2016年02月24日

ひっそりと


最近ネタも画像もなく休みがちなブログ。

このSeesaaブログは画像を100Mまでしかアップできないんだよね。

だから約半年で使い切るから、都度新しいブログを立ち上げなきゃならない
(来月には少し解消されるよーだ)


実は年末にももクロFCの会員継続の手続きをしました!


今回ばかりはかなり悩んだ。
(でんぱ組.incの会員特典が充実してるからねぇ)


そう、私はユーレイ会員なのだ!


要は会員のご利益を全くと言っていいほど受けてない。

強いていえば年賀状を貰えるくらいか。



今回のアルバムも買ってないんだよねー(^^;

ももクロの音楽の方向性がよくわからない。

昔は変化球が多くてパワーになるイメージ。

今はアーティスト。


色んな方々に楽曲を提供してもらったがために、

ももクロといえば、こーゆー曲

っつーのが見えない。


だからTwitterに「応援していたころとは別物」と書いたんですわ。



ギャップを感じてるということは!

オイラもそろそろアイドルから離れる時なのかな。







posted by ケン坊☆白メガネ at 22:49| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

オデッセイ

poster2-3.jpgposter2-3.jpg

さすが話題作、面白い!

たった一人、火星に残された男の物語

迎えが来るまでどうやって生き延びるかを描いたストーリー

あんな広大な岩と砂漠はどこで撮影したのだろう。
まさかCG?

ほんとに火星で撮影したかのような感じでしたね。

今回ね、上映時間の関係で吹替版をみたんだけど、これが正解。

ちょっと化学が入るとわかんねぇ

化学がわからんのだから科学はなおわからん

吹替えでこれだから字数制限のある字幕版はどうなるんだろ?

最後まで手に汗握る展開に、2時間半があっという間に感じました。

スターウォーズよりこっちを選んでよかったッス

posted by ケン坊☆白メガネ at 00:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

福祉大相撲観戦

7C1AA625-DAD7-41C0-957A-744FFDEDA55D.jpg

​大相撲でんぱ組.incという大好物がふたつ揃ったので大枚叩いて観戦!


そこには子どもの頃にNHKでみた光景が広がっていたよ。

太鼓に甚句に初切に力士vs子どもたち・・・


とにかく面白いっ!

16人参加の幕下相撲トーナメントは本割さながらの白熱した対戦が続いてねー。

それに比べて幕内の相撲は、ケガをしない程度の取組にしかみえなかったなぁ。

多分本場所の迫力を知ってるからそう思えたのかもしれないです。

5970E261-1DEA-4D4A-838A-ABE297E54966.jpg



さて、でんぱ組.incのほうですね。

撮影禁止なので画像はございません。

放送前だから詳しくも書いちゃダメなんでしょうな、きっと


曲はアレです、振り付けに相撲を取り入れてるやつ。

そして、最初のフォーメーションで場内が少しざわついてるとゆー展開。


国技館にサイリウムが結構光ってたよー


お馴染み自己紹介の声援はかなり勇気いったわー

オイラの周りは老人ばかり。




せーの、​りさちー


とか叫ぼうもんなら、前列のオバサンに見られるというアウェー感満載の場所


でもでんぱヲタもすごいよね、サイリウムに法被、タオルまでやってる人いたもんね。


モノノフみたいにマナーを問われなきゃいいのだが・・・




この模様はNHKで21日16時から放送予定らしいよ。


観なきゃo(^▽^)o

C0BBBFCB-2DE0-4C71-B7BD-50FBE05C9814.jpgE060F6CD-7A1B-4321-A245-AFF7C94EA516.jpg23D823E7-654F-4387-80C9-8EB29743AE27.jpg
posted by ケン坊☆白メガネ at 22:01| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

自動給餌機

自動給餌機とは

決まった時間に観賞魚へエサを与えるタイマー式のエサやり機


のこと。

数年使っていた愛用の給餌機がオイラの不注意で電池系統に湿気が入り故障


代わりに簡易式給餌機を使っていました。

570595C4-F185-4DC1-AE0E-E124D9D83A72.jpg

二千円くらいの安物。

液晶画面もなく、タイマーが24Hか12Hしかないアナログ式。

1日最大2回しかエサやりできないうえに​本当に動いているのか​不安が募る代物
​​​(ホームセンターではこのテの商品が売ってるので注意⚠)

まぁ、フードタイマーとサーモスタットは予備で必ずストックしてる。


こーゆーときに役に立つのだ。


とはいえ長期間使用は避けたい。


困ったときの​潟`ャームさま

ペット用品専門の通販サイト。

しょっちゅう利用しております。


昨日注文したら今日には届くとゆー素早さ。

ありがたやー



今まで使っていたエーハイム​製と同種の給餌機です。

7D4E56AE-F1DD-46FB-A287-A7C6B3CF9363.jpg
Amazonで見ると分かりますが評判が高い

デジタル式でエサやりが最大4回セットでき、エアーサーキュレーションによりエサが湿気ないのだ。


ただしお値段が4,000円超なのがイタイのだが・・・


いやー、これで安心してエサやりを任せられるわ。

1BC7CB8A-FC68-4E33-AAA7-1CF9EE3A1EEE.jpg

絶対オススメですよー


posted by ケン坊☆白メガネ at 23:04| 千葉 ☀| Comment(0) | アクアライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする