2015年12月31日

仕事納め

やぁーっと、仕事納めでした。
帰りにイオンモール木更津の回転寿司でプチ贅沢。


C0580CFE-181A-42F9-AE09-DEC0497380D2.jpg


そう思っていたんだけどね、リニューアル後はひと皿​税抜100円に変わってた


うーん、高くても普段食べられないクオリティのネタを楽しみにしてたのに・・・

アレじゃもったいないよ。


残念。





最近職場でオイラがももクロからでんぱ組.incへ推し変したと広がり始めてる。


でんぱ組については人気が出たから推してる訳ではない。

3年前から推してるんよ。

2年前から一年かけて勉強して、昨年末からイベントに参加しはじめたのです。


ベビレと一緒で言ったところで知らないじゃん。


認知度があったももクロを前面に出してアイドル推し路線を売りにしたの。

正直ももクロは新天地で自分をセールスするためのツールになったからね。




さぁ今年もあと1日!


悔いのないように新年を迎えましょう♪ぷ

posted by ケン坊☆白メガネ at 00:58| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

今年のヲタ活を振り返る3

今年もあと2日、明日が仕事納めでんな。
ヲタ活振り返り3回目はスポーツ&格闘技


ここ10年で初めて​マリンフィールドに​1回も行かなかった


何のためにTEAM26に入ってるのか・・・


プロレスのみの観戦


​​
6/20​WRESTLE-1 富津大会

B3969860-E05D-479B-85A5-36AB5D44F065.jpg

大和ヒロシさんプロデュースなんだけど、船木誠勝選手の退団で一気に注目されるとゆー。

さらにニコ生でも録画放送されました。



​7/17佐野魂 両国国技館
985F1B04-6943-4595-BF98-A0378DAE33E2.jpg

相撲の幕下取組よりも観客が少なかったと思う。

でもね、電流爆破バットを安全に使うため(会場を壊さないように)リング中央でしか起爆できないアイディアには脱帽しました。

インディーファンにはたまらない客入りと参加選手でしたねぇ。

またやってほしいな。




試合観戦はこんなもんだけど、プロレスショップとかには足繁く通い、マスクを8枚購入


4785988A-E809-41D4-9D37-511AD12E2ACF.jpg
※その一部です


​​
基本は安価な応援マスク。

今年は試合用を3枚ゲットしました!


特に​しゃちほこマシーンは絶対手に入らないシロモノ。

CABBCB1C-C335-4873-9556-55084146180C.png



みちのくプロレス好きとしてはモンキーマジック選手のマスクもレア


すんごい充実してたよ。

満足してます。




来年は野球観戦も行かなきゃな。


posted by ケン坊☆白メガネ at 00:06| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

今年のヲタ活を振り返る2

土曜は仕事のあと、とある場所でご馳走いただきました。
5235F1B1-329F-4975-ABF9-4B89A8BBAB15.jpg



さてさて、音楽のヲタ活後編ですね。






8/1ももクロ​ ライブビューイング

8/8でんぱ組​ でんコネチェキ会
初めてテレビ神奈川へ行きましたがな


​8/15奥華子 ​10thアニバーサリーツアー
CBBB84B0-057A-4306-BC96-AC4E0AF24558.jpg
人気のチロ華子。
かわいいんだな、これが(笑)

8/22ベビレ ​pretty little baby 発売ミニライブ
                    夜の夏期講習
BRJ IDOROCK検定35点しか取れんかった(T ^ T)


9/12ベビレ ​サマーライブ2015
D2E12623-8A64-4EB9-B094-72275EBBF4D1.jpg
1分だけ撮影OKという面白い企画もあって楽しかったなぁー。


9/19,20​氣志團万博
1B3F3638-263A-4E9E-8A04-75F7126A9202.jpg
初日は未鈴ちゃんの誕生日だったしー、2日目はももクロ出てたしー、で連続観戦。
ものすごく日焼けした


9/23でんぱ組 ​でんぱジャック完全再現トークイベント


10/18古川未鈴 ​みりん生誕2015みりたん
D528F078-9D0C-4CF7-95BA-3E77B5332162.jpg
ここで私のビュッフェが選ばれ採点。
うーん、と悩んだ末に50点をいただきました。


11/14奥華子 ​プリズム発売イベント
2年連続でイオンモール木更津に来てくれました。
アルバムに封入されてたイベント参加券をここで使用。
結構近くで見れたよ。
変装用白眼鏡をほめていただきました。


12/12でんぱ組 ​大忘年会
FCイベントが充実してるなぁ。
でんぱとうは入って損はないですね。


12/13でんぱ組 ​神神式すす払い&朱タンプ会
でんぱの神神DVDイベントは未鈴ちゃんと話せるのですごくお得。今年は4回話せました。
幸せです





こーして見るとほぼ毎月1回以上ヲタ活してる。



ベイビーレイズJAPANは9月を最後に行ってないね。
ベビレに関しては世間に広がる前に完成されてしまったからなぁ。
今のアイドルって未完成のままデビューして成長してゆく様をみんなで応援して楽しむ風潮じゃん。
その過程でファンが増えていく訳で・・・。


ここからファンを殖やすのは至難の業ですよ。
伸びしろが少ないから飽きられる危険性がねー。
今こそMr.カトゥーの胡散臭さが必要だと思う。




そーゆー点ではでんぱ組.incはハマってる。

メンバー同士が仲良くなっていくし、個性も強くなり、世界に翔き始めてる。
年齢非公表、本名非公開という胡散臭さもある。



ももクロは完成しすぎ。
大会場で一気に稼ぎたいのだろうけど、もっと地方のファンを大切にしないと来年はキツイかもしれない。
今一度ファン目線を見て欲しいです。




来年はでんぱ組中心で活動しますね、きっと。

857A2A9A-B5EB-4316-8ABA-89A591ED2C44.jpg




posted by ケン坊☆白メガネ at 22:57| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

水槽吸盤復活術

今週の水槽はこちら!
D4FE0768-025B-47BA-ABB5-F881BF5E02AF.jpg

アマゾンソードとヴァリスネリアが育ちすぎて困ってます。

低い水草まで光が届きにくいのが悩みの種です。


ま、そんなことより水槽吸盤復活術




水温計やヒーターの吸盤、くっつかないんですわ
B3567805-3AF3-4E37-B2F1-A91F470B71B7.jpg
▲こーゆーやつね。






そこで、百均で横穴タイプの吸盤と結束バンドを購入します

2FE28027-78FF-4BD4-AD5B-76D6DA5D43B2.jpg


諸経費216円(※この投稿は消費税8%時代の記事です)



​​

これをこうして

A6293416-ECCE-45AC-BF30-BBDBDEF8302F.jpg



こう!


A4CFD6EC-015E-4D5B-BC62-37489B768419.jpg



はい出来上がり♪


ウチは水草が豊富なのであえて緑の結束バンドを使用しました。


で最初の画像になる訳です。

背面に貼ってるけど目立たないでしょ。


お試しあれ(笑)



posted by ケン坊☆白メガネ at 12:16| 千葉 ☀| Comment(0) | アクアライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

布団?

Twitter見てた人は知ってると思うが、久しぶりに店頭販売やったでー♪
これが1番たのしいのよー。


職場がスタジオなら店頭販売は舞台。

直に反応が返ってくるからね。


電気屋でやったの初めてだからノウハウがない。

ゆえに売れない。

つらかったー



仕事の話してもしゃーないので、こちらも久々

クレーンゲームの景品

を載せちゃいましょう。



布団です


CF23454A-9A23-4B66-AFDF-4964C77E1F55.jpg



想像ですが、こう使う



29720312-330F-4736-AD79-B044BE652EC7.jpg



宝くじをin!


果報は寝て待て


​だと解釈しました。


これで使い方合ってる?



posted by ケン坊☆白メガネ at 23:28| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする