2016年11月29日

愉快な同級生

先週のでんぱch.に投稿が採用された事を​AKB48グループ大好きN氏​にLINEで報告。

先日電話があり


「あれ何なの?」

いきなり訊かれたこっちが
よくわかんね(´・ω・`)

「リンク貼ってたやつ」

あー、YouTubeのリンク貼ってたわ。

「見てないけど」

​見てないのかーい!!(笑)
​見りゃ分かるのに・・・

「先週ラジオの​オープニングメールで読まれた​んだよ」


プライドの高いN氏の解釈はこうなる

​「何時にやってるの?深夜?」

リスナーが少ないから採用されたと言いたげ

「いや、月曜から水曜の21時。毎週合計5枚くらいしか読まれないんだよ」

聴取率は悪く無い

追い詰められたN氏は

「聴いてもケン坊が投稿したのがどれか分からないじゃん」

要するに聴く気がないのね( ̄▽ ̄;)
AKB48じゃねーし、彼の大好物な​女子高生​でもないからねぇ

オープニングメールと言ってるだろ!!

と思いつつそれとなく

「1通しか読まれてないからすぐ分かるよ」


さー、どう答えるか


「でんぱ組といえばさー、​深夜番組に出てたよね

話題を変えて逃げやがったー
(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

自分より上の事をされると自尊心を傷つけられるようです。

小学生の子供がいるとは思えないですねー。
┓(゚〜゚)┏


認めようとしないその態度、さすがだぜ!(笑)
posted by ケン坊☆白メガネ at 22:33| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

優先順位

今年もいろんなイベントやライブに行ったなぁ。

でんぱ組の沖縄ツアー楽しかったし、BABYMETALの東京ドームに驚愕したり、野球はロッテ主催の東京ドームで惨敗だったり・・・

何だかんだで​でんぱ組中心のヲタ活でした。


自分の中での優先順位。(2016年版・本人調べ)

​みちのくプロレス
​中島美嘉
古川未鈴
ベイビーレイズJAPAN
​千葉ロッテマリーンズ
以下略

日程が重なったらどれを優先するかという話。

幕神ツアーより宇宙大戦争
雪の華より海の魂

とにかくみちのくプロレス優先は絶対なのだ
旗揚げ前から良いも悪いもずーっと観てきた腐れ縁。
21年にもなると生活の一部だよね。


みちのくプロレスの良いところは​後楽園ホールは6月と12月​とほぼ決まってる点。

これなら学生なら毎月千円積立すればリングサイドの良席を買える算段。



アイドル売れてるうちにバーっと回収しようとするからファンは短期間でお金を一気に消費して、途中でついていけなくなり他界する人も少なくない。

アーティストはマイペース。
いつの間にかツアー組んで、曲をリリースしてって感じ。
待ってましたァ感があるよね。

野球はね、シーズン中ならいつでも観れるからって気持ちが強いよね。
タイミングが合えば行こうかくらいの気持ちですな。


あれ?
いつの間にか経営学みたいな話になってしまった
( ̄▽ ̄;)


ま、来年もこの優先順位で計画を立てて行きますよっ




そうそう、最後にね、一つだけ。

ボクは未鈴推しだけど「​もいもい」だけは使わないですよー。

なんか本人嫌がってる感じがする。

煽られても頑なに言わないもんね。

あくまでも想像だけど。

使わない優しさも必要かな。

では!
posted by ケン坊☆白メガネ at 22:01| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

実は全制覇

いやー、自慢しちゃいます(笑)


今日放送された​TOKYO FM

でんぱch.

またまた採用ですっ




過去のネタはこう。




3月 タイムシフトリスニング
​PS4の楽しみ方を訊く

​6月水曜日
​Twitterいつ書いてますか?

​9月月曜日
ピンキーさんに星座抜き打ちテスト

​11月火曜日
好きなDJランキング1位を目指そう

とまぁ、こんな具合です

何か気付きませんか(。-∀-)ニヤリ


実は現在の放送時間になって曜日別&タイムシフトリスニング全制覇したんです!

どーだろ、初代制覇になるのかな



さてさて、今日の放送で投票してみようと賛同してくれたアナタ!

まずはラジオ番組表を買って下さい。


26E92CC4-BC7C-4F84-8224-A1C826492394.jpg

そしてハガキに

好きなDJ「古川未鈴&藤咲彩音」
番組名「でんぱch.」


と必要事項を書いて応募券を貼ればポイントになりますよー

FAAF64DB-E87B-46A9-932A-39AD423C3C0C.jpg

これで1位になったらホントに殴り込みするんだろうか(笑)

アタシは放送時間延長や生放送とか特番を期待してたのだが・・・


最悪でも2票以上にはしてあげたいですね。

posted by ケン坊☆白メガネ at 00:04| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

推しの話



9F0D3C0C-6A45-4AE2-87C5-0019A9EF38FF.jpg
前にも書いたけどでんぱ組.inc推しの方々からよく言われること。

1人だけ推してるの珍しいですねっ!
( ´・ヮ・`)

そういやでんぱ組推しの人、複数や箱推し、さらには他のアイドルを推してる人が多い気がする。
(そういう私も虎ガー)

オイラの場合、入口はももいろクローバーZ

知ってのとおりももクロの場合、推しメンカラーに身を包んでライブに行くスタイル。


箱推しの概念はあっても、何かしらの色に染めて行くよね。


これが基本線だから単独推しは当たり前な感覚。



究極の目標はヲタの皆さんに

現場やTwitterでよく見かける

のにメンバーでは

未鈴さんだけが認知してる

そういう存在になりたいね。

分かりやすい例えでいうと自分はローカルタレントみたいな認知度が理想。


よって、未鈴さんのツイートだけしか書き込まないし、他のメンバーのイベントにも行かない。



このツイートもさ、直感で返すとみんなと同じような意見になっちゃうじゃん。
見る側からするとサササササと流して印象に残らないと思う。

そうならないように考えてるよ。


でんぱch.のつぶやきも、文字に掘り起こすツイートじゃなくて、テレビ見て独り言やってるみたいに書けば面白くなるよ。


そのうち書き方まで似てきて、シンクロしたりして(笑)


D3E4B115-3B25-4ABB-A56E-4E3082836C77.jpg

2292DD96-EE26-4BBC-8BF8-EB34CBC1A803.jpg


昨日のこの流れには驚いたよ。
偶然でもなんかうれしいよね。

未鈴さん単推しのほうが深く楽しめる!(笑)

posted by ケン坊☆白メガネ at 23:52| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

推しごとの続き

でんぱの神神イベントのあと、飲み会まで3時間ほど空き時間があったので渋谷へ時間潰し。

すると3人から

でんぱトラック探しませんか

というありがたいツイートが٩(ˊᗜˋ*)و


へー、でんぱトラックが通っているんだ。



偶然にも皆さんスクランブル交差点に居るという。(うち2人は一緒にいました)

最初に合流した方々と待つこと数10分。


いたー!!

4D91AC97-4964-4F7C-97D3-CCD94FE8EBE2.jpg
​(この画像はiPhone7で撮りました)

待ってた甲斐があったよ!

独りで待ってたら絶対諦めてるくらいの時間。


同じ趣味を持つ者同士でワイワイしながら待ってたので楽しかったぁ。

でんぱch.仲間のお2方、広島からの方、ありがとうございました!

この後、時間があったらコーヒーくらい奢って話したかったよ。





そして最後は飲み会。

恵比寿のいい雰囲気の店で盛り上がったなぁー。

アイドルのイベントあがりの飲み会って初めてだったから嬉しかったよ。

でんぱのファンは温かい( ̄▽ ̄)

posted by ケン坊☆白メガネ at 23:24| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする