2016年01月29日

4ヶ月かけて

PS4のゲーム
​UNTIL DOWN〜山荘の悲劇〜


を少しずつやってよーやく一通り終えた


この物語、簡単にいうと


スプラッターホラー


映画のようなストーリーで生き残ったの1人でして・・・

EA6BB8FF-CCAC-4757-8AD8-B1820F39A0BF.jpg

PS VITAでプレイすると操作にタイムラグがあるようで、ボタンにしろカーソルにしろ若干遅くなり、死なんで済んだ人もたくさん死んでもーた

それでも終わらないので、生き残りゲームのようになってしまったのだ。

プレイヤー自身がスプラッターなのかもしれないな。


オイラ的には秀逸の面白さだったよ。


posted by ケン坊☆白メガネ at 23:08| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

失敗(T ^ T)

去年買ったガンダム
37FC39EE-DB71-456D-A2AA-9421B768791A.jpg

見るからに難しそう。


でもメタリックでカッコイイ


1B33C30D-E2CA-459F-BA54-E7206DB1AF23.jpg

部品も細かいが、説明書どおり作れば問題ない。



が!


折り曲げやすく切れ目があるのだが、部品と部品をくっつける時に悲劇が


 折り曲げ線から折れた(┯_┯)

プラモならまぁ接着剤で誤魔化せるけども、金属はどーにもならない



わずか工程9で終了。


次はもっと簡単なヤツ(例:飛行機)から始めよう・・・



posted by ケン坊☆白メガネ at 15:20| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

遠隔操作

​iPhone無くしたー

どっかに落とした


ポケットにもコンビニのトイレにもない

昨日はすんげー焦ったよ。


今年の負の連鎖はどこまで続くのだろ


こんな時に探す機能があるのは非常に助かる。


Find iPhoneアプリで搜索


画像はこんな感じ。

E048E831-CDA8-42C6-BD8D-8D6DC3BAAF44.png
救出後にiPhoneから撮影してもーたのでイメージということで。


このアプリ、遠隔操作でロックがかけられるうえに電話番号とメッセージを行方不明のiPhoneに表示することができるのだ

っつーても固定電話ない家庭多いじゃん

拾った人に(ここに電話してくれ)とアポできないんだよね。

便利なよーで、どうなのか。。。



さて、我がiPhone。


落とした場所がこのアプリで判明。

上司の車の中でした。


ひとまず安心。


が、今度は上司にどうアポイントするか。

電話がない、メールアドレスがわからない。


ん?まてよ。


iCloudがあるじゃないか!(((o(*゚▽゚*)o)))




さっそく同期。


おー、電話帳がiPadにコピーできた。


こうして連絡がつき、木更津駅で戻ってきたと。


いやー、機器をAppleに統一すると便利だなぁー。


ってか、オイラの不運はいつまで続くのか

posted by ケン坊☆白メガネ at 20:08| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

富士山コーラ

足柄パーキングで買ってみたコーラ

40D6EA7C-FEBA-47D5-AE56-147D2217EB99.jpg

お茶コーラ富士山コーラ



色からしてコーラに思えない



だから買ったのだが・・・


とりあえず富士山コーラを飲んでみる


ん、ほんのり甘い。


キャンディのような甘さ?


12BEA8B6-18C7-418F-993A-8D4F43A73504.jpg

読んでも何が入っているのかサッパリ分からん
ㄟ( ・ө・ )ㄏ





富士山萬年水って書いてあると体に良さそう。




お茶コーラ、こちらは普通のコーラに近い。

コーラにお茶のエキスを入れて緑に着色したのかな。

お茶の風味はあまり感じなかったなぁー。

どっちも美味しいですな。

税込210円。

posted by ケン坊☆白メガネ at 23:26| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

稚魚増殖中

我が水槽、グッピーとブチ柄モーリーの稚魚が殖えまくってる

7D7357FC-9199-4C47-8EF8-A105EC4F1F57.jpg
よ〜くみるとたくさん居ます。


一般的に水換え時に産仔をすると言われてる。

毎週1/3水換えをしてるからいい刺激になってるのかも。

隠れる水草があるのも良い。

ED1F2193-7BC0-42A1-B12D-8CC3FF7D5C48.jpg

手がつけられないほどの密林だわ(--;)


最近では稚魚に見慣れたのか、成魚が稚魚に興味を示さなくなった。

食べられないので安定的に殖えてるよ。


稚魚を隔離しなくても良い環境に感謝!



posted by ケン坊☆白メガネ at 21:44| 千葉 ☀| Comment(0) | アクアライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする