2017年06月20日

こち亀トランプ

昨年のこち亀展グッズのトランプですね

東京駅地下街のキャラストリートJUMPショップで購入しました。

11D43C4B-57DE-43F2-BE10-42DDD5431687.jpg

部長がオチで両さんを探したり、皮肉を言ったりするシーンが描かれてます。

思わずニヤリとするトランプです。

40年の歴史を感じますね。

ただ金額が・・・1200円+税

紙のトランプなのになぁ
posted by ケン坊☆白メガネ at 17:55| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

沖縄の思い出


39448970-575A-4F4B-BE40-095648AA4282.jpg



いやー楽しかったよ。

でんぱ組.inc古川未鈴さんのファンイベント

ソーリー、ロンリー沖縄

​6月3、4日に行ってきました( ̄▽ ̄)

A221F0C4-8FBF-45D1-99D3-DCC9F98AA0AD.jpg


ほんとにね、観光先では未鈴ちゃんが近くにいるという幸福感。

何がすごいってスタッフが極力護衛しない。

アイドルが僕らの中に当たり前のように溶け込んで歩いて友達のように会話して観光するのだから驚くよ
Σ(°д°ノ)ノ



これを経験しちゃうと、これから先が物足りなく感じちゃうかもしれないな。


​この状況、当たり前じゃないからな!


という某めちゃイケ名言を心に刻みつつ振り返りましょう。



初日の国際通り。
いきなりBiSの洗礼を受ける

EB602AB5-A37E-4D81-BCD2-33FE062A3163.jpg
そういえばTwitterで3日にやるって見かけてたなぁ。

ストアイベントでいい感じで盛り上がってました。



国際通りで未鈴ちゃんがバスに合流。

沖縄での開催の経緯や、この先の予定とかを話してくれました。


ってか、時系列より、みりんさんとの会話を抜粋した方がいいのかな。

まずは美ら海水族館

52A9A786-E3AF-4946-8725-C8FBBDE8F1EB.jpg

3班に別れて未鈴ちゃんと見学。


我々は最後で、終盤を一緒に見学。


中では会話に参加できず後ろを付いていくだけだったんよ。

でもさ、後ろを歩いてると未鈴さんが突然振り向いたりするんよ。

すると、ポニーテールが顔の前をかすめるんだわ
(身長差4cm)

未鈴さんには絶対触れないと決めてる私には非常に​ドキリとする​瞬間でした( ̄ー ̄)
E7EB9882-8541-4055-BE24-2CAC7F91CEBD.jpg



外に出てきてから未鈴ちゃんツアコンの伊藤さんがちょっとした言い合いに。


伊「このあと夕飯は肉を焼いてもらいます」
み「え?焼かないって言ってたじゃん」
伊「焼いてもらいます」

妙な空気にまわりは見てるだけ。
ようやく歩き出し

「〜を焼こう!」
と話しかける皆さん。

そこで

私「焼くならトーストですよね」
伊「あの〇△✕(略)なトースト?!」

未鈴さん、テレビでよくやる(⚭-⚭ )な目

私「トーストには納豆ですよねー!」
伊「ねー!」
(⚭-⚭ )


・・・・・・。

伊「怒られたら推し変しましょうよ」
私「誰にですか?」
伊「・・・ピンキー」
( ̄▽ ̄;)まさかの勧誘



バスに向かう少々長い上り階段。

大半の方はエスカレーターを利用。
もちろん未鈴さんもエスカレーター

私ら少数は階段。

私「いい若いモンがエスカレーターなんて使わず階段を使おうよ」(´・ ・`)
もちろん、親しい方へ冗談を言っただけ。

「よっしゃ、私も歩こうかね」

若いモンという言葉に反応したのか未鈴ちゃんが階段側へ
Σ(°д°ノ)ノ

びっくりというか申し訳ないというか・・・


ここでアンキムさんが

ア「この人(私のこと)痛風なんですよ」
み「えっ?アレって痛いんでしょ?」
私「腫れますよー」
ア「あーゆーのって(患部とか)見るといかにも悪そうですよね」
み「肉だめじゃん」
私「野菜ばかり食べてます」
み「私が焼肉食べてあげるよ」
私「よろしくお願いしまーす

あとでアンキムさんとガッツポーズをしたことは言うまでもない。



バスへ向かう途中に意を決して話しかけてみる

私「未鈴さんこのあとどのバスに乗って移動するんですか?」
み「(ツアコンの)伊藤先生に訊いてみないとわからないよ」
他「じゃあ(僕らの)1号車に来て下さいよ」
私「それいいですね!お願いします」

みりんさん、嬉しそうな笑顔をしてました。
(もちろん専用車で移動でしたね)



どれもね、子供たちが憧れの先生と話してるような会話。
できるだけファンと話そうとしてたらしい。
未鈴ちゃんって親しみやすいアイドルですよ。

FAFE793B-930A-45CD-BC34-C7279FE62CE6.jpg



夕飯のトークショーと見せかけての2チェキ

焼肉4人1グループで順番でチェキ。

我が席、みんな食べないわ口数は減るわ遣りづらい。

緊張してたら相手もやりづらくなるでしょうに・・・色々試して緊張感を解してやろうとしたのにムリでしたね。

誰とは言いませんが正面の奴は俺をバカにしてる感じだったし、、ま、方向性が違うから仕方ない。私はマニュアル通りの王道の君を相手にはしませんよ。



さて、未鈴ちゃんとの2チェキ。

私「ど〜も!白メガネですっ
すぐさまカメラにブイサイン
み「お、、おぉ、はい」
圧倒されてるみたいです。
そのまま連られてブイサイン。
み「(ペースに)巻き込まれてしまった」
私「いぇーい」(親指をたてる)
み「いぇーい」(同じく親指をたてる)
ここでチェキを渡される
み「また来てくれてありがとね。明日もよろしくね」
私「はーい!」

実は私、会う毎にハイテンションと紳士的を交互で使い分けてる。

たくさんの人と接する大変さは分かるからね。
状況を見て箸休め的な感じになれば良いかなって思ってます。
周りには変人に見えて伝わらないけど。

出来たチェキがこちら

8A591924-2ED4-4DD0-B4A7-9DA0C5823AE1.jpg

いつも身体が触れないように距離を置く私。
フレームに収まるにはカメラを遠ざけるしかない。

これが今回良い方に作用して未鈴ちゃんのファッションがわかりやすくなってます。

そして笑顔が自然だという評価もチラホラ。
嬉しいです




2日目に話したのはシーサー作り
(ヤンバルクイナの森では眺めるだけ。着ぐるみの相手をしていた私)

土台にシーサー(左♀右♂)を乗せて貝殻やガラスをなどをボンドで乗せる置物
18F6FBA5-3D58-4604-A7F2-CC789D778436.jpg
見本↑


これにアクセサリーをひとつくれるという。

それを配るのが未鈴さん。

数種類のアイテムからオススメを訊いて、未鈴ちゃんに選んでもらうのが大体の流れ。


僕の作品に選んでくれたのがパイナップル
( ̄▽ ̄;)


海の素材パイナップルって・・・上級者向けのアイテムじゃないの


結果がこちら


6946E7A1-C632-4CF9-A031-D26471A2E43C.jpg


で、ひとりひとり評価して各テーブルの一番を決めてもらいます。


私の評価は・・・

み「わーパイナップル」
(あなたが選んだんでしょ)
私「素材の良さを殺さずに飾ってみました」
み(笑)

で、どうなのよ
み「・・・・・・。かわいい」

そうでしょうね、個性がないから言いようがないよね( ̄▽ ̄;)
いいんですよ、別に。

もちろん何の賞も貰えませんでした


未鈴さんと会話したのはこれが最後かな。



Twitterに載ってた集合写真も、会話はしてないんですよね。

ステージ最前の下は溝があって水が張ってるの。

皆「押すなよ、(溝に落ちると濡れるから)絶対に押すなよ」
ってやったくらいかな。

最後の最後で最高の思い出が作れたのが一番嬉しかったよ
83C871F6-D050-49D4-B4D3-8F861BB0A0B1.jpg


これ見ると推し変、推し増し、他界絶対にできないよね
やらないけど。


これからも未鈴ちゃん推しで精進していきます!


​楽しい思い出をありがとう

posted by ケン坊☆白メガネ at 01:22| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

投票感謝

今日はプレゼンテーション風に書きますね


最近Twitter

投票したよー

って書いてくれて嬉しいです。


何かといいますと

BA3DAB05-08C8-4DBF-BCEE-9D055C114D50.jpg

三才ブックスラジオ番組表


​好きなDJランキング
のこと。


投票先は


​TOKYO FM    でんぱch.​TOKYO DEMPA INTERNATIONAL

​番組MC

​古川未鈴さん 藤咲彩音さん コンビ

​である!

AD55DF49-0535-476C-955B-FB59211C1057.jpg

中間発表FM部門で​2位

7C290D6F-ED52-4838-9262-ACF3DDECB018.jpg


ここまでは先日書きましたね。



番組内でも紹介されてました



とにかくですね、今回がチャンスだともう1度書きたいわけなんです



理由

モンスター票であるAKBグループがいない
℃−uteは6月で解散するので矢島さんの票が終盤伸び悩むのではないか
​郵便料金値上げで無効票が増える



最初で最後の好条件が揃っているんですよ
( ̄▽ ̄)

ただね、1位を狙うにはトータル​1200票は必要​と思ってます。

正直総合1位を取る(=表紙)のは不可能でしょう。

部門トップを取りたいのです。


一位になるとどうなるか。

ラジオ番組表でインタビュー記事が載る
2人に肩書きがつく
ラジオ業界に影響力のある本なので番組が改編期を乗り切る


そう考えております。

相沢梨紗さんのラジ活と違い、タレントindexすら載らなかった2人が、今回の中間発表で2位なったことで載るようになりました。

少しずつ効果は出てますよー。


毎回楽しく聴いてるでんぱch.にこういう機会を利用して後押し&恩返ししましょう。


皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

3D04D0C4-2C99-48C9-A759-E50734F492F8.jpgBBFBE82C-36BE-4D58-865E-F64522698522.jpg



posted by ケン坊☆白メガネ at 00:07| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

缶バッジ景品攻略法


野球観戦のあとは駅前のゲーセンへ。

県内でも4個所しか入荷してないでんぱ組.incの缶バッジを捕獲しに寄りました。


Twitterを見ると全国的にみんな苦戦してるねー。

幕張も中々のでしたよ。


01CFBC99-854E-4211-8065-84B8C46AC839.jpg

リング式で2個しか置いてない。

リング式の場合、クネクネしてリングだけ動くので持ち上げるのは不可能。

かといって缶バッジ部分は持ち上がりにくく滑りやすいように袋に入っているうえにリングがあるのでバランスが取れない。

しかもリングが滑り止めの役割をするので動かないのだ。


それでも未鈴ちゃんだけ獲りたい。


初期位置にはもがピン


ここは​必殺

すいませ〜ん!​赤い人​を置いてくれますか?
我々なら知名度バツグンの未鈴ちゃんですが、一般的には浸透していない。

プロレスでいうならグラン浜田さん的な位置。

スタッフに頼む時は必ず

この人だけ欲しいんですよー。獲りやすくしてくれると嬉しいナ​​

と付け加えます。

スタッフによってはサービス入ります。
(今回の兄ちゃんはダメだった)



で、軽く千円呑まれてしまった
85DF7408-B07A-40C9-9CB1-06A38265E0E8.jpg





作戦変更!

経験上ゲーセンの場合、女性スタッフの方が優しいことが多いです。

ということで、お姉さんにお願いすると


初期位置に戻しますが良いですか?

戻さないことには取れないので

もちろん赤い人を取りやすくしてくれると嬉しいナと付け加える。

まぁ気持ち少し手前に置いてくれました。


ここで更に畳み掛け。

やっぱりリングに掛けなきゃ取れませんか?

リングのギリギリを狙って下さい

ギリギリだと回って景品が奥に行ってしまうんですが・・・( ̄▽ ̄;)

手前のギリギリを狙うと落ちますよ


手前の角ギリギリを狙って引きずれ、と・・・
相当無理難題を押し付けたなぁ。


ま、アームの距離感は得意なので​集中力​さえあれば理由なく狙えます。


ハイ、400円で無事ゲット
スタッフの言う事を聞いてみるもんだなぁ(笑)

一時的に隣のピンキーさんと2個取り出来そうだったんだけど、大事をとって未鈴ちゃんだけ取りました


少ない予算でゲットするには店員さんを利用すること。

ホントに欲しい景品は恥ずかしがらずに店員をどんどん利用するといいよ!

皆さんもチャレンジしてみてね!


A05B5E7B-B3EC-48AB-A403-8B8C6F40C735.jpg


posted by ケン坊☆白メガネ at 03:58| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清田ぁー!!

今年の目標

​ZOZOマリンスタジアムへ10試合観戦する

あーあ、ロッテが強ければなぁ。。。


今日なんて先発・涌井なら序盤で​4-0​で勝ってるんだから完封するよーな展開だったのよ。


誰もが安心して試合を観てる雰囲気だったのよ。


​が


7回に同点に追いつかれると、球場内が(負けるんじゃね?)のいつもの雰囲気に包まれていく。

E85B546D-9CE2-4226-A87C-EBE7C1B0E818.jpgFA0C16EB-E0D6-4DE1-9BEA-205CE2CB2EAF.jpg

もーね、ヤジ飛ばす元気もないのよ。
まぁ良い意味で​ファンが我慢強くなってる
​( ̄▽ ̄;)


今季のマリーンズは毎試合のように

パスボール(orワイルドピッチ)
内野のエラー
四球からの失点
逆転される程度ランナーためての本塁打

打撃は送りバント失敗
盗塁アウト
チャンスで三振

とまぁ数えたら限りがない。


そりゃ諦めムードにもなるわな。


でも、今日は​清田がサヨナラ安打!
​鉄柵に当たる見事な当たりで、いつ以来か分からない2連勝

9BB3BCA5-EF6A-485E-9544-86F7AC012CC4.jpgF33E071D-D187-4593-A189-FAEC1185B47D.jpg

先週に続いて今回もサヨナラゲームを観られるなんて貴重だわ。

これで観戦成績もいい具合になりました。

BF835A06-9D7D-40BF-90CD-534F15B1DF3F.jpg

あと4試合は観戦するぞ!

posted by ケン坊☆白メガネ at 03:29| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする