2017年03月27日

病院へ行ってきたよ

痛風

職場に行ってみたものの、やはり左足がジンジン痛む。

ラジオの忠告同様、職場でも「病院へ行け」という意見が圧倒的。

早く死んでもいい自分としては可能な限り病院へは行きたくない。

でも職場には迷惑をかけるわけにはいかない。


職場近くの病院へ飛び込みました。



お医者様、患部を見るなり

「痛風のようだねー」

お墨付きをいただきました。

「熱は・・・微熱かぁ。じゃ採血しますね」

待合室で計った体温37.6度は軽くスルー。
気にしなくて良いようだ


採血のための移動に松葉杖やら車椅子やら手厚い看護。

全てを断り歩いて行ったよ( ̄▽ ̄;)




さて、これからは食事制限となる訳だ。


予めネットで予習してたし、病院から冊子も貰ってたのでまぁまぁ分かる


978EF611-F2A4-4328-92DD-558CC772338B.jpg

D7F621DB-B241-41B2-96A7-EE2BB64DF75A.jpgA13258E3-4872-4D0A-990C-036B99B11A9A.jpg


食べていいものはモデルがインスタグラムに上げるようなものばかり。

ロールパンと果物にヨーグルトを添える。
水分も多く取らなきゃいけないので、ミネラルウォーターなんかを一緒にインスタグラムにあげりゃ、、、ね!(笑)
ありそうでしょ(笑)(笑)



一方食べちゃイケナイものは一般的なものに加えて寿司ネタが増えたと思えば覚えやすい。


コメが食えないとなると、どうやればいいか?


ボクはじゃがいもに注目する( ̄▽ ̄)

ここには載ってないけど、牛乳やチーズも良いようなのでグラタンもいいかな

蒸かし芋
肉じゃが

など色々調理方法があるだろう。


料理の幅が広がるチャンスやね


尿酸値下げるよー

posted by ケン坊☆白メガネ at 22:49| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

痛風

尿酸値が高いの知ってた。

たまに足の親指の付け根が軽い痛みがあったのも知ってた。

木曜日に今までにない痛みが発症し、金曜の夜が痛みのピーク。

NACK5春日萌花のファンラジにて

痛風に耐えて聴いています

ツイートを読んでくれたのがターニングポイントになったかな。


Twitterのタイムラインに色々アドバイスをいただき、初めて痛風について勉強。

さらに番組内でも痛風がどんなものかのリスナー投稿を紹介してくれて、本気で治療しなきゃな、と思いました。

土曜日はひたすら睡眠。

お昼にレトルトカレーを煮てるとき、吐き気とめまいで倒れるとゆー展開

心臓もおかしいのかも知れんなぁ

現在の足の様子

7E4F2666-FC96-4FBB-87CF-C55EC31CCBA6.jpg

足の甲が赤く腫れとるんだわ( ̄▽ ̄;)

なぜか左足の指は全てむくんでる。


立つと激痛が走る

寝たり地べたに座っていれば痛みがなくなってます。


明日までに回復しないと仕事に影響するからなぁ


食糧も買わないとヤバいねー。


なにより階段の昇り降りができないので出歩けないのがネック。

はやく治まってくれ〜
posted by ケン坊☆白メガネ at 16:40| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

検定合格

って書くと

すげー検定にでも合格したのか?!

と思うでしょ?

なんてこたぁない
でんぱ組.inc検定【追試 】古川未鈴検定
​の事である


まぁ​未鈴ちゃんファン歴2年(でんぱヲタ歴は3年超)ちょっと、ほとんど会ってないのに本人に認知され、個性のないボクに白メガネというキャラを作ってくれた大切な人。

​不合格はありえない​のだ( ̄▽ ̄;)

言わばお天気の森田さんが気象予報士試験を受ける様なもの

・・・という気持ちで全く自信もないのに自分を追い込んで臨みました。


試験はパソコン上で、好きな時間に受けられる。

問題は​30問で15問​以上で合格

やってみたら難しい。

親でも分からないんじゃないかというレベル。

自信があるのは最初の6問と最後の6問だけ(TдT)


受験した事さえ隠そうと思ったくらいである。

そりゃそうだ、古参の方々に比べて共に歩んだ歴史が浅いんだから。

さらに年齢的に覚えるより忘れる速度の方が早い。






で、今日結果が出ました。

EC60CCE4-4491-4A53-AC47-3AD70A855F47.jpg

あばばばば!

ギリ合格

みりん推しの面目を保てました

これからも堂々と未鈴ちゃん推しと言えるぞー​( ̄▽ ̄)

6A0B54CB-3D43-4AC3-9A58-828F24549178.jpg


posted by ケン坊☆白メガネ at 22:32| 千葉 ☁| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

でんパッチカフェ

原    宿
​​
タレントショップクレープはとバスツアーで見る竹下通り・・・

ボクが子供の頃からそう洗脳教育をされた街。

そんなところにSPINNS×でんぱ組.incのカフェが期間限定である。


いやー、場所がねー分かりづらい( ̄▽ ̄;)

地図アプリを使うと、確かにココなのに見つからない。

こんな狭い路地にあるのか

(・ω・* 三 *・ω・)キョロキョロ


ふと見上げると


170B7344-0BEE-4542-82FA-13507E0EE2C1.jpg
あ、あったΣ(゚ω゚ノ)ノ

Twitterでよく見た階段

9C7FF1C9-F4F1-426C-B415-FD6D8AD1A30C.jpg

先客が入っていったから入りやすいと思ったら先客じゃなくて出勤だったとゆー( ̄▽ ̄;)



店内に入るとスタッフさん

「記念撮影しますかー?」

見ると等身大タペストリー

ん?

どうやって撮るんじゃ( ̄  ̄)?


「横に並んでもいいですが、そこにサイン書いてあるえいたそさんがいらした時はしゃがんでこーゆーポーズをしてましたよ」

というポーズでパシャリ

3AAD11A4-8281-4DBF-80BB-946D5C2F6566.jpg

のぐまささんのリプで気づいた

ピンキーさんと同じポーズ

になってるやないかーΣ(゚ロ゚;)

注意書きしとかな、​間違ったメッセージ(推し変)​を送ってることになるやんかー。


席につき、注文する

40ADA6B1-6FAB-4426-99EC-F8551295AF8A.jpg

もちろん2512円のセットですな(・∀・)

F3EEE61B-AC02-489B-8A67-0FF71E04A8E3.jpgC1166C6A-8719-4E7E-A1F9-B538BEEF6F6B.jpg139874AA-4401-4D54-A2C7-887EE635EA24.jpg

​★でんパッチカフェラテ
★ハニーフライドチキンバーガー
★ミニパフェ

3点セットを頼むと

A4版のインクジェット紙・・・じゃなくてランチョンマットコースター3枚(ランダム)を貰える


62257F6B-750B-4E10-AD2A-0B69BD4CEC54.jpg

ジャーン♡

​魔法のかかってない​(推しではない)ピンねむ(イラスト)りさ​の3枚。

自分から選べるやつだったら間違いなくえいちゃんを引いていただろうなぁ( ̄▽ ̄;)

どっちにしても​未鈴ちゃんは入手できない​運命なんだろう


ポスターだけでもじっくり眺めて食事
EA8C5186-B7DD-4CD4-AD66-B7AD9F286DFD.jpg720B3794-A82E-44BF-93E2-C33C2E2C4CFA.jpg

(`め-め)のほうがカワイイなぁ


いやいや・・・(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


大変美味しゅうございました


でも、こういうカフェは誰かと行く方が楽しいよ。

その方が食べた側から片付けられないしー。
(北の国からの田中邦衛「まだ食ってる途中でしょうが!!」シーンCMを思い出す)

なにより推しトレードの可能性が高まるしね
( ̄▽ ̄)

ねー、ねー、誰か土曜日行かない??(笑)



いやぁ、居心地良かった♡


ちなみに2階のショップで3千円以上購入して挑んだチェキくじ

​ハズレました(TдT)


そして缶バッジは安定の方々。
E8EDBFD2-42E5-47AD-A86C-2EFC72B4BBB6.jpg
どうしてえいちゃん縁があるのかねー。

不思議な相性だわ


posted by ケン坊☆白メガネ at 21:44| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする