2016年03月29日

取れねー

今日はクレーンゲームにでんぱ組.incカバンにつけられるぬいぐるみが出る日

しかも近所のイオンモール木更津にあるとゆー

仕事終わりに直行ですよ!


おーあったあった。


27DBEC4C-E267-4BDE-A211-0ADEFA8B1B30.jpg

ひと目でムリとわかる配置。


紹介しよう!

​・1回200円
・3回500円
・アームは前後にズレてる
・しかも大きく開く
・下降制限あり
・紐はぬいぐるみにグルグルされてるのでタグがけはムリ
・手前のシールドが高く、持ち上げないと超えられない


​とまぁ、こんな具合。

しかもりさちーえいたその2個しかない。

うーん

楽しみにしてたのでやるしかなーい!


格闘すること2000円

下の砂利が邪魔して動きにくくしている。
普通にしてたら動かない。


横にすると持ち上がるのだが、横移動でアームのズレが本領発揮して後ろに転がり落ちる
(><)


打つ手なし。

こうなったら推しメンだけでも獲らなきゃ来た意味がない。



最後の手段を使う



スタッフぅ〜〜!!



​ケン坊「配置を元に戻してください。」

ケン坊「ちなみに赤いコ残ってます?」

赤いコとは推しメンの古川未鈴ちゃんだ

店員「???どれですか?」

ケン坊「(ポスターを指して)あの赤い服のコです」

店員「あー、Aのぬいぐるみですか?」


そりゃポスターにAと書いてあるけどさぁ。
犯罪者の報道じゃないんだからアルファベットで言わなくてもいいじゃんっ!



店員「ありますよー

ケン坊「意地でも欲しいです!!!」(`・ω・´)キリッ


店員「Aで間違いないですね」


​何回もAって言わなくても・・・(^^;

店員さん、奥から持ってきてくれて気持ち手前に置いてくれる



ケン坊「これはどうやったら獲れるんですかねぇ?」


店員「さっきの方はそれほど投資せず獲ってましたよー」

ケン坊「それはオレがヘタだということ??(笑)」

店員(苦笑)


そりゃさ、クレーンゲーム半年くらいやってないよ


頑張るしかない。


横に向ければ持ち上がるので、手前にズラしながら壁際でゴロンとするしかない。

追加投資​2000円!

獲れたぁーーー!!!


119C4F15-D7DB-4FDF-8AB1-52E97E4DBC65.jpg

未鈴ちゃんゲットぉ


もうこれで充分です。

最低限の任務完了!

取れてよかった


終わったあとに思ったんだけど、アームのズレからして頭を左にして横向きにすれば持ち上げて転がり落ちるのは手前になったのかもしれないな。

BE5AFEAA-11D4-401D-9EFC-BA4702E403E3.jpg
▲この向きにして持ち上げる


ま、事故でもない限り500円以上はかかるね。


久しぶりに散財したなぁー(--;)

posted by ケン坊☆白メガネ at 22:44| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

予習

さぁ、今週末はでんぱ組.incのライブを見に行くツアーで沖縄ですよー。


高いカネ払ってますからね、後悔しないように楽しまないと。



今日は先日テレ朝チャンネルで放送されたZeppTokyoのライブを見る

9901385B-A59C-4E6C-B4DC-73ECB5D6145B.jpg

字幕があるのはありがたいなぁ


そうそう、ワタクシ、生ライブは1回しか観てないんですよ。

それも去年の千葉。

イベントにはよく行ってるんだけど、ライブだけはどーも学園祭っぽい感じがあったもんでねー。

4C9E9518-BAB5-4662-97B1-B38E75257448.jpg

で、一昨年末あたりからパフォーマンスがカチッとしてきたんで見に行き始めたわけ。

基礎体力は大事だよー。


さてと、掛け声もほとんど知らんし、サイリウムも市販品のヤツ(20色くらいあって設定しないといかんのよ)で観戦だ。

年齢的に古参ファンやと思われがちだけどファン歴3年ですからね、、、。


乗り切れるかなぁ(笑)



posted by ケン坊☆白メガネ at 20:58| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

戦略

ワタクシ、4月から職場が定着します。
派遣先の一つに決まったんだわ。

おもーい年貢、、、いや、ノルマとの闘いが始まるんだよ。



さて、どうやって自分を売り出すかだな。



就職してから


木更津 →プロレスファン

富   津  → 千葉ロッテマリーンズファン

木更津 →アイドルヲタ


とカラーを変えてきた。

今回は同じ木更津だしなぁー。


どうしたら親しみやすくできるか。

ジャンル的にもう引き出しがない


彼女でもいれば違った方向へ進めるのだが・・・。


あまり考えてなかったけど、意外と人生の転機を迎えてるんじゃね??


今後5年を左右するように思えてきたなぁ。

どーしましょ




新入社員の諸君

職場に馴染むには、恥ずかしがらずに自分の個性(カラー)を出すことが大事やで!
posted by ケン坊☆白メガネ at 22:34| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水草追加

こんなに生い茂ってる水槽
417BD510-221D-4FF6-B6E1-3FA4763936C2.jpg

もはや水草を追加する余地はないのであるが・・・



CO2リキッドを買いにジョイフル本田君津店に行ったら新鮮な(状態の良い)水草が沢山あってねー。

ついつい買ってしまった。


ECF503F4-24C6-4B01-96AA-F147C50EE6D4.jpg


コブラグラスであるっ!<(`^´)>


洗って解してチクチク植える



ことがニガテなので、田植えのように入れる


9944D785-1F9D-422C-BBE9-F51719929185.jpg


おー♪

結構長いなぁ。


市原で買ったの背が低いヤツだから尚更状態がよく見える。



育てるの大変だからなぁー。

生き延びるかしら・・・


62DDDF6B-A52A-409C-83A8-CD5DE1711CC5.jpg

posted by ケン坊☆白メガネ at 16:59| 千葉 ☀| Comment(0) | アクアライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

アイコン

LINEのアイコンがイマイチ決まらない

基本は30枚超ある覆面から選んで撮影したのをアップするんだ。


76329E72-451B-4FDE-874B-AF7A237C273D.jpg



Twitterを観てる人は分かると思う


332DCD58-FEC2-4FAD-8CAA-DA50279478D1.png

覆面も名前もそこそこインパクトがあり、覚えやすい。
(​ちなみにこの覆面は第1回ふく面ワールドリーグ戦日本予選でエントリーされたリレー少年選手)

​​
こうなるとアイコンで覚えてくれるので楽なんだよね。
またアイツがリツイートしてるよみたいな・・・

よく好きなアイドルとかをアイコンにしてる人いるけど、似たようなアイコンが溢れていて埋もれてるよねー。


こういうのは避けたい。

あくまでもオリジナルで!


LINEの場合は覚えやすいよりも探しやすいアイコンでないとね


しかしなぁー。

オイラはプロレスファンだからどーしてもマニアックな覆面をアップしたくなる。


それではフツーの人には意味わからんやろ。


モンキーマジック選手のような面白マスクは出尽くしてるしなぁー。

とりあえずこの3つから選ぼう。


2E74A561-8025-412E-89DD-06DC974F1634.jpg
4D549E8D-DB33-47C8-93E2-F55A27EA7809.jpg
C6E5B534-6782-4419-9A88-0313A1B8AC13.jpg


カニ、ライダー、ウルトラマン


分かりやすいもので行こう。



それともありがちなタイガーマスクのがいいかしら(^^;


四代目タイガーマスクが池谷似とのウワサが本当ならオイラも虎のマスクは似合うハズ
(致命的なのはオイラは一重瞼)


などと妄想しながら選んでいると、だんだんどーでもよくなってくる。。。


結果は友人だけが知っている?!


職場の人はロッカーの貼り紙に電話番号載ってるからそれでLINE登録してね❤(笑)

posted by ケン坊☆白メガネ at 22:42| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする