2016年06月17日

マネーモンスター

55682A94-4FC1-4C76-AA42-0E148D59F611.jpg

ひっさしぶりの映画ですわ

いつも通り”その場で”見る映画を決める私。

基本サスペンスが好きでね、今回はジョディ・フォスター監督のmoney monsterです。

テレビの生放送中に起きたキャスターを人質にした事件。
番組はジャックされ、緊迫のスタジオを放送し続ける。

犯人の要求は謎の株式操作によって全財産をスってしまったことに端を発した、情報操作の謎を暴けというもの。

サスペンスなので詳しく書くとネタバレになるのでぜひ劇場でご覧ください。

いや〜、終盤は痛快でしたよ。
「もっとやれー!」
みたいな(笑)

でも最後はなんとも言えない気分になってしまった。

時間も1時間45分ほどで終わるので、あっという間に終わった感じです。

サスペンスはおもしろいヨ。
posted by ケン坊☆白メガネ at 23:45| 千葉 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

オデッセイ

poster2-3.jpgposter2-3.jpg

さすが話題作、面白い!

たった一人、火星に残された男の物語

迎えが来るまでどうやって生き延びるかを描いたストーリー

あんな広大な岩と砂漠はどこで撮影したのだろう。
まさかCG?

ほんとに火星で撮影したかのような感じでしたね。

今回ね、上映時間の関係で吹替版をみたんだけど、これが正解。

ちょっと化学が入るとわかんねぇ

化学がわからんのだから科学はなおわからん

吹替えでこれだから字数制限のある字幕版はどうなるんだろ?

最後まで手に汗握る展開に、2時間半があっという間に感じました。

スターウォーズよりこっちを選んでよかったッス

posted by ケン坊☆白メガネ at 00:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする