2018年01月07日

2年半ぶり

いやぁ久しぶりだなぁ。
​ベイビーレイズJAPANの現場

単独イベントは2年半前のZepp ダイバーシティ東京のライブ以来。

フェスでも一年半前幕張の@ JAM以来。

りおトンがまだあんなに身長が伸びてない頃ですよ。


今回のイベントは
​ライブBOX
シンデレラたちのニッポン CHU!CHU!CHU!購入特典
​当選者のみ参加できる新年会トークイベント
8700FECF-DE10-4AA8-86CB-22133BB0947E.jpeg

しきりに「今日来られた方は“歴戦の強者”」と言ってました。

相当応募がいたらしいです。

覚えてる範囲で書きますね。
若干表現は違うけど勘弁ね!



オープニングは、年末年始の過ごし方。

高見さんは実家に帰り寝正月
大矢さんは体調が悪くて寝正月

会場のファンにも聞くけどシーン


話題を変えて正月遠くに行った人を聞く。

会場シーン

見事に盛り上がらずイベントスタート。



最初はライブBOXについての話

2016年末のライブ。曲についてや特典カレンダー写真についてメンバーが話していく。


高見「愛夏さんが訊いてくるんですよ」
林「ねぇ高見はなんでカッコよく写れるの?」

などなど。


次のコーナーは​サイコロトーク
​某ごきげんようのアレですね。

メンバー一人一人が6つのテーマが書いてあるサイコロを転がして話していくスタイル。


​大矢さん、傳谷さんはスマホ画面がバキバキになった話。
​大矢さんは立ったまま寝て手に持っていたスマホを落として割った。
傳谷さんは転んだ時に割った。それと鍼治療の話もしてたなぁ。

​高見さんはヤケドの話
​今年の野外ライブ3連戦リハの時、ケータリングの熱々のお湯をこぼして太ももを火傷。
周りに男の人も居たので服を脱げずに半分ずらして楽屋に入ってシャワーで冷やしたらしい。
それを面白く話してました。


​りおトンは高見さんへの不満
​番組に高見さんと二人でゲスト参加した時のこと。
何でも話す性格の高見さんに不満を感じてるらしく
「りおトンは〇〇が好きなんだよねー」
と暴露され恥ずかしかったらしい
​スピーカー高見​とブツブツ言ってました。


​林さんは妄想話
​寝る前に妄想してる。それが夢に出てくる事がある。話せば話すほど落とし所がなさそうなことを察知したリコピン
「みなさん聞いてるフリして下さいね」
案の定オチが弱く微妙な空気に。



最後のコーナーは​二択クイズ
メンバー一人一人に質問をして2択のどっちを選ぶかを会場のファンが予想する。
5問全部正解だと今日限定衣装5人のデカチェキをもらえます

【問】(大矢さん)
妹にするならどっち?
A.渡邊璃生
B.高見奈央
​正解  A.渡邊璃生
理由)
「家に声の大きい人要らんわぁ」
ちなみに傅ちゃんに同じ質問をしたところ「りおトン」だそう。


(すいません、傳谷英里香さんへの質問、完全に忘れてしまいました思い出せないです)



【問】(林さん)
1年間禁止するならどっち?
A.ディズニー
B.NHK総合
正解 A.ディズニー
理由)
「他のチャンネル観ても同じ人しか出てないじゃん。バラエティばっかりだし」
「NHKは頑張ってる人をフューチャーしていて勉強になる」
すごーいマジメだなぁ



【問】(高見さん)
高見奈央が男だったら付き合うならどっち?
A.浅川梨奈
B.高見奈央
​正解 A.浅川梨奈
理由)
メンバー誰もがサービス問題と冷やかす中、本人も納得のようで、気が利くしあの胸だから男なら当然のような言い回しをし
「浅川さんの写真集撮影の前の日に泊まった時も、私より早く起きて朝ごはん作ってくれるんですよ。1日長い撮影があるのに。」
と女子力の高さを表現してました。



【問】(渡邊さん)
手放すならどっち
A.漫画
B.カイコガ
(※こんなような問題だったなぁ。あやふやな記憶です)
​正解 A.漫画
理由)
答えを考えてる時に「今、カイコガは死滅して家にはいない」という話からすごく難しい問題に。でも結果は蚕。
「桑の葉とかそこら辺に生えてないから、棄てるわけにいかない」
命の大切さを唱えてました。



結果5人のファンが全問正解
私は愛夏ちゃんの問題で撃沈しました( ̄▽ ̄;)


以上でイベントは終わり。
最後は5ショット撮影会

初めてで緊張するよー(><)

自分の番、今まさにiPhoneのシャッターボタンを押そうとしたところ

メールを受信しました

docomoめぇー(`・ω・´)ムッキー!
タイミング悪く画面全体がメッセージで埋まってしまい、ボタン押せなくなったやないかぁ!!

仕切り直し

FBF67EC2-DDA6-4AF9-A2DD-212C8ED0CD51.jpg

うん、ステキ♪


撮影後、傅ちゃんが口を尖らせ頭を指し
「(帽子のデザインが)仮面?」
とずぅーと小声で訊いてる

すぐハケなきゃいかんし、次の人の順番なのにまだやってるので去り際

「仮面でーす!」
「(小声で)やっぱり・・・」

納得した模様。
おかげでこっちはスタッフの笑顔が消え眉間にシワが寄った中、逃げるように会場を去ることになったよ(T-T)


E0597741-63E1-4BDA-AB73-5362B2A42873.jpg
どこ行ってもこのマスク型帽子は役に立つなぁ。

みんな訊いてくる( ̄▽ ̄)


このテの帽子は水道橋駅近くにある​覆面屋工房​さんで売ってるので興味のある方はぜひ行ってみて下さい。
店員さん全員覆面被って営業してます(笑)


久しぶりのベビレのイベント、あのわちゃわちゃした雰囲気がたまらなく良いね!

特に大矢さんの司会進行は上手になってる。
何気に高見さんのサポートも光ってるから他のメンバーも二人に任せてリラックスしてる感じですね。


ボクが見てた頃は(自分がやらなきゃ)って感じでまとまらなかった部分があったけど、全然変わってる。


なんだかんだで自分は虎ガーであることを再認識した1日でした。

これで現場友だちができればもっと楽しくなるだろうなぁ・・・。
posted by ケン坊☆白メガネ at 10:42| 千葉 ☀| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月03日

初の大阪

昨年末12月30日に初めて大阪遠征しました。

15D93E5D-EE7B-46E2-841F-34DBC7FD18A5.jpg
大阪城ホール
170CD1F3-7E92-4315-9DE8-F39835DB829E.jpg


目的はでんぱ組.incのライブ

6D61D237-34FA-443E-B7A2-79DBEBBA222A.jpg


ヲタ活的には​遠征​、プロレス的には​密航​という。


ライブも楽しいけど、でんぱヲタの皆さんに会えるのも楽しみの1つ。


何回も現場に行ってるので配布芸とか慣れてきましたよ。

ボクも初めて持っていきました。

ゆーても千葉名産って色々あるけど、知名度がね
( ̄▽ ̄;)

ガチやったら金谷バウムクーヘンや八街落花生やけど親戚まわりするんじゃないんだから却下。


結局我が​千葉ロッテマリーンズのクッキー​に。
お菓子のロッテだから味の心配もない。
我ながらいい選択だとは思ってるよ(笑)



そして今回も会う人みんなに

でんぱch.の人

と言われる。

ポスターをケン坊さんが貰えて良かったよぉ

って言ってくれるから恐縮だよね。

ただね、話が美化されてたり、すごい人みたいな接し方で来られるのはちょっと困りますねぇ

ほんとありがたいんですけど、普通に接してくれたほうが話しやすいです。



なんとなく2チェキのみりんさんもこんな気持ちなんだろうなぁって思ってしまった。

私はみりんさんに対してアイドルとファンの一線だけはしっかりひいて、普通に接してるから自然体な表情が引き出せるのかな、今回の体験からこんな風に感じてました、なぁんてね。




さてさてライブですが、ウワサがすごかったよね


5人でやるのは最初で最後なのか
新メンバーの発表はあるのか

期待と不安が入り交じってる様子。


経験したことないからどうなることやら。




オープニングから全力ライブ


MCでみりんさんが泣くからもらい泣きしましたがなぁ(´-﹏-`;)

さらにねむさんが泣きながらもがちゃんの話までするからすげー曲に重みが出ちゃってね。

こんな感じだから新メンバーは出ないだろうと思ってましたがな。


そしたらディアステージへようこそでしれっと入ってきて、このまま次の曲へ進むとゆー。


そりゃファンも戸惑うよ。
なんの説明もないんだから。


自分的には違和感なくパフォーマンスしてたから、別に人数増えてもいいんじゃね、と思ってましたね。

即戦力だし、場数を踏んでる根本凪ちゃんと鹿目凛ちゃんなら問題ないかなと。


現場でも意見を訊いてみたけど、戸惑いと拒絶反応が圧倒的。


最初にしっかり紹介したほうが良かったのかも。


Twitterのほうも若干荒れてましたね。

受け入れる人はわざわざ書かないから否定派が目立つことになる。

否定派に限って意見は抽象的。

例えば 世界観が壊れる っていうけど、どう壊れるのかな?(´・ ・`)

もう少し具体的な意見を聞きたかった。


Twitter​自分の意見を他人に押し付けないように注意​してねって書いた理由も触れておこう。


これは目に余るコメントをした人はフォローを外しましたというコメントを見たから。


影響力のある人がこれを書いたらいかんやろー。

萎縮して言いたいことが言えなくなっちゃうじゃん。

親心もわかるけど、より良くするためには色んな意見を見る事も大事。

ホントがっかりしましたよ。


ライブはね、でんぱ組.incらしいパワフルでノンストップ。

新曲まで聴けるお得感。

5人の​FD​で始まり7人の​FD​で終わる

うまくまとめあげたなぁ。

ちなみにこの二人、今のグループと兼任だそうですね。

移籍だと引き抜きだぁ何だとイメージ悪くなるから良い判断だよ。




春からのライブツアーが楽しみ。

ボクは7人で全然OKですよー。D28A5A26-37EA-46AF-9C68-A848F791ED9E.jpg






最後は観光


まずは大阪城A97E043D-B130-4F18-80AE-ECE1A2B516A4.jpg

麓のこじんまりしたLAWSON

653FD006-EDD9-445B-A466-11F4163491D6.jpg


テレビでしか見たことのない​かに道楽
2DC2EDD1-3C0A-4EE3-BAA3-30CA85B3794D.jpg


これまたテレビでしか見たことない​グリコの看板41F42F21-0668-4C18-A01A-009A53179A8E.jpg


千葉ロッテマリーンズが唯一勝ち越した相手の球場​大阪ドーム
DADBC7E3-76BF-4899-81F9-70C50CA69DEA.jpg


たこ焼きも美味かった24085BCA-F118-44B4-B34C-EBB436176312.jpg


​けるくんのガチャ​もあるのねー
9658A822-C03E-4BED-8A58-F38396D004B6.jpg


いやぁ楽しい大阪旅行でした
(◜▿‾ ( ´▿` ) ‾▿◝)ノ


posted by ケン坊☆白メガネ at 00:10| 千葉 ☀| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月25日

でんぱch.ポスター

( ´・ヮ・`)「ポスターもらってね

遡ること16日聖なる☆ディアステージチェキ会でのみりんさんの言葉である。

実はよく聞き取れなかったという部分はこの一言だったのね。


う〜ん、応募してないし、そもそも​辞退​しとるからなぁ。

貰う以前の問題じゃん( ̄▽ ̄;)

私「かしこまりました」

としか言えなかったよ。





2日後


Twitterでんぱch.から​ポスター当選通知が。

何事も無かったようにDMを送ってくれる所に気遣いを感じる。

若干拗れてた経緯からして貰っていいものだろうか。


どうするのが“大人の対応”というものなのか。


一人じゃ抱えきれないので戦友のアンキムさんに相談。


貰いましょう!
スタッフの気持ちだと思いますよ!


――スタッフの気持ち――

そうだよな、断るほうが非礼。


ありがたく頂戴しましょう



6C98A542-565B-40C8-BC3D-6F5F6EA211B3.jpg

ラジオ番組表 第10回読者が選ぶ好きなDJランキングFM部門第1位


当初の目標である

みりんさんピンキーさん番組に肩書きを付ける

ことに成功したのかな。


下の文言を読むとうるうる(´;ω;`)しちゃうのよねー。


ポスターと投票がリンクしてるのか別物か分からないですが、スマホの待ち受けになるようにリスナー全員に行き渡れるといいんだけどなぁ。

ピンキーの居残りレポートにこそっと載せるとかしてね、、、。


なんか気が引けるんだよねー。


​まぁでも

皆さんの協力で最高なものを頂けました

ありがとうございましたm(_ _)m

F1C183F8-AD67-4D13-8286-5D502739185F.jpgA6A3AB4C-7ADF-4CFA-881E-21217BE3B815.jpg
posted by ケン坊☆白メガネ at 22:38| 千葉 ☀| Comment(0) | げーのー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月21日

プロレステーマ曲本

DF66AACD-667B-41C4-AEAD-30B13B0AE16F.jpg

清野茂樹著
1000のプロレスレコードを持つ男​​

すごく面白い本だった。

年齢が近いせいか、共感できるんだよね。

昔のプロレスレコードといえば、似ても似つかぬ曲に​騙されまくった​ものだ。


で、この本は日本のプロレステーマ曲を深く掘り下げてるの。


元々はテレビ中継のBGM的な扱いで、​日本語の歌が入らないのは​実況の邪魔になる​からなんだってね。

目からウロコだわ。


ゆーても初代タイガーマスク古舘伊知郎さんの歌​(燃えろ!吠えろ!タイガーマスク)で入場してたよなぁ。

実況の邪魔どころの騒ぎじゃないよーな・・・



これ読んでると色々思い出すよ。

ボクもテーマ曲集めててね、全日本プロレスで返信用封筒を同封して事務局に送ると​テーマ曲リスト​を送ってくれる企画があって、貰った事あるんだよ。

音源の収録アルバムとコードが書いてあるもの。

当時はその情報を得たところでレコード店に行っても入手できないんだよ。

同名異曲を買わなくなった利点がある程度だったなぁ


そもそもプロレステーマ曲が人気だったのは​テレビ生中継​があったから。

毎週人気選手の曲が流れれば欲しくなる。


それが平成になると時間帯がズレて録画中継になると試合重視になって入場シーンが激減。

テーマ曲CDもリリースされなくなってしまった。

そんな冬の時代を救ったのがワールドプロレスリング中継。


​入場から試合が始まってる

という考えで入場テーマ曲が復活。


このおかげでテーマ曲CDが復活したんだよね。

今は会場に行くライブスタイルだから、万人が知る曲はなくなった。

団体毎にCDをリリースする時代。

それにネットで検索して気軽に音楽ファイルを入手できるからね。

昔のようにレコード店で見つけた時の喜びなんて味わえないよね。

便利になったぶん、寂しくなったねー
posted by ケン坊☆白メガネ at 21:52| 千葉 ☀| Comment(0) | プロレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月17日

聖なるディアステ行ってきました

疲れた・・・あぁ疲れた(笑)

昨日は早朝4時半から家を出て舞浜へ。



広瀬すずさんのような彼女と夢の国に行く

・・・のようなことはなく

聖なる☆ディアステージ

というライブイベントに​独りで行ってきたのだよ。

(ゆーても今回はリロくんという心強いパートナーが合流したので何が起きても安心だった)


3689A4AC-A9A7-45B2-A242-80D9419AD425.jpg


90年代のインディープロレスを彷彿させる​運営のグダグダ​感がツボでしたね

悪い意味で臨機応変にその場で決めていくのでスタッフもよく分かっていなかったよ。

1番面白かったのが当日引換券。

尋ねると

「まだどこでやるとか指示がきてないので知らないんですよ」

( ̄▽ ̄;)潔すぎる。。。
インカムで確認すらしない。



サイトの会場使用料を見ると、これに経費を上乗せしたら赤字っぽそうだからグッズ収入とか稼いでギリギリでやってるんだろうなぁ。

昔のW☆INGや初期の大日本のような光景を思い出す。


なので文句不満グチは言いませんよー(笑)




そんな感じで疲れてしまい、ステージはほぼほぼ睡魔に襲われてあまり覚えてない・・・




でもね、最後の新生でんぱ組.incは良かった

5人体制のお披露目、大阪城ライブの予告編的な意味合いがあったと思います。


またチョイスした楽曲もいいのよ



でんぱーりーナイト
私が初めてみりんさんと会ったのがこの曲のリリイベ(秋葉原UDX)だったのさ。
2人一組の演技のところをどうするのかと見てたら、あぁするのか(´・∀・)


でんでんぱっしょん

​私が初めて現場ででんぱ組の曲を体感したのがこれ。(ニコニコ闘会議)
リボンを使うから5人でも違和感を感じなかったね。


この私的ヲタ活スタートと5人体制のリスタートの曲が見事に一致して泣きそうになってしまった


30日の大阪城が楽しみだよー。




ライブ後はチェキ会。



あの発表以来初めて会います
C5B97B8E-B95C-4675-BE11-2CA7CA8D6B7D.jpg

持ち札は2枚

みりピン2人と会うべきなのでしょうが色々あって未鈴ちゃんのみにしました。


で、何を話したっけ・・・( ̄▽ ̄;)

順番待ちの大混雑は克明に覚えるのだが・・・



私「どぉもー!!」
み「どもー」

もはやお約束の挨拶。
友達に会うような感覚は大事だよ。

み「いつも元気だねー」
私「そりゃそうだよー」

みりんさんに逢えるのに幸薄い顔になるわけないじゃん。
いつも元気を貰ってるんだからね。


私「ポーズどうしよ・・・」

頭に浮かんだのがなぜかニャンコスター
きっと先月のハルヒーのインスタ画像のインパクトのせいだ(笑)

8CECEFC7-3EC6-4CE9-8232-9E195274B8AA.jpg

九州あたりで活躍するご当地お笑い芸人の宣材写真みたいになってしまった
こういうのジャスコとかのイベントチラシで見かけるよーな・・・


み「ラジオ(番組表)ありがとね」

これを言われると照れくさくてどう返していいのか分からない。自分だけの力じゃないし。
どうしても曖昧な返事になってしまう。

私「あ・・・いや、、、1位」ごにょごにょ・・・

あ、カメラ構えてる。
ポーズっと

み「あぁ、もう1枚」( ´・ヮ・`)

51159484-F04A-4235-931E-DAFBA70C15EB.jpg

たかみたさんに言われるまで気づかなかった
未鈴ちゃんのウインク

そして最後の一言がよく聞きとれなかったの。
たぶん・・・

み「ポスターもらってね」
(だったと思う)

でんぱch.のことかな?
でも聞き返すことも出来ないので一か八か

私「かしこましました!」

うーん、この返事で合ってたのか分からん。
まだ話せそうだけど聞き取れなかった部分と繋ぎ合わせられないので

私「じゃ、またねー」

相変わらずの剥がしより先に行動するパターン。


この日の未鈴さんはライブ後で充実感や高揚感があったのでしょう、ハイテンションに感じました。
積極的に話しかけてくれるなんて珍しい、いや嬉しい٩(ˊᗜˋ*)و♪


新年会行けないのが残念でならない。

未鈴ちゃん推しで良かったナ



バタバタしてたけど夢の国より楽しいイベントでした(* ̄▽ ̄)ノ

posted by ケン坊☆白メガネ at 10:58| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする