2017年01月29日

サイン本

今日は渋谷で古川未鈴さんのサイン本お渡し会

てっきりサインを書いてある本を本人が流れ作業で渡すだけのイベントかとおもいきや!

​ひとりひとりに目の前で写真集にサインをして渡す神イベントでした

ワタクシ、運良く一番くじでピンキーさんタオルみりんちゃんタオル​​に交換して貰っていて、これをアイテムとして使おうとなりました。


僕はね、本人が聞きたいであろう​写真集の感想​を言おうと作戦を練っていたんですわ。


それがですよ!

ボクの前の順番にはあなーきーさん

肩にかけてるみりんちゃんタオルを見やすいようにコーディネート。

これじゃタオルの話にしかならんじゃん( ̄▽ ̄;)

結果


「あーー!!」

「どーも!白メガネです!」

「そのタオル、一番くじ?」

やはり、予想通りの流れ

「そうですよー。これ誰だか分かりますか」

「(サインをしながら)今を、ときめく・・・」( ´・ヮ・`)

さすがに自分の名前は言いづらそう

なので・・・

「古川未鈴さんっ!ってオレが先に言っちゃったよー」(┯_┯)
以下略

まわりのスタッフがニヤニヤ( ̄▽ ̄)

しっかりオチがついたところで

「またねー」
「またねー」

「いつも来てくれてありがとねー」

「はい、お時間でーす」(byスタッフ)


うまく話は終わった。
みりんちゃん身を乗り出して挨拶してくれた。。
なんてステキな人なんでしょ( ̄▽ ̄)

そして予想通りタオルの話題だけで終わってしまったよ(笑)

まぁ、他の人とはかぶらない内容だったかな。
あなーきーさんには感謝しなきゃ(´∇`)

9ED1184C-89B8-4B98-9AF9-167E5CFFB237.jpg


いやー楽しかった
posted by ケン坊☆白メガネ at 17:24| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

ラ・ソンブラのマスク

お久しぶりな覆面購入です。


中野ブロードウェイの地下のお店で発見したラ・ソンブラのマスクです


91C3480D-C3C8-4D02-BE9B-A2C94C29244C.jpg

​1600円!

ということはグレードからいうと一番下

いわゆる伸縮しないスポンジタイプ(まぁスニーカーみたいな感じかな)のマスクになります。

なので、所々手抜きになってます

5AE9E7B1-F121-4305-90BD-584962DF8D67.jpg

マスク紐の穴が4つしかない( ̄▽ ̄;)



でも大きさは申し分なく、スッポリ被れました


58BFE7CB-931E-4ECD-A609-380D3277241A.jpg

鼻に合わせるとアゴが出て、口に合わせると見えなくなるという弊害がありますが・・・

あくまでもおもちゃですね(笑)
posted by ケン坊☆白メガネ at 23:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 覆面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

4回

ここにきてでんぱ組.incがライブ活動をしばらくやらなくなるとはねー。
タイアップとか残ってるからライブ活動休止とは言えなかったんでしょうねー。

それか大反対してる人がいて、最大限譲歩してあの表現なのかも。


ボクがでんぱ組のワンマンライブを見たのはわずか4回


561C3ACF-FDD6-4920-AC5C-8F9D45B89D96.jpg8F8B4728-52D6-40A2-8615-29956E96DE94.jpg
​2015年の千葉

27C64550-57FF-45E7-9021-082C3AA18E80.jpg
​2016年の沖縄

1DEFDBED-F01A-41FF-A73A-949488D203B1.jpg
​2017年の幕張メッセ2回


これだけ。

まぁイベントとかはちょこちょこ行ってるので、それも合わせると10回以上は観てるかな。


ヲタ芸も口上も独特で難しい( ̄▽ ̄;)

サイリウムも目まぐるしく変わる。

大変だけど楽しい空間。


色々アイドル観てきたけど唯一​推しがいる​のはでんぱ組だけ。

それだけに思い入れは強いのかも。



みりんちゃんが悩んでるのをみると、何とかしてあげたいと思ってしまう。


みんな​「待ちます!」​ってコメントしてるけど、ただ待ってるだけでは復活は難しいよ。


他力本願で氣志團さんあたりが手を差し伸べてくれれば秋口に復帰するかもしれんけど。


ネットに強いでんぱ組の特性を逆手にとって、どこかのタイミングでハッシュタグをつけてライブを熱望する運動をしてみたらどうかなぁー。

効果あるか分からんけど。

このままだと何も変わらないだろうなぁ。

妄キャリさんが大ブレイクしたり、メンバーが他の人たちとユニット組んで活動し始めたらヤバいと思うよ。


いつでも復活できるように何かしら行動できたらいいなぁ。
posted by ケン坊☆白メガネ at 23:10| 千葉 ☀| Comment(0) | げーのー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

でんぱ組検定&公開収録

4DD7134A-BDF9-4766-9446-877AA5F4992C.jpg
ZOZOマリンに 集うわれらと〜


昨日は幕張メッセでんぱ組.inc検定第一部の受験をして来ました

AA1A3DDE-740A-4A27-A1E2-376A1DEB0C7C.jpg
​(まさか隣の建物でAKBの握手会しとるとは・・・)

細かいこたぁ、どーだっていいか。



検定にっつーても​四択クイズ​ですよ。

全60問で60点以上で合格。
合格すれば認定証が貰え、認定ピンバッジ等が買える。

皆さん、問題用紙がTwitterとかに出てこないと思ってるでしょ?

それもそのはず

ライブ会場のビジョンに問題が映り、もふくさんが読み上げるシステムだからです。

地球に優しいペーパーレス!


〇前半はでんぱ組.inc全体の問題

〇中盤は歌詞や歌に関する問題

〇後半はメンバーそれぞれの問題


解る!
あ〜、あったなぁ、何だっけ?!
全く分からん┓(゚〜゚)┏

そんな感じでしたね。


​でんぱジャックのレックスのフルネーム分かります?

でんコネの未鈴さんの愛称(だっけ?チノパンとかそーゆーの)知ってます?

​でんぱ組楽曲で最初に「でん」が付くのは何曲ある?

もがピンの加入日は?

もがちゃんがスカウトされた日は何を配ってた?

未鈴パパは誰推し?

等々。

やりごたえあるでしょー( ̄▽ ̄)


これを解いてる時に​試験官の未鈴さん&ピンキーさんが見て回るんだよね。


巡回コースの関係でピンキーさんは正面から何度も観られたのに未鈴さんは後ろから来るので背中ばかり。​(2回だけ正面から見れた)

まぁ、きっと​不合格​ですよねー。

自信ないもん( ̄▽ ̄;)
E04029B7-5107-4F3A-B7BB-05F359C87980.jpg





第2部は受験せず。

物販&フードエリアでストーブに当たり寒さを凌いでいると

JOYSOUNDブースに古川未鈴さまが降臨

ざわつく少数派。

どうやら視察のようで、スタッフと軽く話をしたあと取り巻きを引き連れて物販エリアに消えて行きました。
​(誰もついて行かない所がでヲタの良いところ)

​再び降臨したのはカラオケ練習イベントのとき。

それはそれは嬉しそうな笑顔(爆笑?)でカラオケを見てましたよ。

ディアステブースへ去って行きました。


その後​グルコスブースでゲームを始めてた
黙って黙々とやる未鈴さん、ギャラリー10人ほど。

2ゲームくらいやってたのかな。

最後はW.W.Dを一番難しい難易度でやってましたよー。

真後ろで観れてラッキーだったなぁ


最後はJOYSOUNDブースでマイクを使い挨拶

ここでも至近距離から見れたよー。

やはりギャラリーは10人ほど。

未鈴推しで未鈴さんが顔を覚えてる人はいたのだろうか( ´・ヮ・`)


こういう時の私は、​オレだよオレ!覚えてる?
というヲタ特有のアピールじゃなくて、

​「はい!」とか​「行くよっ!」などの邪魔にならない程度の合いの手をうって周りをリードしながら雰囲気を作りサポートするようにしてる。
マリスタステージで鍛え上げられたガヤの心得が役に立つ。

とにかくボクは未鈴さんへアピールするよりもサポートしたいんです!!


これが未鈴さん降臨の実況ですね。

ほとんど発信されてないのは現地に客が20人もいなかったからねぇ。


受験生に話したら、みんな悔しがってたよ





最後はでんぱch.

50E2D16D-8435-45BD-952F-AC9C5C933820.jpg
(Twitterから拝借)


りささんえいちゃんがゲストで3日分収録。
と、マシューさんのやつ1本の4本撮り。

2時間くらいやってたかな。
Twitterでつぶやくことが解禁されて、ステージ観覧なのに何人かはスマホで実況してるとゆーシュールな光景。

内容はいつものコーナーをやること。

BGMがないので我々観客の声援が大事。

かなり盛り上がったよ

さすがに放送前なので書けませんが( ̄▽ ̄;)


OAが楽しみです。



検定はね、みんな

企画倒れじゃないか
メンバー担ぎ出さなきゃならんほど人が集まらんのか

等など言われてますが、何でも最初は集まらないのは仕方ないんだよね。

ベイビーレイズJAPANのIDOROCK検定は二度と行われてないが・・・。

続けることが大事。

毎年同じ時期に続ければ定着するでしょう。
面白いもん。

皆受験すべきですね。


いやー、楽しかった

B8AE6F38-00D6-47AD-9D11-C86FBC47F9A6.jpg
posted by ケン坊☆白メガネ at 08:26| 千葉 | Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

投票中

みんな失笑しながらTwitter見てるんだろうなぁ。

事の始まりはTOKYOFMでんぱch.11月22日放送で投稿が読まれたこと。

三才ブックス ラジオ番組表
​好きなDJランキングを知ってますか

​正直にいうとベビレの大矢・高見のしゃべりスタをヒントに投稿したもの。
部門は違えど邪魔をしたくなかったので結果が出るまで待ってました。

聴いた方は解ると思うけど雑誌の宣伝も入るのでネタ的には弱く​ボツ​になると思ってたのよ。

結果採用されました


となると責任感がでる。

たまたま年賀状100枚買うことがあり、全部投票に使おうとなったわけ。

去年のランキングをみると100票というと結構いいラインに入るよ

F08A2972-0824-4BD0-8474-31CFB66A2F57.jpg

結果は10月でしょー。

中間発表は4月ごろ。

さらに6月からハガキの値段が10円高くなる。
今年後半は投票率が下がると思う。


色々追い風が吹いてると思うのね。

雑誌1冊に応募券が10枚。
10票は出せるのだ( ̄▽ ̄)


1位は厳しくても、でんぱch.リスナーみんなの力を借りれば3位までには入れるかなと( ̄▽ ̄;)

そうなれば雑誌にインタビューが載るのね。


だから頑張ってます。

1DABFDCC-A2EB-4552-912C-63AF5D9AAB7A.jpg

現在40票
無効票になってなきゃいいけどねー


どんなに笑われても、いけるところまで頑張ります

皆さんもぜひ投票して下さいっ。

posted by ケン坊☆白メガネ at 20:16| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする