2016年08月26日

エビ

先週気づいた水槽の異変
CABC725F-C700-4DDA-B056-3105F29275D0.jpgC5A4BC72-1CA2-46CA-B237-AFBBABC4EC01.jpgEBE8B29E-D471-4BD2-9CA5-0D5A7A1AB221.jpg

水草がコケだらけで、うっすら悪臭もある。


水質が安定してないようだ。


どげんかせんといかんっ!


毎度お世話になってるcharmYahooショッピング店コケ対策セット的なネーミングの商品を購入。

ついでにカージナルテトラ(ブリート品)​30匹​も購入。



買ったあとに気づいたこと。

​パワーフィルターのモーターにゴミが溜まり動いてなかった

のが水質悪化の原因だったのだ( ̄▽ ̄;)


夜中に掃除してフィルターを復活させると魚はイキイキし、水草は気持ち良さそうにユラユラ


なんてこったい



水質は安定したが、1度付いたコケを排除することは事実上不可能。


コケ対策セットに期待します


89D39069-4213-4B06-9817-7B77A067B02C.jpg
これが最新の水槽。

カージナルテトラのブルーが水草にマッチしてる


コケ対策セットの中身
​ミナミヌマエビ&ヤマトヌマエビ20匹ずつ
イシマキサザエ貝6個
とゆー強力な生物兵器Σ(゚ω゚ノ)ノ


残念ながら2匹ほどすでに天界へ召されました。


コケはどこまで抑えられるか、楽しみだよ。


08837199-D2CF-455E-9035-AACE1CCD72ED.jpg5E96DC4F-A6DD-471C-A4A9-DD1A8F6C920C.jpg

水草からガラス面までエビちゃんが大活躍中!!
posted by ケン坊☆白メガネ at 23:48| 千葉 ☁| Comment(0) | アクアライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

ツイート読まれる

Twitterのアイコンを戻しましたー♪
0BFA8FA7-061A-4944-AEDD-182DEA265E12.jpg


こっちの方が埋もれても目立つようです。


目立ってナンボですからね。



さてさて、昨日のサムライTVのニュース見ました??


何気なく投稿したこちらが最後に読まれましたがな

A5D026AB-E895-4940-B863-0A3350A06803.jpg


名前は言われないのでアレなんですが、ボクのツイートで間違いないでしょう。

元井さんが話を膨らましてもライガーさんは会釈のみでしたー。


19E1720A-521D-4BC3-92B8-8E49DD3C4ECD.png

久しぶりにプロレスメディアと絡めたナァ。


自己満足自己満足
posted by ケン坊☆白メガネ at 21:47| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰郷準備着々

あと2週間すると​宮崎へ帰省​します。

毎年9月に帰省することは家族のみならず、知り合いなら皆知ってる。

なんか寅さんみたい・・・( ̄▽ ̄;)


毎度困るのがお土産。


オヤジは​マリーンズグッズさえあれば喜ぶ​ので良い。


母はどーすんべか。


考える。


2分ほどじっくり考える。


ぴーん


そーだ!

去年カセットプレイヤー​(旧ウォークマン)​がどうこう言うてたな。

国内生産してなくて、2社が中国製を販売してるらしい。

つまり壊れやすいそーだ。


ゆーてもSONYは作ってないし、Amazonで中古を買っても動く保障はない。


そこで、MicroSDに落とせるカセットプレイヤーMP3プレイヤーを購入した。


もちろんAmazonで(笑)


昨晩注文して夕方届くたぁ、仕事早いね!

F97DBA2F-A723-4AEB-9CC0-1D628C54C344.jpg

って!ケースは​全文英語かーい!!(T-T)

でも説明書は日本語。


使えるように調整すっか( ̄▽ ̄;)



posted by ケン坊☆白メガネ at 21:40| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ももくろ

昨日、一昨日とももクロ​桃神祭があったよーですね。
一時期に比べてテレビ報道も見なくなったし、サプライズの速報もなくなった気がする。

もはや​コアなファンだけのイベント​になってるのかな。


↓オイラが熱狂してたのもここまでか。

511CC4FE-F7B6-4F6E-A5B7-AB8FE2E83B19.jpg

ま、モノノフの宗教的思想に嫌気がさして他界(他のアイドルへ推し変)したのだが


勿体ないよねー。

日産スタジアムも当日券が出るなんて考えられない。



BIGマッチ連発しすぎだよ。


果たして遠くまで伝わってるのか。


大味になってるんじゃないかねー。



全国的人気のうちに地方を回ればいいのに。

全員学生じゃなくなって自由がきくようになったら地方に行かなくなったよね。


モモクノ60分なんていい企画だったのになぁ。


人気があるうちに地方をまわるべき!

地方の文化ホール的な箱で新規を獲得して、大箱でスゴイのを魅せるスタイルがいいと思うよ。

BIGマッチは生バンドや豪華ゲストが出るんだぜ!
みたいな。


このままじゃ飽きられるのも時間の問題。


幸いグッズ企画のほうは別の部署になったので、そっちは新鮮味が出てくるのかな。


SMAPが解散する昨今、ももクロがアイドルブームの地盤沈下を食い止めて欲しいもんだ。







posted by ケン坊☆白メガネ at 22:39| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

また負けた( ´・ω・` )

今季6試合目のマリーンズ観戦

5B46D5D7-7A28-4C85-9782-D8FC1B33E234.jpg

お目当てはTEAM26専用中折れハット

BABB6A01-AE03-4E19-ADD8-B32ACF3749DD.jpg

無料配布なヤツだからたかが知れてると思いきや、しっかりしとる( ̄▽ ̄)


通気性がよけりゃ文句ナシなのだが。



さて、試合は1安打完封負け(T-T)
東京ドームの時よりもヒドイ内容。

投手の関谷は頑張ったのにねー。


オヤジの命令で8回の三振ショーを観てから帰りました。

552E0FBF-0BBB-4EF6-98FB-91B35FDBABE6.jpg


これで観戦成績
​6試合 3勝3敗
こう書くとまずまずの感じだが、3連勝3連敗なんだよね。

行かないほうが勝つかもね(^O^;)

もう一試合くらいは見に行きたいでやんす。
posted by ケン坊☆白メガネ at 23:33| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする