2015年11月30日

iPadmini奮闘中

あるときは

ノートパソコンのように

4D8213C4-A34A-4304-919E-7DEA6AD7FA14.jpg




またあるときは





オーディオプレイヤー


ECCB167B-7E8B-4C38-A7F3-B3A41417723C.jpg


またある時は雑誌にもなるし、電子手帳にもなる。

パソコンより使えるじゃん。


そんなiPad miniを最大限に使おうとアレコレ試してます。


最近はiTunesiPadiPhoneWi-Fiでリンクさせています。


特にiPadiPhoneは絆が深く、一方でアプリをインストールするともう片方も自動でインストールされる。

片方に情報を入れておけば共有するから手間がいらない。


もうちょっと頑張ろうとこんな本を買いましたよ


9D25484D-12AF-42AD-ADF0-0F61646D7DE0.jpg

iPhoneでトクする裏ワザ本


アプリなんてたくさんあるから何を入れて良いのか分からんやん。

これは使い勝手のいいものを紹介してます。



iPhoneに標準装備されてる訳分からんアプリの使い方も簡単に書かれているので助かるわー。


んでアプリ同士をリンクさせるので、とても使い勝手が良くなった。

例えばカレンダーに予定を書くと、地図アプリで場所を表示したり乗換案内で電車の時刻を入れたりできる。


仕事でも使えますなぁ。


iPhoneiPadも、もっともっと便利になりそうだ。


買って良かったよー

posted by ケン坊☆白メガネ at 23:53| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

Nとの遭遇

今日もケーズデンキまで歩いたでぇ。
C1FE33A1-49C2-4287-A7BE-BBBCD723EE28.jpg


推定3.5`かな。

4670歩(ニンテンドーDS調べ)


最近腰の具合が悪いので下半身強化しよーと歩いてます。
悪化するかも知れませんが



昨日は久しぶりに中学からの友人N氏が来ました。

わざわざ年賀状を買ってくれて感謝しております。


が、ずぅ〜と教えてなかった​メアドを強制的に聞かれてしまった(┯_┯)


さらにLINEアカウントまで

見てる前で送信をさせられるとゆー暴挙を受けました。


もう逃げられないナァ。


ボクのLINEの背景画像(未鈴さんとの2ショットチェキ)が気になったらしく、いきなり


「アニメのキャラ?」


何をゆーてんのじゃ?
どうみても写真≠カゃないの!

聞こえないフリをしてると


「これ、アキバのキャラでしょ?」


「違うよ!未鈴ちゃんだよ」


「アキバのキャラでしょ?」


「でんぱ組.incですっ!」

「何?AKB?」

AKBはアンタのが詳しいでしょーがな_| ̄|○


AKB48は知っていてでんぱ組.incを知らないとは・・・(;´д`)トホホ…


結局オイラの説明は彼の耳に届かずアキバのキャラにされてしまった(┯_┯)


いつかチェキ会でスゴイ人と撮ったことを知る事だろう。

悔しいなぁ(T-T )( T-T)チクショウ…

posted by ケン坊☆白メガネ at 22:12| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

ひたすら歩いた

9113CFB2-C05E-4FAE-9093-F830E38BCA12.jpg

歩いた!

7824歩
(註:ニンテンドー3DS調べ)


​今日は天気良かったからね、歩いた歩いた

家から踏切のドン・キホーテまでダラダラと寄り道しながら往復約5`ですな。


途中のちっさい公園

4A971AD6-2985-4C69-918B-5F15818F80BC.jpg

ここのベンチで一休みしてTwitterを見てると


自転車のオッサンがグルグルとオレの前を3往復するとゆーロシア空軍みたいなことをして来た。


きっとお互いが不審者だと思って警戒し合う状況なんだなぁー。

疲れたわ。


帰りに食料品を買って帰りましたとさ。


D851600E-8358-40B1-A2CE-12E6EA310864.jpg

背中にネギ背負って・・・

posted by ケン坊☆白メガネ at 22:40| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徘徊

珍しく平日休みに
こりゃえぇ。

雨漏りがトレードマークの愛車を法定速度で飛ばして​幕張&習志野方面

習志野鑑定団二ヶ所に分かれてたのを1箇所に戻すのね。

特に買うものなし。

隣のスーパービバホーム

アクア関連が充実していてビックリ。

近くにあればどんだけ有難いか・・・


2階に上がるとゲーセンが広いっ!


D028C59E-7371-45EA-B79E-067DF90B3A2D.jpg
▲広いゲーセンを狭く見えるように撮る撮影技術

景品は、がんばれば取れそうに置いてますね。


っつーか、オイラしばらくやってなかったから恐ろしくヘタになってる(┯_┯)


唯一取れたのはこちら。


91056041-C58F-40B1-8297-392904BE37FD.jpg


コカ・コーラの


6355588D-1D46-4F36-ABFC-F97E6F4B21CD.jpg

腕時計!


使い捨て。メイド・イン チャイナ
スポーツタイプのようだが非防水!!

赤が映えていてカッコイイ


総ての散財を帳消しにしてくれました。



で、今日使ったお金は、こちらで回収。

BDDDE4AA-5FDA-4BE1-9E89-BC7EF269B4A6.jpg
仮面ライダーに感謝。


posted by ケン坊☆白メガネ at 00:36| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

課金

紅白の出演者発表を待ってたらこんな時間までダラダラしてしまった(^^;;
ももクロ紅白卒業宣言はまるで​プロレスラーがフリーになるときの書き方だよな。

小林幸子は歌手でなく​特別枠っつーのもNHKに利用されてる感がありますが・・・


なんやかんやででんぱ組.incきゃりーぱみゅぱみゅが出ないのも不思議だ。

そもそもでんぱ組とももクロが交わった事がないと思うので、出やすくなったはずなのになぁー。



って、今日はそーゆー話じゃなくて、​課金の話


​気づけばメディア関係に結構カネを使ってるなぁ。


ももクロChanでんぱの神神見たさにテレ朝動画に月額1080円


スカパーに​月額約5000円


​ニコニコ動画に月額540円
ニコ生の個別課金、ベイビーレイズJAPANが見たいがために月額540円

TOKYO FMのでんぱChanで324円

東スポ芸能299円

サンスポ1500円

・・・・・・等々


個々の金額は安いけど全体的にはかなりフトコロに負担をかけている。

見直すべきか。。。

でも便利だしなぁー。


葛藤中であります(^^;;


D36A30D9-A0D4-4455-A76B-CE823DD702F8.png


posted by ケン坊☆白メガネ at 08:29| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする