆面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

ラ・ソンブラのマスク

53A52EA6-8E06-4EAF-B3C5-62021E9071DF.jpg

こちらは覆面屋工房さんのWebショップで購入。

セミプロマスクで6480円。

生地はレオタードっぽいかな。

セミプロマスクゆーてもメキシコ直輸入だけあって精度はいい。

87BC5731-73B9-4613-AED4-09383A3ED8EE.jpg
反対側は耳穴がありーの、ピアスみたいに金属のリングが付いてる(絶対錆びるやろ)

被るとこんな感じ。

C13AB319-28E7-4BF5-BECF-3C094FFB4A48.jpg

片耳だけ出るって・・・その分、宇宙人的な顔っぽく見えるよね。


3930E7EE-7694-45A7-B727-9635AC4EBCB4.jpg
デザインがめっちゃカッコイイからこれにしました。


いつかファンタスティカ・マニア観戦したいよー
(T ^ T)
posted by ケン坊☆白メガネ at 22:55| 千葉 ☁| Comment(0) | 覆面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忍者ガメのマスク

861E6059-CADB-446C-9461-F6C1E2BBD381.jpg

みちのくプロレスの会場で購入

生地がジャージっぽいのでHGマスクになるのかな。

結構いい素材のマスクが格安で売られてる。

東北のファンはうらやましい!


忍者ガメことトルトゥギージョス・カラテカス

たしか全盛時には5〜6人くらいいたはず。

ハチマキの色が違うんだよね。

このマスクは紐のないスッポリタイプ

8A3738A9-1FB3-44AE-8AA8-EF53FB126469.jpg

先程も書いた通りジャージ生地なのでフィットする。


でも・・・

9657280F-5731-444B-A06B-F82B293C7451.jpg

鼻の穴の位置が合わない( ̄▽ ̄;)

ま、仕方ないか。
posted by ケン坊☆白メガネ at 22:42| 千葉 ☁| Comment(0) | 覆面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

こち亀トランプ

昨年のこち亀展グッズのトランプですね

東京駅地下街のキャラストリートJUMPショップで購入しました。

11D43C4B-57DE-43F2-BE10-42DDD5431687.jpg

部長がオチで両さんを探したり、皮肉を言ったりするシーンが描かれてます。

思わずニヤリとするトランプです。

40年の歴史を感じますね。

ただ金額が・・・1200円+税

紙のトランプなのになぁ
posted by ケン坊☆白メガネ at 17:55| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムーの太陽祭

みちのくプロレス楽しかったぁー

去年の6月も休みと重なって観戦してるんだよね。

6月のみちのくプロレスはバチバチな闘いがメインになるのですが・・・


では振り返り


オープニングはフジタ“Jr”ハヤト​選手の欠場の挨拶

EEDF0C88-56F2-41EF-98EE-ABD33BDA68C9.jpg

ヒザの状況はかなり重いらしく医者から

ファイトスタイルを変えなくてはリングに上がれない

と言われるほどらしい。

周りの選手からも気遣われてるようですが本人は

​ファイトスタイルは絶対に変えないでリングに戻ってきます!
さらに

年末のおっきいところでプロレスラーとして出場したい

とRAIZIN(らいじんのスペル合ってない?)出撃を語っていました


この時期といえば​故・テッドタナベ​さんの追悼
6F51BD00-0DCA-4DB3-ADA8-9284BB2A8F4D.jpg
気仙沼二郎選手​の歌のあと、全員で1分間の黙祷をしました。

2596DD89-22F3-40DF-AA5F-E4C05E802218.jpg




で、ようやく試合

​郡司&川村vs沼二郎&大瀬良

4E813F31-8AF2-4DB2-801C-4EFEFE4D1BA1.jpg6E3EC90C-4D3E-4676-905C-683B0DAC39E5.jpg

若手の2人は初見です。

気迫溢れるファイトが気持ちいいですね。

技の方も、ボディスラム一つにしてもしっかり相手の後頭部を持ちクルッと回転させて受け身を取りやすくする投げ方など基本がしっかりしてました。

今後が楽しみですね





第二試合
​GAINA&ヤッペーマン1号2号vs剣舞&ラッセ&のはし

注目は​ヤッペーマンズの​衣装
毎年この時期にチェンジしてますからね。


B84D0D73-E4CE-430C-AC37-AF6E78C652BC.jpgD3A49717-4C6B-445C-9C5B-1110652635CD.jpg​シマウマとなのねー。


試合のほうはね、のはし選手がヒドイ目に遭ってます。

3943A2F6-83C3-4B59-8450-011E220BC578.jpg345A5C20-414D-434C-BDBB-C9297FA36784.jpg
正規軍はみんな剣舞マスクで入場

ラッセ腹回りが太ったなぁ( ̄ー ̄)



FA046FC5-4247-46FF-BC22-843A049C4EB4.jpg

最後の重爆は効いただろうね

202DCBEC-69CC-4A5E-80C4-6483CE19C4F3.jpg
EDBCC0A7-2E38-41FC-A171-FEC7A9BD70FB.jpg



第三試合
​卍丸&KEN45°vs南野&日向寺

​みちプロに革命を起こすべき組んだ南野組

イマイチ何がしたいか分からんのだよ。

場外乱闘やイス攻撃とか、正直こういうムダに荒れた展開は好きではない

F5CC1F99-BB8A-4EAB-8D26-2865C1C45F42.jpg
7EB2C1F6-EFB8-4744-B50B-C6D3C95D2677.jpg48051121-5D5B-481E-B54B-D4A8C29BBEA8.jpg

最後も​両者リングアウト​なんてヒドイよなぁ。

バチバチの真っ向勝負を期待してたのに残念だよ



第四試合
東北タッグ&UWAタッグ
​日高&藤田vsヤッペーマン3号&4号

見どころは​4号は誰なのか

ECFF53DA-08A6-4432-9779-B1C09955235E.jpg

ちなみに東北タッグは2人の合計体重が​200kg以内というルールがあります

(ヤッペーマン4号の体重は​85kg。2人合わせて140kg)

藤田選手が猛抗議

​「どーみてもおかしいだろ!」

しかしリングアナは

「(3号選手は)初の女性チャレンジャーとして許可を得てます」

なぜか噛み合わない会話。結局

​「(試合を)やるよー、やってやるよ」

折れる藤田選手でした。
BB111975-BFBD-4545-BA8C-F38766B2DD08.jpg





試合は藤田選手が3号を元嫁と勘違いしてる攻防も注目ポイント

F1680826-4AE3-4EE7-AA91-2D4BF358ED05.jpg
添い寝


でもやっぱり4号のインパクトには勝てません
5D4CA61D-A180-4849-BA0E-1B0E473E4CE8.jpg


最後は日高選手の​せこい手で勝利する

F76BFBA3-7723-4F49-BA5D-D0475543DCE1.jpg

​藤田「4号以外の誰の挑戦でも受ける」

でシメ。




メインイベント
​サスケ&ニュー・セーラーボーイズvsバラモン・シュウ&ケイ&白使

​試合前に4Dの説明

4573CCED-12DE-4018-941E-75C7EC9AEDD5.jpg

C3B49B64-4FBA-4341-8085-A6F86B9E5B88.jpg
水や風は後々分かるとして、振動は​全手動​で体感するとのこと。


ボディスラムのときに椅子を持って飛び上がる指導がありました。

上の画像、​3Dメガネ​の意味が無いことをしってメガネを投げ捨てる郡司選手


ニュー・セーラーボーイズはこの方でした

CEFA724E-A228-4DE8-AC91-6E9B062EDE73.jpg
​忍&関根選手

キープオンジャーニーを踊り続ける2人。
この曲を聴くと苦しむバラモン兄弟。弱点なんだよねー


リング上にはあの棺桶。
両国大会ではサードロープに引っ掛かって動かなくなったあの棺桶だ!

あの時と同じなら中に白使がいるはず


バラモン兄弟が棺桶を開けると・・・
D651AB1C-8E5C-4DD6-BFA0-FD078EFC9301.jpg
誰もいない

抗議するサスケ組
23E2B831-22F8-4B63-A047-0D9CB3F9D805.jpg
バラモン兄弟
「あれー?さっきまでいたのになぁ」


試合は3vs2の変則マッチでスタート

これがまた水を撒く撒く!
B1A49D30-005C-489F-BFC3-009FBDE8A3E8.jpg
香り付きミストですって(笑)


試合はハンデ戦とは思えない​バラモン兄弟ペース

1C8557AA-5D01-4003-A0A9-AE7A561C26BF.jpg
B27B4EE4-6E8A-44DE-B8E4-424CDCE1D180.jpg
​サスケ自ら並べたイスで豪快に殺られる


背骨がおかしくなるよ

他にも
10D024AA-5F6E-4D5D-A40E-55DA8346FC13.jpg
レモンを投げたり〜

83136BE6-2859-47B7-9CBE-63564E3340F4.jpg
食べ物を粗末にしたり〜


5894CC48-DD2F-42C2-B1E2-3FED90C869CC.jpg
ボーリングをしたり

やりたい放題


ここから忍選手のケブラーダやサスケのメシア降臨でムーの太陽軍がペースを握るとついに出ました


C161599C-BB2D-492D-82A7-225380BA5E8F.jpg
​白使登場

観客のほとんどが白使の存在を忘れてたくらい、濃い内容の試合展開だったんだけどね。


白使が入ってさらにカオス化


サスケ組どころか味方のバラモン兄弟にまで攻撃をする展開

57B720FA-51EE-4752-8282-15C026C15CA8.jpg

サスケの気を片手で受け止める強さ

AEDC9222-8420-4143-AA21-549F2F5FCCA0.jpg

そのまま0076C9F4-3874-46CD-8D27-08CE9DAB6D26.jpg
​ボーリング


5BE64A0E-C444-4BA3-8365-4BAA4591CE8D.jpg
ちなみにサスケさんが気を送るときはセコンドが客席にウチワをパタパタ・・・
うーん、さすが4Dだぜ


いつの間にかサスケとバラモンが共闘。

その後は1対10位で闘う展開


3191AA1E-6538-476F-A11D-9CA56AACEC7F.jpg
2DE72087-C6FA-445B-A20E-C05259B2E118.jpg
98B3C533-D62A-42AC-989A-B6B3321F4C3F.jpg

とにかく強くて誰も歯が立たない。


突破口はサスケの聖灰?攻撃
(後に白使の弱点がである事が判明)

そこからのメシア降臨
C8657FD6-18E7-40A1-8877-1FE88E96143B.jpg4D7C98E2-4D0D-457D-85BA-DC740AC1C1E0.jpg

白使を葬りさったとさ。



試合後、​地球侵略を狙う宇宙人のメッセージが延々と流れ​妙な空気に。


ウヤムヤの中でムーの太陽は一枚岩になった​とさ。

6D6DC86B-B0DD-4E3F-BC22-E371C926E1AC.jpg


いやー楽しかった。

めちゃくちゃ笑った。

みちのくプロレス好きのプロレス女子とも話せた。

ホントにいい空間でした。


みちのくプロレス最高かよっ!!!


​​
そしてバラモン兄弟の水攻撃を避けきったのに、外に出たら大雨でした。。。

場内の苦労は何だったんだ( ̄▽ ̄;)


posted by ケン坊☆白メガネ at 00:51| 千葉 ☁| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする