2017年01月29日

サイン本

今日は渋谷で古川未鈴さんのサイン本お渡し会

てっきりサインを書いてある本を本人が流れ作業で渡すだけのイベントかとおもいきや!

​ひとりひとりに目の前で写真集にサインをして渡す神イベントでした

ワタクシ、運良く一番くじでピンキーさんタオルみりんちゃんタオル​​に交換して貰っていて、これをアイテムとして使おうとなりました。


僕はね、本人が聞きたいであろう​写真集の感想​を言おうと作戦を練っていたんですわ。


それがですよ!

ボクの前の順番にはあなーきーさん

肩にかけてるみりんちゃんタオルを見やすいようにコーディネート。

これじゃタオルの話にしかならんじゃん( ̄▽ ̄;)

結果


「あーー!!」

「どーも!白メガネです!」

「そのタオル、一番くじ?」

やはり、予想通りの流れ

「そうですよー。これ誰だか分かりますか」

「(サインをしながら)今を、ときめく・・・」( ´・ヮ・`)

さすがに自分の名前は言いづらそう

なので・・・

「古川未鈴さんっ!ってオレが先に言っちゃったよー」(┯_┯)
以下略

まわりのスタッフがニヤニヤ( ̄▽ ̄)

しっかりオチがついたところで

「またねー」
「またねー」

「いつも来てくれてありがとねー」

「はい、お時間でーす」(byスタッフ)


うまく話は終わった。
みりんちゃん身を乗り出して挨拶してくれた。。
なんてステキな人なんでしょ( ̄▽ ̄)

そして予想通りタオルの話題だけで終わってしまったよ(笑)

まぁ、他の人とはかぶらない内容だったかな。
あなーきーさんには感謝しなきゃ(´∇`)

9ED1184C-89B8-4B98-9AF9-167E5CFFB237.jpg


いやー楽しかった
posted by ケン坊☆白メガネ at 17:24| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

投票中

みんな失笑しながらTwitter見てるんだろうなぁ。

事の始まりはTOKYOFMでんぱch.11月22日放送で投稿が読まれたこと。

三才ブックス ラジオ番組表
​好きなDJランキングを知ってますか

​正直にいうとベビレの大矢・高見のしゃべりスタをヒントに投稿したもの。
部門は違えど邪魔をしたくなかったので結果が出るまで待ってました。

聴いた方は解ると思うけど雑誌の宣伝も入るのでネタ的には弱く​ボツ​になると思ってたのよ。

結果採用されました


となると責任感がでる。

たまたま年賀状100枚買うことがあり、全部投票に使おうとなったわけ。

去年のランキングをみると100票というと結構いいラインに入るよ

F08A2972-0824-4BD0-8474-31CFB66A2F57.jpg

結果は10月でしょー。

中間発表は4月ごろ。

さらに6月からハガキの値段が10円高くなる。
今年後半は投票率が下がると思う。


色々追い風が吹いてると思うのね。

雑誌1冊に応募券が10枚。
10票は出せるのだ( ̄▽ ̄)


1位は厳しくても、でんぱch.リスナーみんなの力を借りれば3位までには入れるかなと( ̄▽ ̄;)

そうなれば雑誌にインタビューが載るのね。


だから頑張ってます。

1DABFDCC-A2EB-4552-912C-63AF5D9AAB7A.jpg

現在40票
無効票になってなきゃいいけどねー


どんなに笑われても、いけるところまで頑張ります

皆さんもぜひ投票して下さいっ。

posted by ケン坊☆白メガネ at 20:16| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

散歩

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年1しか行かない大和田社宅近辺。


ボクが幼少の頃住んでいたA1棟は今もあります。

0502A27F-920C-43F8-B291-355B99EBB75D.jpg
誰も住んでないから夜中は暗くて不気味で怖い((((;゜Д゜)))


子供の頃にあった面影は貯水池の脇の舗装
9C222A36-EF1B-4B3F-9A9F-5A2E8070BA3B.jpg

40年以上経ってますからねー、痕跡が残ってるだけでもすごい。
色々思い出すよ。




で、今も残ってるE棟の先は社宅を潰して更地になっていたんだけど、うわさ通り社宅が建つようですね

397A6157-62AF-4244-ACEF-F744C9511BA3.jpg5C348406-7FC6-4A2F-ABCB-DAF1AE7A7808.jpg

3階建てかなぁ。

まさかここも独身寮なのかしら( ̄▽ ̄;)


夏には完成みたいなので、どうなるんですかね。


昔のように活気のある団地になればいいのにな
(・ω・`)



こうして人見神社に初詣して帰りましたとさ。

58631CA2-0950-4045-88DA-69EE52C9C38A.jpg1BC53D1D-A163-47DA-9C86-E0829F837D12.jpg


帰りに大和田橋も久しぶりに通ったよん。

B31B6D74-8EBE-4545-BEF4-2AF722ADA15D.jpg


posted by ケン坊☆白メガネ at 22:42| 千葉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

VS協会

数年ぶりにきたよ​協会が!

協会とは日本放送協会略して​NHK

いかにもNHKらしいスーツに七三分け風のおじさんがチラシを持って訪問



「衛星放送入ってるでしょ」

要は
誰に断ってBS見てんねん、あ"ぁ〜ん?!
兄ちゃん、払うもん払ってもらいましょ

外にパラボラアンテナあるからなぁー( ̄▽ ̄;)


​数年前にオバサンが徴収に来たなぁ


その時と同じ応酬


​「あぁー、スカパーっすか?見ていきます?」

​​まーね、衛星放送は受信してるか分かるだろうしアンテナの角度でね、BSだろうと見当はつくはずなのよ。

でもウチのはスカパー!プレミアムを受信できるアンテナ。

ぜひ観て帰って欲しかったなぁー。

ホント値下げしないくせに徴収だけには来るんだから困るよ┓(゚〜゚)┏


posted by ケン坊☆白メガネ at 23:39| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

東スポでみるでんぱ組の歴史

私ガラケー時代から長年東スポ芸能サイト​(有料)​を愛読してる( ̄▽ ̄)
ふと気まぐれを起こしてでんぱ組.incを検索してみたよ




9C10F7B9-EF2D-4D5D-8521-258E2790AD7E.jpg
4EFE7D9A-05B8-4DB9-841A-CECEE96F52DF.jpg
FD747335-FCD5-4D35-8F37-F5E8DC755B04.jpg
5C3A9CCC-7DCE-46D5-BEC3-F4DC5D520B24.jpg
思ったより少ないねぇ( ̄▽ ̄;)

でも早くから取材対象にしてるところがいかにも東スポらしい。



最初に登場したのが12年のアイドル横丁
キラキラチューン発売前の時から注目してたようですね。





AKBの事件の影響についても
「ファンと触れ合い続ける」(`め-め)
と嬉しいコメントを残しております。




テレ朝は白魔女学園シリーズ​を相棒と二枚看板にしようと期待してたとゆー嘘ともホントともつかない記事。
今となっては両方とも、ねぇ┐('〜`;)┌
あん時は心配したもんなぁー。





ももクロからファンがでんぱ組.incへ流れてるという記事。
当時から地道な活動を評価してくれてますねー。
元モノノフってあまり聞かないなぁ。
これって、まさに俺じゃん


今話題の男から告白された未鈴ちゃん
これ面白かったよね。
話題づくりでネタにされたと必死に火消ししてたよね。
未鈴ちゃんのこーゆーマジメなところが好きなんだよなぁ



ねむさんが新喜劇にでたの1年前なのね。
芸人とスムーズに溶け込むのはさすがねむさんだった。



後半は完全にもがちゃん中心。
いろんな意味で常に話題を提供してることが伺えますねー。


とまぁ、他のメディアでは扱わなそうなところから記事を提供してるのがよく分かるよね。

半年ほど新しい記事が出てないのは残念。
それだけまともな活動をしているということでしょう。


皆さんはどれだけ覚えてますか?( *´ω`* )/
posted by ケン坊☆白メガネ at 01:31| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする