2017年04月29日

ライブDVD

52A28235-004E-4EA0-92A9-0918945F6DC8.jpg

でんぱ組.incのライブDVDがようやく送られてきたので、さっそく​武道館​編を観てみたよん。


前半は淡々と楽曲をこなしていってる感じ。


終盤のメンバー挨拶から一気に流れが変わるのね。

例のライブ活動休止を踏まえた挨拶。


聞くからに、長期間ライブをしなさそうなコメント。

それを受け止めて消化して伝えてるよね。

もしかしたら、みんなの涙はこれが最後のライブになっちゃうかもしれないっていう事もよぎってるのかな。


そんな中、未鈴ちゃんだけは休止期間を短くしようという気持ちがありありと出てるね。

こういうのは人から聞いたり文章で読むよりも、映像で観た方が伝わるなぁ

不覚にも泣きそうになってしまった(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

(その後のもがちゃんの金髪ショートなら誰でもイイんだろ?!には笑えたよ)



それともう一つ気になっていたのが募集してた写真の扱われ方ね。


まー、わかんね!

あんなに重ねてパッパと変えられては何がなにやらねぇ(´・×・`)


エンディングロールのほうは辛うじて分かったよ。

未鈴パパさんやジェイさんとかの画像が出てるのは認識しました

果たして自分のは使われたのだろーか


ま、いいけど。


1DD6B056-13D5-4AF0-962B-2D00CE62A7B9.jpg

ホント感動的なライブ映像でした。






posted by ケン坊☆白メガネ at 23:49| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

発券

みちのくプロレス後楽園ホール大会のチケットを発券してきた。

A0D3DC2A-48D3-495A-AFC6-C110FFF2ECE7.jpg
※バラモン兄弟は水をかけますって・・・


みちのくプロレスが後楽園ホールを使うのは6月と12月。

6月はバチバチ、12月は宇宙大戦争(ハードコア)な試合をする。

うち土日に試合をするのは2〜3年に1回ほぼ交互に行われる。

次は早くて来年12月かなぁと予想したりしてます


きっとメインは東北ジュニア王座かな( ̄▽ ̄)



こうやって予想しながら楽しむのがプロレスの醍醐味!

試合後はあーだこーだ言って余韻を楽しむのだ。

旗揚げ前から応援してるプロレス団体なので20年以上見続けてる。

仕事以外でイベントが重なってもみちのくプロレスを優先してるのだ

みちのくプロレスのファンはあたたかいからステキな空間が良いよ!

みんなも一度は生観戦してみて下さい




話は変わって・・・・・・σ( ̄∇ ̄;)

それにしても、でヲタのみんなは他のアイドルに散っていく中、プロレス野球に進んでるのはオレくらいのものだろう。


生真面目とゆーか、なんというか・・・( ̄▽ ̄;)


ボクの推してるアイドルでんぱ組.incは今バラ売り状態。

彼女たちの魅力はプロレスのマスクマンと同じで

​本名も年齢も分からない

というところ。

この情報化社会の中でミステリアスかつファンタジーなグループは他にない。

だから惹かれるんだろうなぁ。
グループ活動再開までいつまでも待つんだわ。


ま、何にしても今年は​野球とプロレスを中心​にヲタ活して行きますよー
posted by ケン坊☆白メガネ at 19:07| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

野球観戦

​ZOZOマリンスタジアム

8DEB5341-F415-493D-A2D1-943143040959.jpg

今季初観戦ですよー。


っつーても​2009年の38試合​をピークに年々観戦は減り、ここ数年は平均3試合程度。

寂しい限り。


でも、今季は多めに観戦出来そうなのだ

なぜならアイドルのヲタ活がひと段落したのが大きいよ。
(でんぱ組.incの音楽活動お休みのため時間がとれるようになった)

昨日はナイター。

18F1D181-E510-49DB-B181-E6612F0F04E3.jpg

​一塁側二階自由席
82C176D4-63C3-4B22-BCDB-C42AC89CB6E7.jpg

ここは​思う存分大声で声援できる​ストレス解消​に持ってこいの場所


応援歌だって忘れかけてるから、歌詞を間違っていてもお構い無しに大声で歌ってました。


試合は益田が​あと1球で勝利​だったのに逆転2ランを打たれて​GAME OVER

0494AA57-37C8-477D-862E-C9F5DF02A6E6.jpg


なんつー試合を見せられたんじゃ




今日は​デーゲーム

C38F4729-7B66-4C3D-928B-1B59F32C669F.jpg
週末の試合は3塁側

平日と休日では2階応援スペースの客層が違うのだ。

なので、大人しく三塁側で観るのがマイブーム


試合も淡白でねー(2時間20分)

昨日の疲れもあって7回途中から8回表まで記憶が無い

グッスリ寝てました( ̄▽ ̄;)


気づいたら涌井が投げてないしー。

ジェット風船も夢心地の中でうっすら覚えてる程度。


まーよく勝ったわ

A163B6BD-CC40-4CBD-9C61-2F1309643AF4.jpg


勝つと面白いのが、

​千葉ロッテ!千葉ロッテ!

​の大声援を選手の先導で測るイベントがあるのね。

B2E36DAF-043C-4545-ACD3-5D65B0D1E5CA.jpg

これ、中継に乗らないコーナーだから知らない人多いんだよね。

楽しいから球場に行ったらぜひ参加してね。



やっぱ野球観戦は生に限るネ

昔に比べて、料金形態は複雑(曜日やイベントや試合によって変わる変動制)になったけども、貰えるものは増えましたネ


785057D2-263D-43CD-B61C-D73F15293DF2.jpg

このTシャツは先着2万名さまに貰える

のだが!


配布場所が分からず帰りにゲットですよ。


今日なんか20000人も入ってなさそうだったから入場口で配れば良かったのに・・・


かなり余ってる感じでしたよん。



まずは赤いレプリカユニフォーム​(9000円)
をゲットしたので、あとはマリンフェスタ(青)を入手すれば今季は安泰!

49EC6389-71C9-419D-BD77-AA15590A4C09.jpg

高いユニフォームを何種類も作らんといてー(T^T)



25AF601B-40C8-4676-83A1-954ED4C2FA32.jpg
最強のガイドブック♡


今季は10試合は観に行きたいな
posted by ケン坊☆白メガネ at 23:58| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

ステージ

でんぱ組のちびきゅんキャラでセットを組む

こないだまではこんな感じ。
FECAD06D-3FE8-4B57-B9FE-E248376E3C82.jpg

基本的にはプリンターで背景と床を付けただけのシンプルなステージ。


野外ステージなんかは屋根とか付いてるからその辺を再現できないものかやってみる


足元を補強して前面上に骨組みで橋渡してみる


BE38FC2F-14E6-4DD2-B55E-54AE4F75BEB2.jpg

んー

なんかテレビ画面の中みたい

マリンステージのイメージが簡単に崩れたよ
( ̄▽ ̄;)



じゃ、以前ラーメン屋台のジオラマで培った幟の技術を応用してみよう


2015年のFUJIYAMAシールをコピーして竹串に糊付けする

C30EA97A-AFEC-4481-B592-C48C1A84F70C.jpg

お子様ランチの旗の要領で手軽に完成。

ステージの照明にロゴを貼る


C55824F8-66E8-47FD-8646-E7D184636E1A.jpg




これに幟を両サイド3枚ずつ扇形に飾りたかった


​が!しかし!



これがねー、どうしても名前が重なるのよ〜


で、ステージ床に穴があったことに気づく私。


苦肉の策で穴に挿すと・・・

2ADB067F-3C02-4168-93A0-68AF992885DD.jpg


​ムムムムムム・・・

なんかうるさい感じになってしまった


ま、背景の紙を変えればイケるか。

床も3つ分のスペースで囲んだので骨組みと連結して底上げが可能かな、きっと。


今回はこの位にしておこう( ̄▽ ̄)



E972C6D1-B0C3-460D-AF3B-2EA15D41513F.jpg

【使用したもの】
・メンバーのちびきゅんフィギュア各1箱
・ステージ3箱分
・コピー適宜
・のり
・はさみ
・竹串6本





□オマケ□
ガチャガチャの景品で日本のお面(1回200円 全6種類)というのがジャストサイズだったので遊んでみた

07D07423-02A3-4354-8AD6-9E6E09B4ECA7.jpg

68358AA7-618F-40E5-97BB-1DDDD90DF8C1.jpg66DDA584-6D38-456A-BD08-8EFF1EDE0458.jpgB16D4E61-757C-4D7C-9FE1-E86898A42872.jpg

白猫お面があればフルコンプだったのだが・・・
( ̄▽ ̄;)

さすがにひょっとこは被れないので斜めに着けてみたよん。


さらに使いづらいものもあるんよー。

0BDF1538-F1E8-4C06-B999-4DF0665E7FE7.jpg
​北斗晶​か​グレート・カブキの入場でしか使ってるのを見たことない​般若のお面

さすがに被らせられないわな( ̄▽ ̄;)


これからも知恵を絞って面白くするねー

posted by ケン坊☆白メガネ at 18:28| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする