2016年09月25日

サイリウム問題について

@JAM楽しかったナァ。

約1年ぶりにベイビーレイズJAPANを生観戦したよ。


でも最後のステージで物議を醸し出してるね。


オイラ前の方で観てたのね。


最後の楽曲後に愛夏ちゃんが号泣し、傅ちゃんが怒りを抑えて泣きながら注意してたでしょ。

最初なんで泣いてるのかわからなかったよ。
前にいる感じじゃ普通だったからね。

でもすぐ分かった。


例のサイリウム投てき問題だよね。


みんなさ、投げた人を批判してるけど、今回の件は未然に防げたと思うよ。


簡単にいうと、​この曲だから起こる​んでしょ。


だったら​事務所が頑なにNGにすべき​なんだよ。


彼女達は若い​し対処法を知らないからきっと

​真面目な性格でファンを信じて​この曲を入れたんだと思う。

結果、裏切られて傷ついて悔し涙を流すことになった。


しかもネット中継されてるので​世間的に忘れかけてた問題を蒸し返す結果になった。

彼女達を追い詰めてしまったね。
これはマズイよ。


ボクは投げた奴は絶対的に悪いけど、この曲にGOサインを出した人も悪いと思うよ。


やっぱさぁ、事務所(大人)が守ってあげないと。



こういうの去年の鮪フェスでもあったようだよねー。
別のアイドルだけど。
この時は映像もないし、どの曲でどのくらいの規模なのか分からなかったからすぐに鎮静化したなぁ。



残念ながらこの曲はしばらくベビレのライブで育て直した方がいい。

ベビレのライブならサイリウムを使わないから起きないハズ。

ってかこの間のBABYMETALみたいにサイリウム禁止にしちゃえばいいんだよ。

その方がウリになるよ。

フェスはいろんなファンがいるのでサイリウム持ってるからこれでは歌えないよねー。


何にしてもベビレちゃんを悲しませないで欲しいです!


せっかく楽しかったのに残念でならないよ。


(曲名を書かなかったのは今後蒸し返さないようにするためです)

posted by ケン坊☆白メガネ at 23:53| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

ツタンカーメン8世のマスク

久しぶりの覆面コーナーですよっ♡


本日紹介するのは

ツタンカーメン8世

B6F70721-4C3A-41DF-97BA-8B401A7415FE.jpg

こちらは​2003年第3回覆面ワールドリーグ戦​(現ふく面ワールドリーグ戦)​のエジプト代表​選手です!

田口選手よりも前にこういうマスクマンがいたのだ。


​おそらく本人使用​のマスク。

ファラオの呪いなのか闘道館で1回売られて戻ってきたもの。
よって当時より3500円ほど安くなってました。


結構ガタがきてます


ま、被るとこんな感じ


0A79C7D3-F899-46D5-AD16-51A05650B551.jpg


古代エジプトというより楠田枝里子に見えるのは私だけでしょうか( ̄▽ ̄;)

posted by ケン坊☆白メガネ at 23:44| 千葉 ☁| Comment(2) | 覆面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

初メタル

BABYMETAL東京ドームを見に行ってきましたよー
FF50EFCC-E2DB-45F5-8F64-55A5E36D7256.jpg

☆初観戦☆

皆さん黒いTシャツで統一

サイリウムは排除

配布したコルセット着用

どれも新鮮(*´ω`*)


内容はね、明日もあるので書きません。

とにかくですね、

ダイナミック

光を使った演出が素晴らしい

歌唱力がすごい

等々

ファイヤーデスマッチか?!というくらい火柱が何回も上がったり、SU-METALに羽根が生えたかのような映像。

大画面のクオリティもスゴイ!


こんなにスゴイとは思わなかったですよ。

休憩なしで1時間半ぶっ通し、アンコールなし!

それでいて中だるみしない。

曲間の繋ぎもうまいんですよねー。


観客が集中してるのでドームの箱が小さく感じました。

テレビじゃ伝わらないライブ感がたまらないね!


ちなみにスタンドは音響の後ろ以外は外野席までぎっしり入っております。

アリーナのモッシュやサークルは見えなかったなぁ。


今日最後に歌った曲は、隣のオジサン曰く
「初めて」
らしい
(おじさんが聴くのが初めてなのかライブでやるのが初めてなのかわかりませんが)


今日歌った曲は明日はやらないんだって。

だからセトリも書きませんよー


最初から最後までフルスロットル。

​硬派​とは聞いていたけど、ここまで徹底してると清々しい。

きっと明日完結するんだろうな。


エンターテインメントとして完成されてるね。

近年いいとこ取りするアイドルが多い中、ここはマネ出来ないでしょー( ̄▽ ̄)

​BABYMETAL生観戦はクセになりそうだ。

97D2D816-0475-42F5-A52B-D7D5F8DA90B0.jpg

posted by ケン坊☆白メガネ at 20:52| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

みりたん2016に行ってきたよ

今年もみりたんに行ってきました!!
6CBA495E-D1CE-4B57-A3CB-94231775F8F7.jpg


思い起こせば去年は​ビュッフェ​でしたねぇ。

950C2A0C-E47D-457D-8E51-6511F0BEE5B3.jpg

今だから書きますが、この時に​白メガネ​と言われ、ビュッフェの盛り付けで50点というビミョーな点をいただきました。

その時の手渡し会で
「この後すぐ​ケン坊☆白メガネ​に改名します!」
と逆に利用したんですわ。
本人曰く
「名付けてしまった・・・」(笑)

お互い似た性格なのでどこまでが許容範囲かなんとなく分かるんで踏み込んでみました( ̄▽ ̄)

今の長い名前の原点ですね。


その思い出の生誕イベント、今年は
よみうりランドらんらんホール
全く知らん(--;)

よみうりランドへ行けば分かるだろーと行ってはみたものの15分も園内をウォーキングマミーのように彷徨う私。

やっと見つけて物販の列に並び、2時間ほどでグッズをゲット☆

6BA60835-9483-4EFA-BC03-5EF76B2D694D.jpg

カーディガン​以外​全部購入。
すでにキーチェーンは売り切れだったのが残念。


戻る間際に
白メガネさんですよね!
去年一緒のテーブルだった者です
とゆー女性に声をかけていただきました。

やはり、去年のあのやり取りは印象的だったのかな
突然話しかけられると元来人見知りな私はドギマギしてしまい、うまく対応出来ませんでした。

声をかけてくれてとても嬉しかったんですが、ホントに塩対応で申し訳ありませんでした
m(_ _)m




さてさて待ち時間現場はみりんちゃん推しがたくさん!
みりパパさんも楽しげに会話したり気軽に撮影に応じてる人気っぷり。


会場はまぁ広い。
千人といえば後楽園ホールくらいの規模です。


そんな中オープニングが饂飩づくり
トッピングがだんだん雑になるのが面白かったナァ。
最後まで食べないと次に進めないとか言われて選ばれた人は大変そうでした。

次はゲーム大会
グルコスをやるみりんちゃんはイキイキしてるんだよね。
この人にはゲームが必要なんですね!


質問・サイン入りTシャツプレゼントを挟んで最後はソロソング

これがまたねー、最高なのよっ♥
ソロ時代の曲からまさかの新曲まで聴けました!

こっちだって配られたオレンジサイリウムを仕込んでやってるからね、ミスれない。

思いっきりたのしんで最後はみりんちゃんが泣くという絵に描いたようなハッピーエンド
濃厚なイベントでした

04CA12A6-84CA-46EF-9ED8-E6693F37548A.jpg


最後の手渡し会
トップアイドルがそこまでやるのは異例だよねー。
とても嬉しい(*´ω`*)

しかも覚えていてくれてる(と思う)仕草が良いんですよ。


ボクね、みりんちゃんのいないメンバーのイベントには行かないようにしてるの。

みんなそれぞれ推しは違うんだし、心から好きな人がその人のイベントに行けば良いんですよ。

それにファンも個性があって
みりんちゃん推しはマジメ、正直。掛け持ちな人も多い
りさちー推しはおとなしい
ねむさん推しは仕切り上手かのんびり屋
えいたそ推しは派手、社交的
もがちゃん推しはやんちゃ、おしゃれ
ピンキー推しは若い

って感じてます。
あくまでも個人の感想で、みんながそうだとは思ってませんよ。

いやー、でんぱ組.incって面白いなぁ。


最後にみりんちゃん、​おめでとう!



posted by ケン坊☆白メガネ at 00:43| 千葉 ☁| Comment(0) | げーのー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

三回目の採用

今日のTOKYO FMでんぱch.聴きましたか?
( ・∀・) ニヤニヤ

なななんと!

3月、6月に続きメール投稿が​採用されましたァ
о(ж>▽<)y ☆






月曜・火曜は投稿が読まれるのはオープニングの1通だけ。


あーあ、読まれなかったか


そう思ってたらまさかの2通目!



読まれたよー。
(パチンコでいう復活大当たり的な 笑)

しかもちょっとした企画のようになってるー

なんか嬉しい(//∇//)


毎月コツコツ投稿してて良かったよー。

このペースだと次は三ヶ月後?!

これだからやめられないね( ´・ヮ・`)

posted by ケン坊☆白メガネ at 22:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする