2016年12月27日

VS協会

数年ぶりにきたよ​協会が!

協会とは日本放送協会略して​NHK

いかにもNHKらしいスーツに七三分け風のおじさんがチラシを持って訪問



「衛星放送入ってるでしょ」

要は
誰に断ってBS見てんねん、あ"ぁ〜ん?!
兄ちゃん、払うもん払ってもらいましょ

外にパラボラアンテナあるからなぁー( ̄▽ ̄;)


​数年前にオバサンが徴収に来たなぁ


その時と同じ応酬


​「あぁー、スカパーっすか?見ていきます?」

​​まーね、衛星放送は受信してるか分かるだろうしアンテナの角度でね、BSだろうと見当はつくはずなのよ。

でもウチのはスカパー!プレミアムを受信できるアンテナ。

ぜひ観て帰って欲しかったなぁー。

ホント値下げしないくせに徴収だけには来るんだから困るよ┓(゚〜゚)┏


posted by ケン坊☆白メガネ at 23:39| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

ももクリ

この3連休のうち2日間はももいろクローバーZのライブももいろクリスマス2016に行ってました
10EC6FA1-9757-46D4-A290-E9BD4A9F27ED.jpg


モノノフ歴(2012年6月17日〜2014年3月15日没)が古い私にはももクロの現場は約2年半ぶり。

歴だと古参になるらしい。流れについていけないだけなのだが


初日は会場内

パイプ椅子が敷き詰められてます。
中央に舞台があって奥にバンド兼舞台(帆船のデザインになってたの分かりました?)、プロレスのリングと入場ゲート的なイメージです。


しかも席はブロックの通路側。
ラッキー☆とウキウキしてたら、隣が相撲取りのような立派な体格の方。

通路の真ん中まで身体がはみ出すとゆー結果
(;−ω−)

しかも​運悪く室内28℃設定​のため、汗だくになってるしー

大変そうでした。

そんな状態なのでほとんどサイリウムすら満足に触れなかったよ。



ももクロ、歌が上手くなったなぁー

全員がキレイに歌い上げてる


パフォーマンスは相変わらずキレキレ。

セトリも新旧混ぜてみんなが楽しめる内容。

基本線はハワイアン

れにちゃんのマジックで高木ブーさんが登場。
ウクレレで一曲歌ってさらに常夏の世界に。

いわゆる​楽しいももクロ​の1日でした。





2日目は隣の部屋でライブビューイング


当日券の位置は最後尾なのに一番広い。

真ん中にリングがあってみんな敬遠してたよ。

E49017AC-3BF8-4109-987E-5EC4076E2287.jpg

物心ついたころからプロレスを見てたので​​ロープが邪魔に感じることはない​のが強み。

さらに当日券スペースは購入者が少なくガラガラ。


思いっ切り踊ったりできましたよ。


セトリのほうは同じでやるのかと思いきや、途中途中で変えてましたね。

飽きさせない工夫がありました。


そんな中で、ライブビューイング会場
サンタさんココ☆ナツの曲(ここここーここーここー)で​サークル​(数人が円になりクルクル走り回るメタル会場とかで起きる現象)​が発生

最初は6人位だったのに最後は30人ほどが走り回り、曲が終わるとハイタッチやサイリウムを一ヶ所に掲げるとゆー事をやってました。


さてさてライブのほうはれにちゃんのマジックで登場したのは​プロレスラーの越中詩郎選手
なんでやねん!

K-dojoの選手数名をケツでなぎ倒すパフォーマンス

熱いオトコという事なのかな?



そんなもんだから2日目は​激しいライブのももクロでした。



ライブが終わってもライブビューイング会場は帰る人いません。

なぜならももクロが来るから!

隣の会場にサプライズ登場は恒例だよね。
混む前に帰った人残念でしたねー。ももクロさん来るんですよ。


だから割高なんだよ、きっと。


スクリーン前の舞台に登場して、あーりんが免許を取ったらどうなるかトーク(れにちゃんが後部座席に乗るとのこと。他のメンバーは玉井カーに乗るらしい)と、なぜか平野ノラさんトーク。

とてもさっきまで激しいライブをしてたとは思えない、まったりトークをして最後は記念撮影。

いやー、楽しかった。



モノノフさん、ずいぶん落ち着きましたね。
相変わらず常識はないけどね。
人に平気でぶつかるし、カバンで頭を殴っても謝らないし、駅前通路でタムロして通行の邪魔するし、人としてどうかの部分は相変わらずである。

でも体育会系の人はほぼほぼいなくなった気がします。

代わりに年齢層が高くなったみたいね。
ファン層は確実に入れ替わってます。


ももクロのライブはすごいけど、居心地はあまり良くないですね。


といいつつ、てまきパークでちゃっかりFC継続の手続きをしてしまいました。HP上では更新されてないけどね
posted by ケン坊☆白メガネ at 23:08| 千葉 | Comment(0) | げーのー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

東スポでみるでんぱ組の歴史

私ガラケー時代から長年東スポ芸能サイト​(有料)​を愛読してる( ̄▽ ̄)
ふと気まぐれを起こしてでんぱ組.incを検索してみたよ




9C10F7B9-EF2D-4D5D-8521-258E2790AD7E.jpg
4EFE7D9A-05B8-4DB9-841A-CECEE96F52DF.jpg
FD747335-FCD5-4D35-8F37-F5E8DC755B04.jpg
5C3A9CCC-7DCE-46D5-BEC3-F4DC5D520B24.jpg
思ったより少ないねぇ( ̄▽ ̄;)

でも早くから取材対象にしてるところがいかにも東スポらしい。



最初に登場したのが12年のアイドル横丁
キラキラチューン発売前の時から注目してたようですね。





AKBの事件の影響についても
「ファンと触れ合い続ける」(`め-め)
と嬉しいコメントを残しております。




テレ朝は白魔女学園シリーズ​を相棒と二枚看板にしようと期待してたとゆー嘘ともホントともつかない記事。
今となっては両方とも、ねぇ┐('〜`;)┌
あん時は心配したもんなぁー。





ももクロからファンがでんぱ組.incへ流れてるという記事。
当時から地道な活動を評価してくれてますねー。
元モノノフってあまり聞かないなぁ。
これって、まさに俺じゃん


今話題の男から告白された未鈴ちゃん
これ面白かったよね。
話題づくりでネタにされたと必死に火消ししてたよね。
未鈴ちゃんのこーゆーマジメなところが好きなんだよなぁ



ねむさんが新喜劇にでたの1年前なのね。
芸人とスムーズに溶け込むのはさすがねむさんだった。



後半は完全にもがちゃん中心。
いろんな意味で常に話題を提供してることが伺えますねー。


とまぁ、他のメディアでは扱わなそうなところから記事を提供してるのがよく分かるよね。

半年ほど新しい記事が出てないのは残念。
それだけまともな活動をしているということでしょう。


皆さんはどれだけ覚えてますか?( *´ω`* )/
posted by ケン坊☆白メガネ at 01:31| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

軽井沢っほい

昨日、今日と初の軽井沢やでー

理由はこれ。

61158EA0-2CE1-476F-B849-7473D4557511.jpg5EE358F7-05A5-44F5-98E0-6EDF346EFEC3.jpg
でんぱ組.incFC
​軽井沢っほい?忘年会.inc

ま、忘年会という名の​メンバーによるファン感謝デー​だな。

2日間色々あったけど、忘年会に絞って書きますね



1席7人、推しはランダム、ターンテーブルを囲んで会食

26E96A7E-4803-4F36-AF63-CA8CC4C091B0.jpg

ある程度食べたところでメンバー登場。


オープニングは​黒ひげ危機一発

96B185F4-AE00-444D-98BB-FB954D250049.jpg


飛び出せた人に​5000円分のiTunesカードが貰えるゲーム。


えいもがピンりさねむみり

の順だったかな?

剣を刺す時にメンバーコールをするのだが、未鈴ちゃんだけねむさんが

頑張れ(​2巡目からはやっぱり)我らのリーダー!

コールで煽るものの!


3順しても誰も当てられず企画倒れ的な感じで終了。




次は抽選会
参加者にはあらがじめ抽選番号が振られており、抽選箱からメンバーがひいて当選者を決めていくもの。


数量からいって​約4人に1人当たる確率

こーゆーの、当たったことない( ̄▽ ̄;)

期待してない。


なのに


2等の2本目が当たったよー

C1169E52-88DC-4F7B-8A57-5586A1B69CB4.jpg
絵画のキャンバスとメンバー全員のサイン入りサイリウム

2等の1本目だとサイン入りポスターだったのでこっちで良かった



僕の番号をひいてくれたのはえいたそさん

呼ばれたときにバンザーイ\(^^)/

まるで逆転ホームランを打ったかのようにステージまで右拳を何度も突き上げながら走る!

ここまでのパフォーマンスした人いません

ステージから
「おっおっおーおー」「なんかすごい喜んでる」
ってーのがうっすら聞こえてました
↑舞い上がって耳に入ってこないσ( ̄∇ ̄;)



キャンバスを持ってる未鈴ちゃんの前でストップ&ダブルピース

苦笑する未鈴ちゃん。


よくよく考えたら番号をひいてくれた​えいちゃんの前に行くのがスジだよね


ま、未鈴ちゃんが持ってたんだから間違ってはないと思う。

サイン入りサイリウムを見せながら

み「ホラホラ、みんなのサインが入っているんだよー」

ケ「うわーΣ(゚ω゚ノ)ノ スゴイですねぇ」

ね「ねー、すごいでしょ♪」

ケ「はいー」

というようなやり取りで賞品を貰いーの、

それを両手で掲げ走りながら着席。

ステージから「おーっ」という声が聞こえたよーな・・・( ̄▽ ̄;)


もはや​欲しいオモチャをもらった子供状態


目立ってしまった・・・( ̄▽ ̄;)



この抽選会のハイライトにメンバーの個人賞があって、ねむさん推しの人みりん賞が当たって、みりんさん推しの人ねむ賞が当たる

と、なると・・・


みりねむ交換条約成立!

​​「感動的やのぉー」
と、ねむさん。
素晴らしい。


みりん賞のメッセージ部分、写真撮らせていただきました。
75529E2F-B253-4020-B4BE-22BDBCC96CC7.jpg

いやー、うらやましい!


ねむ賞もパッケージを撮らせていただきました。
686B2131-D77D-48FD-A235-8847B06639FC.jpg

センスいいなぁー。



一通り全部の賞が終わる


次は​今年一年を映像で振り返る
映像をみながらメンバーがコメントしていきます。

ついこの間のような事が今年前半だったりするのね。

最後が​WWDBESTのMV

ここでねむさんTwitter等で挙がった疑問を紹介しながら解説してましたがな。
遠回しに解散説を否定する内容だったね。

ホント、どーして解散説が流れるのかねぇ。┐('〜`;)┌



これで1部終了。



2部は各推し毎に部屋が別れてツーチェキ会。


もちろん私は未鈴さん!

軽めのトークと質問コーナー、みんなの見てる前でチェキ会。


質問コーナーの内容は、来た人だけの特権ですな。


最後は集合写真。

1715B4B6-18B6-4473-A7E8-A4CB20E25F0A.jpg

さり気なく未鈴ちゃんの真後ろゲット♡

今日くらいは目立ってもいいやんっ!
後厄も終わるんだから( ´∀`)


で、改めて未鈴ちゃんからの締めのお言葉。




何か考える未鈴ちゃん。

目の前にはボク。

考えてるので視線はボクの正座している足下付近。


するとどこからともなく


​「みんな正座して聞こう!」

「おう、正座じゃ正座!」


全員が正座して聞くことに(笑)


未鈴さん、「みりん推しの人はどこに出しても恥ずかしくない。誇らしい」的なありがたいお言葉をおっしゃってくれました。


ホントにホントに最高の神イベントでしたよー。

E1A42D3F-90A1-41BA-8906-DA3A8F7A1205.jpg


この日1日でボクはどんな事があってもでんぱ組.incいや、古川未鈴さんをずっと推し続けるしかないと思いました。


虎ガーに戻れなくなってしまったなぁ・・・。
posted by ケン坊☆白メガネ at 22:02| 千葉 ☁| Comment(2) | げーのー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

Tポイントカード

ボクのT-POINTカードってファミリーマートなの

なんとなく味気ないなぁー

と思いつつも

​ファミマのレジでは胸張って出せる

という訳の分からない自信も持ってました。


​しかぁーし!

その悩みが吹っ飛ぶカードが20日に販売されるとゆーでわないか!



でんぱ組.incカード
E2D7B287-9F60-42FF-99E2-06C480C86629.jpg

なんとまぁステキなカード

オッサンが持ってても違和感ない。

っつーか​ファンクラブ会員証より会員証っぽい(笑)



すぐ申し込んだよ。



実はねー、年明け辺りからこのカードに切り替えようとはしてたの( ̄▽ ̄;)


​BABYMETALカード
EF8C074B-524C-4921-8AF2-8BFFDB36C571.jpg
なんかカッコイイじゃん。


世界に通用しそーだし。


でも、さすがにドラッグストアとかでこのカード出したらT-POINTカードだと思われないんじゃないかねー。

ずっと躊躇ってたよ。

結果的にやらなくて良かった。





しかしまぁ、でんぱ組関連商品すげーなぁ。


28日にくみちょうさんの漫画​『でんぱ受信中』が販売でしょ。

1月6日には古川未鈴さまの写真集『​irotoridoriが出るっしょ。
(Loppi-hmv限定フェイスタオル付きを予約)

1月20日?には『​Marquee別冊 続・でんぱブック。これが2000円超。
タワーレコードonlineで予約受付中。


他にも もがちゃんの抱き枕カバーなんかも出るよね。たぬきゅんグッズにファンキルコラボグッズもあるしー。


これらに加えてベスト盤&リリイベ検定ツアーまである。

さらにさらにアミューズメント景品もでるわけで・・・


でんぱヲタのフトコロ事情がとても気になるよ。

おじさんにはとても追い切れない勢いですね。


それだけ
posted by ケン坊☆白メガネ at 23:36| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする