2016年04月29日

ニコニコ超会議行ってきた

B0EB4A53-F534-4539-BD96-251263BB2DC4.jpg

もっと気軽に入れるとおもってましたがなぁー。

​日本シリーズでも経験したことがないような入場までの列でしたよー(´;ω;`)

朝9時半に現地に着いて入場できたのが11時15分


入るまでに疲れるとゆーҨ(´-ω-`)


お目当ては古川未鈴ちゃん。

13時40分スタートなので散策してみる。


うんっ、さっぱり分からない!


アニメやゲームのキャラよりも


パチンコライターは分かる私。


ED3B0F09-F383-4C01-92E2-787BCFBD9AFD.jpg
青山りょうさん、ヒラヤマンさん、ポコ美さん、ドテチンさん


アニメキャラはほとんど知らないのにこちらの方々はスラスラ言えるんだなぁー(  ̄﹀ ̄ )/+*

特に真ん中2人はヘタなアイドルよりかわいいんですよねー。



しかしパチンコ・パチスロブースには​高級カメラを持ったスケベジジイが陣取ってるのさ。

水着のねーちゃん撮る目当てでさ。

ぶつかるぶつかる(--;)

単純に催し物を楽しもうとしてるのに邪魔!

筋肉サム2人がポージングはじめたら蜘蛛の子を散らすよーにみんなハケた時は爆笑したよ。
ホントに分かりやすいんだから。




さてさて、お目当ての未鈴ちゃんですね。

​NGC出張版ということで、クリプト・オブ・ネクロダンサーというゲームの素晴らしさを伝える番組に出演。


ライブの未鈴ちゃんもステキですが、ボク的にはゲームをしている時の未鈴ちゃんが一番スキなんですよ。

よって最前列を押さえたい!


番組ではいつも​左に未鈴ちゃん、右にえどさんがいるので、未鈴ちゃんの顔が見やすいのは​右側ですよねぇ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

F2C5999D-498C-4633-84E1-ABED6D4D8827.jpg

一時間前にしっかり確保!



が!しかし!

DB17FCCE-66C9-426B-833E-446A0B1DEE93.jpg
twitterより拝借

今日に限って逆の配置(--;)

えどさんの表情は、何回か目が合ってるんじゃないかと思うくらい良く見えた。

肝心の未鈴ちゃんは​左半分しか見えない(><)


こっちをみたのはマネージャーさんらしき人が写メを撮ってる時など数回。

チェッ(;`O´)o

ま、番組自体は面白かったので大満足、と。



他にも楽しめるものいっぱいあったよー。

2CC077F9-283F-42C9-8CD0-290AE561071D.jpg78A288E3-32B4-440C-B9B6-4F1321BC08A8.jpgEEC6655A-BECB-484A-BD51-B245A6ADF5A1.jpg

この小林幸子さんの巨大セット・・・💧
衣装がすごいのなんのってΣ(゚ω゚ノ)ノ


大仏のような像まであるんだからスゴ───(〃'艸'〃)───ィ



D6499405-D1F0-41B4-A0AB-DC61B98EB68C.jpg
しかもよく似てる(笑)


終了間際に本人が降臨したらしいですね。




最後はマリンフィールド

FA3040F5-308C-4C4D-97D4-BE1578727B32.jpg

​ものすごい強風!!


ここもニコニコ超会議の一部になっているので、番組やってましたよ。

商店街にありがちなサイズのテントとカメラ二台で撮影してましたわ。

観覧者3名とゆー、ゆるーい番組でした。

ここまで観に来る人はいないわな。

野球観戦するハズですよ。

ってか野球観戦も無料でできるなんて知らなかったぁー。

ブース前まで行ってたのにー(><)

残念無念(>︿<。)



ニコニコ超会議、1日じゃ回りきれないほど人が多い。


でも楽しかった♡

posted by ケン坊☆白メガネ at 22:47| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーあ。。

でんぱ組.incのリリイベ(サイン会、チェキ会云々)すべて​平日開催だったのでどれにも参加できなかった(T_T)

でもね、沖縄で知り合った方々のtweetのおかげで行った気にはなれた。

ありがたいというかうらやましいというか・・・



せっかくなんで握手会とかで​顔を覚えてもらうコツを教えましょう。
​(あくまでも私個人の感想です。効果はわかりません)



初対面でも何度か会ってるような振る舞いを!
これ意外と効果的。
(誰だっけなぁー)
と覚えようとするからね。
地味だけど大事だよ。



顔に特長をつける
有名人に似てる人とか、いい具合にホクロのある人がうらやましい。
ボクはそんなの無いので白メガネを着用。
髪型や色なんかも特長があると覚えやすいよね。



コスプレはNG
だって服装しか覚えないもん(^^;



相手の話したそうな話題をふる
限られた時間で自分をアピールしようとする人多い。アレはウザイだけ。
こっちが聞き手になったつもりでやると気持ちよく終われるよ。
ただしパーソナリティをやってる人は職業病なのか逆に色々質問してくる傾向にあるのでこの作戦は通用しない。



ミラーリング
相手と同じ仕草をさりげなくすることの意。
警戒心を解きやすい気がする。





基本的にはこんな感じですかね。

2〜3回で効果が出るかと思います。
あんまり間隔があくと無意味ですけどね。

っつーても接客業22年で培った業ですので試してみるのもアリかと思われ・・・。

仕事でも使えると思うんだけどな。


一番いいのは自分はどうやって相手を覚えるのかを思い出すと答えが出るのではないでしょうか。


うーん、珍しくマジメなこと書いたなぁー。。



posted by ケン坊☆白メガネ at 00:08| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

ヲタ活2

最後はプロレス


得意なのは80年代〜90年代前半くらいまでかなぁ。

アメプロは興味なくルチャがスキ❤

それなのに秋葉原では輸入モノWWEが豊富な​バックドロップとゆーお店を散策

このお店はアキバカルチャーズZONEの並びのビルの5階にあるの。

そこにさぁ馬場さんも巻いたデザインのNWA世界チャンピオンベルト(大人用)のレプリカが約5〜6万円で売ってたの。


うわー、欲しい!!(✨ω✨)

でも高くて買えない、ってか大きくて持ち帰れないだろ、コレは!


泣く泣く諦めて水道橋へ。


いつもの​闘道館ですね!


1F6B0FBA-0E24-4507-A1D3-E425633FA16E.jpg


ボク、ここに入ったら1時間は出てきませんっ!

隅々までじっくり観ます。


ヘタな展示場より楽しいです。


今回は覆面を見ると絶対欲しくなって衝動買いしてしまうので敢えて避けました。
​(上記の理由でデポマートにも覆面屋工房にも行かず)


そんな感じなのでみちのくプロレスグッズを中心に探索。


結果これだけの購入

B1B8F07B-3098-4488-9603-8F42CE010317.jpg

デルフィンのナップザック

みちのくプロレス初期のハンカチ

全日本女子プロレスのDVD

全女のDVD、コレはアジャが盲腸のキズが開いちゃった試合。
すぐにドクターストップがかかって1対2でしばらく続行も続かず。
これじゃ客も納得しない。

恐らく代替案があったんでしょ、なぜかモンスター・リッパーがブル様に襲いかかり金網最上段ギロチンで満足させるとゆー内容。


おっと、プロレスを語ると止まらなくなってしまう。


みちのくプロレスはあれば買うけど、今回のハンカチは掘り出し物ですよぉ。

A1DFA8B0-F7C5-4A32-AC51-CBE633F52381.jpg

いやー、懐かしい。

こーゆーのたくさんあったなぁ。

新品未開封だなんて、奇跡だよ、ホントに!


今日は大満足でした。






★☆★おまけ☆★☆

アキバガチャポン館で見つけた新日本プロレス缶バッチガチャ


試しにやってみると・・・



F78B7B72-5EC2-4A3E-AE02-60B438CB1841.jpg


中邑真輔💧

なんじゃ、この❤満載のバックは?!

もしかしてターゲットはプロレス女子?


そーなのか。


かつて馬場全日本プロレスが売ってた​男臭い缶バッチとは違うのね

プロレスもオシャレになったもんだなぁ。



posted by ケン坊☆白メガネ at 23:41| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヲタ活1

オラ東京さ行ってきただ!
ボクのヲタジャンルはプロレスでんぱ組.inc


まずはでんぱ組.inc

​​

アキバ→水道橋と行ったので最終地を渋谷と定め、タワーレコードへ。


ハチ公前口から右へ真っ直ぐ歩くと見えてくるのね

DA6E5DD6-6588-43C7-9704-85B70B282A96.jpg

この8階でんぱ組.incの​でんでんパークとゆー催し物があるんだわ。


513FEE48-F22B-422C-9B18-479266086D0A.jpg


8階ですよ、8階!

もちろんワタクシ、気持ちは​若いから​階段を上って行ったよ。


人もそんなに混んでなくて、ゆっくり観られた。

9D09955A-D335-4D40-857B-D9B5FB2B31AC.jpg
A037E0ED-7979-430F-A64E-67715A26595E.jpg

写真も撮り放題だし、メンバーの音声ガイド付きで入場するとクイズ6問にも挑戦できる。

もちろんボクのガイドは​古川未鈴ちゃん♡♡
( ´・ヮ・`)

0521644D-89FA-4660-A543-5271679A4862.png


音声ガイドは絶対必要♪

ホント個性が出てて面白い。

最後なんか、電波の状況が悪いのかなぁ?と思うようなボイスガイドが楽しめたよ。

あれは録音してゆっくり聴きたいワ(笑)
​(音声ガイドはたとえアプリでも会場内だけで持ち帰れない)


クイズはかろうじて​全問正解
いやー、良かった(≧∇≦)

このクイズもメンバーによって違うらしいとの噂を聞いたけどホントかなぁ。。。



んで、秋葉原であまり買わなかったので最後に物欲が爆発!

2A4592CA-7D3D-4695-9BEE-DA2A3A0E7A54.jpg

結構買っちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ

ハンドタオルに至ってはレジの人が

あと1,000円でポスターが付きますが宜しいですか?

と言うんで金額合わせでついつい買ってしまった

商売上手なんだからぁ〜



限られたスペースをうまく区切り、広く使って快適な空間でした。

900円とリーズナブルだし、また行きたいですねー。


14299E8E-62E2-4F02-8134-5A4019B9C6C7.jpg

posted by ケン坊☆白メガネ at 23:13| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VSビラ配り

今日は目的もなく秋葉原を闊歩。
途中信号待ちしてると、隣で



「今のアキバわかんねぇ〜!!」


を何度も連呼しているがいた

イントネーションや声が芸人の​鉄拳みたいでイラッとしたよ。

オマエのが理由わかんねーよっ!





アキバに約2時間滞在していたのだが、​ビラ配りに一度も声をかけられなかった

メイドもハッピの兄さんもガン無視!


気合の白メガネ&赤腕時計緑のシャツという格好が不気味だと思ったのか、それとも​中華系に思われたのか?


極めつけはこの場所


80795329-4EA6-4A23-8102-9BDF51D71FB0.jpg

ディアステージ近くの交差点

ここで立ち止まってアキバなう的なツイートをしていると

​メイドがボクの目の前で背中を向けて立ち、ビラ配りを始めた

なんで人通りの少ない場所でわざわざ目の前に立つねん


まずはオレにビラを渡してからヤレや!


よほど「蹴り殺すぞ!」と叫んで背中にパンチしよーかと思ったけど思いとどまり・・・

メイドさんの太ももを堪能してその場を立ち去りましたとさ。


そんなに日本人に見えなかったのかなぁー。

4FC0D383-43A8-4B07-B35D-669E2F15205F.jpg
posted by ケン坊☆白メガネ at 22:39| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする