2017年11月11日

パトリオットのマスク

ルチャリブレ専門通販サイト

SOLUCHA.com

​にて初めて購入

応援マスクのクオリティはどんなもんなのか


B62471FE-C893-4A7F-8226-4CC30B3E67F7.heic
​愛国仮面 ​パトリオット選手の応援マスクです。


価格がなんと!​1,944円

当然生地はスポンジ。

たまに中南米専門で扱うチチカカでこういう覆面売ってるなぁ(笑)


メキシコ製マスクということは、まぁまぁ雑。


5084B85F-AF9B-45AC-B3B0-0E09EE577790.heic

タグ無し、マスク紐通す穴が空いてない。



一緒に購入したデストロイヤー選手のキーホルダーのほうがクオリティが高いとゆー

95D5E3D7-A3C4-46E4-ADBB-748606524346.heic


飾ったり使い潰すにはこれくらいが丁度いいね。


2638F2B5-AF72-4CC0-A2A3-7A5E89567D38.heic

使うことあるのかな・・・( ̄▽ ̄;)

posted by ケン坊☆白メガネ at 18:05| 千葉 ☁| Comment(0) | 覆面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

カマイタチのマスク

まんだらけ通販で購入

24F57FA5-E99E-4C45-AD76-C14F379E6C52.heic

カマイタチ選手の応援マスク
って、新日本プロレスで売ってたんかーい!
( ̄▽ ̄;)

知らんから、ほぼ定価で買ってしまった・・・



マスクの素材はスポンジ製

レオタードやジャージと何が違うかというと

・通気性が悪い
・伸縮しない
・ゆえにフィットしない

デメリットがある反面

・誰でも被れるよう大きめに作られてる
・意外と丈夫
・なによりも安い!

というメリットがある。

で、タグがないので価値はあまりない。


被ってみると、まぁ暑い暑い(;´д`)

毛で覆われてるから通気性が更に悪いよ。

2842298E-4424-4E4F-B26F-739EC75889E4.heic

なんかキン肉マンに出てくる超人みたいなデザインだった・・・。


posted by ケン坊☆白メガネ at 19:27| 千葉 ☀| Comment(0) | 覆面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

デルフィン応援マスク


気付けば覆面の所有数が50枚を超えてる気が

アイドルグッズと違って綺麗に所持してれば価値がある“財産”みたいなものだからね。

どれかしらいい値段で売れるんじゃなかろーか
( ̄▽ ̄;)


今回のマスクはまんだらけ中野店​で売られてた

スペル・デルフィン応援マスク

C9A1C234-DD43-4473-8E09-01444EB79084.jpgA43A1BFD-B953-49F4-B227-562C616243A9.jpg
▲豪華サイン入り


中野ブロードウェイのまんだらけミクロ館で売られてるのだが、実際店に行ってもショーケースには少ししか並んでないので通販サイトから買うのが得策


この覆面2700円​ですよ、ありえんわー。


確かにスポンジ生地(つまり伸びないフィットしない暑い)で、後ろは紐じゃなくてファスナー

1F2CB2C8-DCBB-4E38-86A9-123CA9C5BEE5.jpg


でもでも!

市議会議員デザインのマスクですからね。

非常に面白いと思います。


デルフィン選手のマスクはデザインが良いのでつい買ってしまうよ


78F51C00-EAF4-40F4-AAC7-9E3E05B0A160.jpg

そろそろ保管場所がなくなってきたのが悩みの種ですね(´×ω×`)


新旧みちのくプロレス勢のマスクは集めたいなぁ
posted by ケン坊☆白メガネ at 23:01| 千葉 ☔| Comment(0) | 覆面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

デルイガーのマスク

欲しかった、とにかく欲しかった!

自分の所有しているマスク史上​最高金額​の

デルイガーマスク

でございますぅ〜



DD1F5132-247B-42B6-A7A6-74328FE281DC.jpgA7904A02-905D-46A8-95C5-52A81C4CEA21.jpgF48BE83E-DE4B-4404-B28A-970A82628F04.jpg

522D504A-A05E-437D-8B0C-D326D64D72BC.jpg


購入したデポマートの店長さん曰く

​「20年前のマスクでこの状態は滅多にない」

らしく

​「当時は24万円」

で売られてたものもあるらしい。

あの当時、テレビで初めて見た時は衝撃だったし、コレクター的にも人気だったからね。

いやいや、ホントにこれ、出回りませんから



タグもついていて安心のCACAO製

62241549-5E5D-4C0A-9B8B-901AD187CA49.jpg


スペル・デルフィン選手のサイン付き


1E8BB7E2-7694-408A-A7A1-6DABF515E065.jpg


完璧過ぎるっ




実は同じくらいのタイミングで闘道館さんにも応援マスクが売られてた。(現在はSOULD OUT)

BFAA2682-6CB8-4AB4-BBCF-F4F2BE792718.jpg83D9CA91-B01F-4EEE-A66E-FCE45DF99361.jpg


ツノの色もデザインも若干違う


当時のビデオパッケージ見ても、これはないやろー的な感じです

A89D6DD0-F547-47F5-BBBC-09FC854A8ABB.jpg

って、分かりにくいか( ̄▽ ̄;)



まーホントに貯金を叩いても買う価値のある逸品でした。


92808A15-09E7-4E0D-9D3D-57AFF62B9384.jpg

デルフィンのマスクで初めて被りやすいサイズだよ


44C9FD58-9FB2-4CA3-BF2A-01C7A11DE8BA.jpg



posted by ケン坊☆白メガネ at 08:53| 千葉 ☁| Comment(0) | 覆面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

ウルティモ・ゲレーロのマスク

親分のマスクですね
3D67DF99-7495-4FBA-A1D2-FDFE0BD9E69B.jpg

セミプロマスクなので生地も伸縮します。

目がメッシュとなると

5C70D9E9-BB0D-4F3A-A2B0-1EDD09B0E8B9.jpg
ポーズをキメたくなります。

デザインの完成度もいい。

満足ですね
26B380A8-3BA3-499B-B495-66107B214642.jpg


posted by ケン坊☆白メガネ at 23:33| 千葉 ☁| Comment(0) | 覆面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする