2016年07月31日

ヌカ喜び

週末は​マリーンズ観戦

A0CE27DF-326B-4E2C-92DD-9E06028B23E2.jpg

さすが夏休み中、​満員御礼出ましたね!


早めに行って、敵陣地(三塁側)二階席後ろから2列目角GET♪

よしよし( ̄∀ ̄)


が!


階段に親子連れが座り始める。


子どもたちが小学校低学年以下なかんじ。

母ひとり、子2人では窮屈だし大変そう。



ボクの横、1赤飯空いてるしー、お母さんの苦労を考えてるとね、譲るしかないな。



適当な理由を付けて子ども達に席を譲りました。



ここからは立ち見

32C8B408-FF18-40AD-98EF-8BC2BD3155AC.jpg


試合もポンポン進み、17時開始で19時30分終了な勢い。

3時間以内なら立ち見でも全然疲れない。










9回にまさかの同点ツーランホームラン
_| ̄|○


同じ立ち見にいた楽天ファンと目が合う。

うなだれる私に、ドヤ顔で喜ぶ相手

延長かよー。


で、結局延長11回に打たれて負け。


3時間半、立ちっぱなしですわ。


帰路も幕張メッセ方面のイベント帰りと重なり、蘇我まで座れず

内房線で座れるまで実に5時間立ってたよ。

これで明後日は筋肉痛だろーなぁ。

気を付けましょう。
posted by ケン坊☆白メガネ at 02:15| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩いたぁー

休日はポケモンGOをやり込める日
早朝から富津みなと公園に密航


C4C4384C-2D6A-4732-B9C0-7B9E5EAB946F.jpg

誰もいない海!


そこで1人ココ調!


無人の公園でルアーをセットしたらどうなるか。


A59431B9-CDB6-44AB-BEA9-C7F36ACEB511.png

5分後、1人話しかけて来ました。


ポケモンGO恐るべし!

年齢もほぼ一緒の方だったので、色々攻略法を教えてもらいました。


おかげで格段に捕獲率がアップしたよー



午後はマリンフィールド!


ポケストップが豊富


9EB54B82-F26E-48AF-B40C-1207E653A5C2.png
3A8E16BB-B74B-48A5-96C2-2C83B91255A2.png
5A652704-EC6F-4B97-8B93-11F010AEEB89.png

しかも電波を拾うアンテナが複数あるようで、GPSが安定しないの。


試合を観戦してるのに、画面上は絶えず動き回ってる。


勝手に球場周辺のポケストップへ動いて行くので、運がいいとその場に居ながらアイテムがGETできるとゆー状態。



なんて素晴らしいんだろ( ̄∀ ̄)


卵も還ったし、結構モンスターGETできたよー。

うししし(笑)


posted by ケン坊☆白メガネ at 02:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

スナイパー

ポケモンGOってスゲーなぁ。

いや、昨日ね、ジュース買いに自販機行ったのよ。

深夜23時半に。



近所の公園がポケモンのジム(闘技場)になってるんだわ。



行きには誰も居なかったのに、帰りに不審な車がエンジンつけたまま二台停車しとるのよ。



訝しがってスマホポケモンGOの画面を見ると、ジムで格闘しとるやないの。


ははーん、やりやがったな


こーやって車で巡回しながら勢力拡大しとるのか。


コイツらまるで​ゴルゴ13かイスラム国​やな。



いい大人が何してるんだか・・・。

posted by ケン坊☆白メガネ at 07:05| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitterはじめて約3年かな?

Twitterって楽しいね。

国内メーカーのスマホに変えてから始めたんだよ。


アイコンだって最初はこれ


42D33095-A819-47C6-A742-BC09566C23B8.jpg

ゆでたまご先生の百田夏菜子

右下のトラは2014年ベイビーレイズ日本武道館記念の虎ガーの証。



そして2代目は最近まで使っていた

306EC114-1B9F-477F-A646-CD50C2C65357.jpg

​リレー少年のマスク

一年半くらい使ってたかな。

インパクトがあるので誰が見ても覚えてもらえるアイコンだったなぁ。



そして今は

325B3184-85CB-4E08-85F9-A34BAC9FF9CC.jpg
マリオの帽子・・・

じゃなくてヤッペーマン2号の応援帽子
この3つの中では一番目立たないんだよねー。

元に戻そうかと考えてるけども、タイミングがねー
(;−ω−)ウーン





なんでTwitterが好きかというと

​反応がすぐに返ってくる
からだ。

舞台と同じだよね。


イイね機能がついてからはさらに拍車がついたよ。


F97E428F-9162-4B69-8697-8C815198B5EC.png1A9BE3C3-D7E1-43EA-894D-8C5ADB4D7A5D.jpg6F12B426-7360-43D2-B701-C5E8777FAC4B.jpg78C53E32-9468-4D3D-A4C7-4CAFEE11BF92.jpg

上記はごく一部。

こーしてメディアや有名な方までがツイートやいいね!を残してくれるんだから嬉しくてしゃーない



テレビやラジオもTwitterを活用して投稿を読んでくれる。

CSテレ朝チャンネルの「ただいまゲーム実況中!」では各放送で1回は読まれてるんよ。

B8B15B1F-6532-4059-A214-01D495F2BC87.jpg
▲これはパンサーさんで読まれた投稿


こうして相互に反応があるからいいんだよね。


目標は​ケン坊と検索するとトップでオイラが出てくること。


毎日がんばるよー
posted by ケン坊☆白メガネ at 00:31| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ポケモンと妖怪ウォッチの区別がつかない

とーとー​課金​しましたよぉ(´・ω・`)ショボーン

​ポケモンGOの話ね。


事の発端はコイツ!


871DC015-9FC3-43FB-8FDB-BC2F32B187F3.png

​ゴルバット!!
いわゆる妖怪・・・じゃねーよ、ポケモンの価値が分からんので強いのか弱いのか判断出来ぬ。


コイツにありったけのボール(当社比40個)を使い果たし、​逃げられる(┯_┯)


心の中で

​コマンド
   ▶︎じゅもん
                ▶︎パルプンテ

を何度唱えたか( ̄▽ ̄;)


こんなに無駄遣いして逃げられるなんて・・・




仕事帰ってから30分ポケストップの旅の途中に無くなったらポケモン捕まえられないじゃん。


泣く泣く課金​ですよー。



この課金で誰が儲かるのかねー。

任天堂?

うんにゃ、任天堂は不動産業者的な役割。


僕らはアパートの借主

そう、大家さん(アメリカの会社)が儲かるんだよね、きっと。



なんか悔しい。




でも課金の成果があって、ポッポを進化させました。
よーやくだわな

756E54AE-466A-44BF-8F1B-E39C93B5F7AB.png453D64DB-6ABF-4387-AE9F-FD8F792D12E5.png

なんか競輪の選手みたいになったなぁー。


強いのかすら分からん(--;)



ま、少しずつやっていこう。





そういや先日、23時過ぎにこの場所でルアー使った人いるでしょ(笑)


B6957CE6-0514-414B-9534-F280B49A53AE.png


近くにいたから行こうかと思ったけれども、行ってヤンキーがタムロしてたらモンスターどころか、オレまで狩られるのでやめました。



みんなも気を付けてね!
posted by ケン坊☆白メガネ at 22:56| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする