2017年05月27日

清田ぁー!!

今年の目標

​ZOZOマリンスタジアムへ10試合観戦する

あーあ、ロッテが強ければなぁ。。。


今日なんて先発・涌井なら序盤で​4-0​で勝ってるんだから完封するよーな展開だったのよ。


誰もが安心して試合を観てる雰囲気だったのよ。


​が


7回に同点に追いつかれると、球場内が(負けるんじゃね?)のいつもの雰囲気に包まれていく。

E85B546D-9CE2-4226-A87C-EBE7C1B0E818.jpgFA0C16EB-E0D6-4DE1-9BEA-205CE2CB2EAF.jpg

もーね、ヤジ飛ばす元気もないのよ。
まぁ良い意味で​ファンが我慢強くなってる
​( ̄▽ ̄;)


今季のマリーンズは毎試合のように

パスボール(orワイルドピッチ)
内野のエラー
四球からの失点
逆転される程度ランナーためての本塁打

打撃は送りバント失敗
盗塁アウト
チャンスで三振

とまぁ数えたら限りがない。


そりゃ諦めムードにもなるわな。


でも、今日は​清田がサヨナラ安打!
​鉄柵に当たる見事な当たりで、いつ以来か分からない2連勝

9BB3BCA5-EF6A-485E-9544-86F7AC012CC4.jpgF33E071D-D187-4593-A189-FAEC1185B47D.jpg

先週に続いて今回もサヨナラゲームを観られるなんて貴重だわ。

これで観戦成績もいい具合になりました。

BF835A06-9D7D-40BF-90CD-534F15B1DF3F.jpg

あと4試合は観戦するぞ!

posted by ケン坊☆白メガネ at 03:29| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

カレーマンのマスク

709D1C71-B510-4F09-A8BF-5BD5DA6D36F4.jpg

1番欲しかったカレーマンのマスク購入しましたぁー。


カレーマンといえば​頭の上のカレー9683438B-E822-42A1-9B9D-EB9688CD90D9.jpg

豪華福神漬け付き


晩年のマスクは髪の毛のようになってるのしか売ってなくて、カレー皿はなかなか出回らない貴重品。


それをまんだらけ通販(中野店ミクロ館)で購入できた奇跡



一応デザインは​スーパーカレーMAX​時代のもので、クレイジーMAXの色が濃く出てます。


中古の割に状態も良くて新品の独特な匂いもしてるんですよ。

ただ​マスク紐がない​のが残念。


被ってみる
81BFE6E4-9720-4C9E-9B07-4F492C883E4C.jpg

ち、小さい( ̄▽ ̄;)

デルフィンくらい小さい・・・


マスク紐要らないかも(笑)

ってか目元が本家と似てる気が・・・( ̄▽ ̄;)
posted by ケン坊☆白メガネ at 19:21| 千葉 ☀| Comment(0) | 覆面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

ピューロランドへ行ってきました

京王多摩センター駅初めてですわ

7AAC8079-522A-4678-8E72-AB4713707295.jpg255FAEE3-9AA4-438F-806A-A9F8712A8ABC.jpg98E1CE14-6306-4807-8FAE-AF87C599B17D.jpg
帰りに撮ったんですが、まるで隠れミッキーの如く至る所にサンリオキャラクターが載ってます。


地域ぐるみでサンリオを応援してる感がすごかった。


朝からピューロランド並びましたよ


FE4CB9E3-8B1B-4D1F-B093-6578B9D9C9F1.jpg

行列すごい!Σ(°д°ノ)ノ

ピューロランドの年パス持ってる常連さんに話を聞くとこんな行列はおそ松さんのイベント以来らしく​男性が多いのは​滅多にないみたいですね。


いやー申し訳ないっ


今日の目的は

3B6A174D-7B3D-4C1C-A3F5-D5F9E65F8139.jpg


ということで、でんぱ組.inc古川未鈴さんを観に来た訳です。



とはいえ、私、事情により精神的に病んでいまして、​人と話すのが怖い​とか​人混みはニガテ​とか​賑やかな場所は症状が悪化する​みたいです。


4月からひどくなっていて、外出を控えていました。3ショットチェキがなかったら行ってないです。

申し訳ないけど、無愛想に感じたかも知れませんね(T_T)



高い金払ってるんだから可能な限り楽しみましょう!


入場前にチケットをパスポートと交換。

その時に渡されるのが​ランダムチェキ2枚

貰ったのはなんと

8499E28B-7BAD-4AFE-822D-1918C27CC868.jpg
​えいたそさん
ランダムで買ったりするのは​ほぼ確実にえいちゃんが出ますσ( ̄∇ ̄;)

運命すら感じるよ


もう1枚はこちら

45BF10E9-D593-48E9-97C6-0CB7DDBDC270.jpg

誰に見せても​「​となって、「(あっ)未鈴ちゃん!という反応(笑)

こういうので未鈴ちゃんなんか絶対出ない私、赤くないから自分も最初「誰だよ??」と思ったくらいです。


幸先の良いスタート。




3ショットチェキ会は6番目位に並んでましてん、マネージャーふうたくん頑張ってるなぁと感心しつつ自分の番。


未鈴さんあきらかに記憶から私を削除していたよーで、「?」って顔からメガネを見て思い出した笑顔。

「あぁーどうも」
「どうも!」

ポチャッコさん手を挙げてます。

こういう状態だと、​マリスタの​マーくん、リーンちゃん、ズーくん​の場合
「ハイタッチせんかい!」
の合図なので、ついついクセで「いえーい」とハイタッチしてしまった

未鈴ちゃんびっくりした顔でポチャッコさんの顔を見て満面の笑顔。


そりゃそうだろう。
キャラクターを主役にしてしまったのだから
出だしでこんなヤツおらんやろー。


結果こうなりました


42442652-9A8D-4979-BB9E-E5AECBAB2E45.jpg
避けられたーσ( ̄∇ ̄;)

思いっきり身体ごと未鈴ちゃんに傾いてるやないかーい!

背中押さえつけたのになぁ・・・( ̄▽ ̄;)


「じゃ沖縄で会いましょう」
と去り際に言ったのに聞こえなかったようで

「またねー」

いつものルーティンで終わってしまった。

撮った後はほとんど会話せず離れるのが習慣になってるからいいのだけど。

困ったのはチェキを渡す人。
剥がす前に去るのでカメラからまだチェキが出てこない。
慌てさせてやったぜー( ̄▽ ̄)ニヤリッ


あとは1人で場違いな場所で大人しく時間が過ぎるのを待ち、ライブを見ました。

うーん、賑やか。

ってか周りの合いの手がうるさい。

ビビってしまい​地蔵​で観戦しましたよ

ここで精神がギブアップ
il||li _| ̄|○ il||l

パレードを見ること無く帰りましたとさ

4CA9774A-3FB1-4955-85BE-B64B3F18807A.jpg
まさにファンタジーな世界観が広がってましたね。

お疲れ様でした。

posted by ケン坊☆白メガネ at 21:29| 千葉 | Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

野球観戦!

千葉ロッテマリーンズ
5月18日の成績9勝29敗1分

借金20で8連敗中、勝てば10勝12番乗り、負ければ30敗一番乗り

27199A52-EF04-4785-BADE-36A7DBD5A961.jpg

どーしようもない状態。

なるべく金曜日に観戦しに行こうと思ってたけど、、、最悪な状態だもんなぁ。


現地到着19時くらい


95C4094A-254E-4FD5-81F2-50BEE314C4E0.jpg

すでに負けてる

でもボークや根元のタイムリーなどで逆転。

後半に清田も打って追加点。


なんだかんだあって8回を終えて3-2で勝ってます


F38FC1B3-6BFC-44FE-82CB-FF12A8CBF34F.jpg

抑えの投手がいないのでエース涌井が9回を投げるんですよ

27133855-BFB8-4465-B6B5-82437D1E9889.jpg

我々的には完投か?!と喜んでたのよ。


まさか同点になるとは・・・
AF602714-7FCF-4968-8187-CF46E93877E8.jpg

絶対負けるっしょ

内野応援スペースは帰り始めてたからねー。


でもね、でもね!

根元がサヨナラ安打打ってくれたのよー

87A652C9-6895-4EC4-9CFC-CFAE7B088EED.jpg


そりゃもう、観客席は大盛り上がりさー。

アタシゃ、近くの人に抱きついてましたもん。

6日以来の勝利じゃないかなぁ。

ボロ負けの試合がほとんどだったから爆発したねー

816C1D79-B773-403A-8760-B856F316BFAF.jpgFE23E6B4-49B6-4361-B6F0-A439844F53FE.jpg
や〜〜〜〜〜〜〜っと勝った

最高の終わり方でした\(^^)/


観戦成績1F9904E7-9C99-44BF-BE3C-15018F494D02.jpg
3勝2敗。

上出来



posted by ケン坊☆白メガネ at 01:47| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

男のロマン

675A892F-8596-4017-9500-5CB879BE1468.jpg

用途は特にないのだが、欲しい気持ちになるのはなぜだろう( ̄▽ ̄;)
posted by ケン坊☆白メガネ at 22:07| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする