2017年07月02日

神神お渡し会での会話

1DBE55B2-88A4-47DD-91A6-7EC880FBCC7F.jpg

でんぱの神神恒例のお渡し会で未鈴ちゃんとの会話


​私「どーも!し・・・?」

​み「うーん・・・っと」
何かを思い出そうと考え込んでいるので「白メガネでーす」が言えない私。
なんだろうと待っていると


み「(小声で)確か・・・ケン坊さん!」

私「えーーーっ?!覚えてくれたんですね!!!」


​たくさんのみりんさん推しがいる中で私の名前を覚えようとしてくれた事に目から汗が流れそうだよ。
と、同時にあれこれ考えてた脳内イメトレが崩壊


私「嬉しいですぅ〜」


喜びと照れで両手を合わせてその手をクネクネする私
それをニヤニヤしながらマネをする未鈴さん

何か話さなきゃ・・・
そーだ、ゲームで負けた時に言おうと思った事を言わなきゃ。


​私「(ゲームは負けたけどラジオ番組表の)好きなDJランキング1位にさせてみせます!!」


​ここで剥がしの人が私の両肩を引っ張る


み「Twitterのトップに貼り付けてたね。ありがとう」

えーっ??
私のしょーもない、つ、Twitterまで見てたの??
ホントに涙腺崩壊するよっ(T ▽T)


私「頑張ります!」


ガッツポーズ
またもやそれをマネする未鈴さん


​み「またねー!」


幸福すぎる
未鈴ちゃんってね、よく私のパフォーマンスをミラーリングしてくるんだよ。
相手の心を開かせる手法を知ってか知らずか自然にやってる所がスゴイ。

そしていつもは私のペースに巻き込まれてるみりんさんが、今回は主導権を離さなかったね。
してやられた( ̄▽ ̄;)


みんな推しの前では緊張するっていうけど、私は楽しくてしゃーない。
未鈴ちゃんは最高だよっ


posted by ケン坊☆白メガネ at 07:26| 千葉 ☁| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

ピューロランドへ行ってきました

京王多摩センター駅初めてですわ

7AAC8079-522A-4678-8E72-AB4713707295.jpg255FAEE3-9AA4-438F-806A-A9F8712A8ABC.jpg98E1CE14-6306-4807-8FAE-AF87C599B17D.jpg
帰りに撮ったんですが、まるで隠れミッキーの如く至る所にサンリオキャラクターが載ってます。


地域ぐるみでサンリオを応援してる感がすごかった。


朝からピューロランド並びましたよ


FE4CB9E3-8B1B-4D1F-B093-6578B9D9C9F1.jpg

行列すごい!Σ(°д°ノ)ノ

ピューロランドの年パス持ってる常連さんに話を聞くとこんな行列はおそ松さんのイベント以来らしく​男性が多いのは​滅多にないみたいですね。


いやー申し訳ないっ


今日の目的は

3B6A174D-7B3D-4C1C-A3F5-D5F9E65F8139.jpg


ということで、でんぱ組.inc古川未鈴さんを観に来た訳です。



とはいえ、私、事情により精神的に病んでいまして、​人と話すのが怖い​とか​人混みはニガテ​とか​賑やかな場所は症状が悪化する​みたいです。


4月からひどくなっていて、外出を控えていました。3ショットチェキがなかったら行ってないです。

申し訳ないけど、無愛想に感じたかも知れませんね(T_T)



高い金払ってるんだから可能な限り楽しみましょう!


入場前にチケットをパスポートと交換。

その時に渡されるのが​ランダムチェキ2枚

貰ったのはなんと

8499E28B-7BAD-4AFE-822D-1918C27CC868.jpg
​えいたそさん
ランダムで買ったりするのは​ほぼ確実にえいちゃんが出ますσ( ̄∇ ̄;)

運命すら感じるよ


もう1枚はこちら

45BF10E9-D593-48E9-97C6-0CB7DDBDC270.jpg

誰に見せても​「​となって、「(あっ)未鈴ちゃん!という反応(笑)

こういうので未鈴ちゃんなんか絶対出ない私、赤くないから自分も最初「誰だよ??」と思ったくらいです。


幸先の良いスタート。




3ショットチェキ会は6番目位に並んでましてん、マネージャーふうたくん頑張ってるなぁと感心しつつ自分の番。


未鈴さんあきらかに記憶から私を削除していたよーで、「?」って顔からメガネを見て思い出した笑顔。

「あぁーどうも」
「どうも!」

ポチャッコさん手を挙げてます。

こういう状態だと、​マリスタの​マーくん、リーンちゃん、ズーくん​の場合
「ハイタッチせんかい!」
の合図なので、ついついクセで「いえーい」とハイタッチしてしまった

未鈴ちゃんびっくりした顔でポチャッコさんの顔を見て満面の笑顔。


そりゃそうだろう。
キャラクターを主役にしてしまったのだから
出だしでこんなヤツおらんやろー。


結果こうなりました


42442652-9A8D-4979-BB9E-E5AECBAB2E45.jpg
避けられたーσ( ̄∇ ̄;)

思いっきり身体ごと未鈴ちゃんに傾いてるやないかーい!

背中押さえつけたのになぁ・・・( ̄▽ ̄;)


「じゃ沖縄で会いましょう」
と去り際に言ったのに聞こえなかったようで

「またねー」

いつものルーティンで終わってしまった。

撮った後はほとんど会話せず離れるのが習慣になってるからいいのだけど。

困ったのはチェキを渡す人。
剥がす前に去るのでカメラからまだチェキが出てこない。
慌てさせてやったぜー( ̄▽ ̄)ニヤリッ


あとは1人で場違いな場所で大人しく時間が過ぎるのを待ち、ライブを見ました。

うーん、賑やか。

ってか周りの合いの手がうるさい。

ビビってしまい​地蔵​で観戦しましたよ

ここで精神がギブアップ
il||li _| ̄|○ il||l

パレードを見ること無く帰りましたとさ

4CA9774A-3FB1-4955-85BE-B64B3F18807A.jpg
まさにファンタジーな世界観が広がってましたね。

お疲れ様でした。

posted by ケン坊☆白メガネ at 21:29| 千葉 | Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

検定合格

って書くと

すげー検定にでも合格したのか?!

と思うでしょ?

なんてこたぁない
でんぱ組.inc検定【追試 】古川未鈴検定
​の事である


まぁ​未鈴ちゃんファン歴2年(でんぱヲタ歴は3年超)ちょっと、ほとんど会ってないのに本人に認知され、個性のないボクに白メガネというキャラを作ってくれた大切な人。

​不合格はありえない​のだ( ̄▽ ̄;)

言わばお天気の森田さんが気象予報士試験を受ける様なもの

・・・という気持ちで全く自信もないのに自分を追い込んで臨みました。


試験はパソコン上で、好きな時間に受けられる。

問題は​30問で15問​以上で合格

やってみたら難しい。

親でも分からないんじゃないかというレベル。

自信があるのは最初の6問と最後の6問だけ(TдT)


受験した事さえ隠そうと思ったくらいである。

そりゃそうだ、古参の方々に比べて共に歩んだ歴史が浅いんだから。

さらに年齢的に覚えるより忘れる速度の方が早い。






で、今日結果が出ました。

EC60CCE4-4491-4A53-AC47-3AD70A855F47.jpg

あばばばば!

ギリ合格

みりん推しの面目を保てました

これからも堂々と未鈴ちゃん推しと言えるぞー​( ̄▽ ̄)

6A0B54CB-3D43-4AC3-9A58-828F24549178.jpg


posted by ケン坊☆白メガネ at 22:32| 千葉 ☁| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

18000円(┯_┯)

秋葉原ぁー

02E2A00B-2330-48F4-BB7B-6E8CC08E1AE7.jpg

今日はね、ゲーセン目当てなのだ。


でんぱ組.incちびきゅんキャラVol.2
夢眠ねむ
最上もが

この2人をハンティングしに来ました。

バンプレで設置店を探す。

リストアップされた店に行く。

置いてない( ̄▽ ̄;)


取りやすかったセガにも無く、残されたのは一番苦手なオレンジ色のあの店。

​選択肢がない状態​だったんよー。


それでも前回に比べればブロックがない分、動くようになっているが、アームが奥まってるので手前を狙えない。

奥もアームで掬えないようになってるので横に回しにくいイジワルな設定にしている。


もうここしか置いてないので悪戦苦闘してなんとか3つ取れたよ。


667CC48F-E93A-4FA7-9539-493F8456CE09.jpg


よくよく考えてみたら、この店は放っといても客が入るから強気の設定やん。



他の店、前回取りやすくしてた所は今回の設定は厳しくなってると思う。

シリーズものは集めたくなるから前回エサを撒いて、今回ので刈り取るだろう。


前回取りにくくしてたところは入荷してないんじゃないかな。
客が飛んで利益率が悪かったと思うよ。


全体的に取りにくくなってるはずなんだよ。


で、全部揃えるのを諦める人が増えるので、次回は設置店がさらに減るでしょうね。


不良在庫にしたくないから取りやすい店と、強気の店の二極化が進むであろうと考える。


もうお金がないよー(┯_┯)


ちなみに前回は一つ1500円換算、今回は6000円換算。

まぁあの店だったから高くなったのだが・・・。


ツライなぁ

9206BE41-A9E6-4282-A83A-BB61B97AF9B0.jpg
posted by ケン坊☆白メガネ at 20:34| 千葉 | Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

でんぱ組検定&公開収録

4DD7134A-BDF9-4766-9446-877AA5F4992C.jpg
ZOZOマリンに 集うわれらと〜


昨日は幕張メッセでんぱ組.inc検定第一部の受験をして来ました

AA1A3DDE-740A-4A27-A1E2-376A1DEB0C7C.jpg
​(まさか隣の建物でAKBの握手会しとるとは・・・)

細かいこたぁ、どーだっていいか。



検定にっつーても​四択クイズ​ですよ。

全60問で60点以上で合格。
合格すれば認定証が貰え、認定ピンバッジ等が買える。

皆さん、問題用紙がTwitterとかに出てこないと思ってるでしょ?

それもそのはず

ライブ会場のビジョンに問題が映り、もふくさんが読み上げるシステムだからです。

地球に優しいペーパーレス!


〇前半はでんぱ組.inc全体の問題

〇中盤は歌詞や歌に関する問題

〇後半はメンバーそれぞれの問題


解る!
あ〜、あったなぁ、何だっけ?!
全く分からん┓(゚〜゚)┏

そんな感じでしたね。


​でんぱジャックのレックスのフルネーム分かります?

でんコネの未鈴さんの愛称(だっけ?チノパンとかそーゆーの)知ってます?

​でんぱ組楽曲で最初に「でん」が付くのは何曲ある?

もがピンの加入日は?

もがちゃんがスカウトされた日は何を配ってた?

未鈴パパは誰推し?

等々。

やりごたえあるでしょー( ̄▽ ̄)


これを解いてる時に​試験官の未鈴さん&ピンキーさんが見て回るんだよね。


巡回コースの関係でピンキーさんは正面から何度も観られたのに未鈴さんは後ろから来るので背中ばかり。​(2回だけ正面から見れた)

まぁ、きっと​不合格​ですよねー。

自信ないもん( ̄▽ ̄;)
E04029B7-5107-4F3A-B7BB-05F359C87980.jpg





第2部は受験せず。

物販&フードエリアでストーブに当たり寒さを凌いでいると

JOYSOUNDブースに古川未鈴さまが降臨

ざわつく少数派。

どうやら視察のようで、スタッフと軽く話をしたあと取り巻きを引き連れて物販エリアに消えて行きました。
​(誰もついて行かない所がでヲタの良いところ)

​再び降臨したのはカラオケ練習イベントのとき。

それはそれは嬉しそうな笑顔(爆笑?)でカラオケを見てましたよ。

ディアステブースへ去って行きました。


その後​グルコスブースでゲームを始めてた
黙って黙々とやる未鈴さん、ギャラリー10人ほど。

2ゲームくらいやってたのかな。

最後はW.W.Dを一番難しい難易度でやってましたよー。

真後ろで観れてラッキーだったなぁ


最後はJOYSOUNDブースでマイクを使い挨拶

ここでも至近距離から見れたよー。

やはりギャラリーは10人ほど。

未鈴推しで未鈴さんが顔を覚えてる人はいたのだろうか( ´・ヮ・`)


こういう時の私は、​オレだよオレ!覚えてる?
というヲタ特有のアピールじゃなくて、

​「はい!」とか​「行くよっ!」などの邪魔にならない程度の合いの手をうって周りをリードしながら雰囲気を作りサポートするようにしてる。
マリスタステージで鍛え上げられたガヤの心得が役に立つ。

とにかくボクは未鈴さんへアピールするよりもサポートしたいんです!!


これが未鈴さん降臨の実況ですね。

ほとんど発信されてないのは現地に客が20人もいなかったからねぇ。


受験生に話したら、みんな悔しがってたよ





最後はでんぱch.

50E2D16D-8435-45BD-952F-AC9C5C933820.jpg
(Twitterから拝借)


りささんえいちゃんがゲストで3日分収録。
と、マシューさんのやつ1本の4本撮り。

2時間くらいやってたかな。
Twitterでつぶやくことが解禁されて、ステージ観覧なのに何人かはスマホで実況してるとゆーシュールな光景。

内容はいつものコーナーをやること。

BGMがないので我々観客の声援が大事。

かなり盛り上がったよ

さすがに放送前なので書けませんが( ̄▽ ̄;)


OAが楽しみです。



検定はね、みんな

企画倒れじゃないか
メンバー担ぎ出さなきゃならんほど人が集まらんのか

等など言われてますが、何でも最初は集まらないのは仕方ないんだよね。

ベイビーレイズJAPANのIDOROCK検定は二度と行われてないが・・・。

続けることが大事。

毎年同じ時期に続ければ定着するでしょう。
面白いもん。

皆受験すべきですね。


いやー、楽しかった

B8AE6F38-00D6-47AD-9D11-C86FBC47F9A6.jpg
posted by ケン坊☆白メガネ at 08:26| 千葉 | Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする