2017年02月20日

今後のヲタ活について

いやービックリしたわーΣ(゚ω゚ノ)ノ

通帳の貯金額が激減しとったー(T-T)

まぁ年末年始の怒涛のでんぱ組.incのラッシュにお金を懸けまくったからなぁ

D2332132-72FA-4ACE-A8B6-57E084DA7DDB.jpg
これに1万以上かけてるしー


C6C48A63-2B6D-40D2-AC3E-5066DE321C56.jpg
これも全部揃えたらどうなることやら( ̄▽ ̄;)


9CC4088E-58E2-41F2-B67F-647C44A96154.jpgD023EA90-94D2-4275-BE08-CF5B839523D5.jpgAC42AA47-1A38-4C87-9C4D-66BC05515579.jpg
こういうのにもお金を使ってたからなぁ



来月はこれも買うしー
377F9B06-49D3-4554-8846-7C725A356393.jpg

なかなか貯金できないねー。


っつーか車検代を捻出しなくては(´・ ・`)



んで、今後はね、アイドルのヲタ活なんだけど

古川未鈴ちゃんのみ応援して他をセーブしていきます。

ベビレもももクロもBiSもBABYMETALも切り捨てます。

みりんちゃんだけ推していきます。

毎日えいたそ最上もがのもがマガも買いませんよー。


1人に特化すると人間どうなるか、お楽しみに(笑)

727B5BE5-E671-44B0-A7F8-A4EB3B22120A.jpg



今年は野球観戦に没頭するかもね
( ̄∀ ̄*)イヒッ
B0C85B12-B141-4E5B-918B-D91EA00E0067.jpg47136BF3-BA14-4B49-A12E-A64D3AAFF412.jpgDA6677FE-9C4D-4B67-B095-5CFC63FA421D.jpg
posted by ケン坊☆白メガネ at 22:53| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

未鈴ちゃん見たさに闘会議に行きました2日目


―それは朝8時半の事だったー

呑気に半額のシャケ弁を食べてると未鈴ちゃんツイート通知


今日は10時半のグルコスからです

旨の内容

Σ(ОД○*)

すっかり忘れてた( ̄▽ ̄;)

今日は13時30分からだと勘違いしとりました。

そりゃそうだ。

ボクがチェックしてたのは​闘会議​サイトでJAEPOの出演情報は載って無かったのだ_| ̄|○

ま、でも未鈴ちゃん絡みの時は何かしら奇跡が起きるので間に合うだろうという妙な自信もあったりする



すぐに着替えて髭も剃らずにに乗り込んだよ!




1時間後



82B2684E-4FA2-429E-B0D2-27A24CA3FBF8.jpg

9時50分に会場入口到着

間に合ったー


と思ったのも束の間、規制入場のため間に合わず。


入った時には「朝10時半だよー」という未鈴ちゃんの声。


ここからの観戦。


最初の奇跡


規制ロープの後ろ(ある意味最前列)の真ん中付近でロープのおかげで前の人と2人分くらい間が空いていて見やすい。

さらに正面にみりんちゃん。
よく見える位置でした。


まさかねむさんまでサプライズ登場するなんてラッキーじゃないか


2人の爆笑プレイ画面はニコ生で見てほしいねー。

A5CC8785-8F87-4833-8AB8-E9E310FB934C.jpg

ねむさん最高よ
みりんちゃんは爆笑しすぎだしー( ̄▽ ̄;)

最後ハケる時にみりんちゃんXジャンプでバッテリー落とすし・・・面白すぎるでしょ

4C1E8C52-453A-454C-8684-94DCB8E6B841.jpg
公式Twitterから拝借

頑張って行った甲斐があったよ




午後13時半はSEGAブースでぷよぷよクエスト


1CD7B327-845B-406D-B127-8A3107DB2ED5.jpg

ここもミラクルな位置。

2列目、正面は実況席。

真っ直ぐ前を観ると前半は細山田さん、後半はみりんちゃん


なんて幸運なんでしょう٩(>ω<*)و

でもいつもみりんちゃんと目が合うとお互いすぐ逸らすんだよね。不思議だ。
(目が合ったと思い込んでるんだけなんだけどねー)



この中でみりんちゃんがナイスなサポートしてたのニコ生勢は知らないでしょう。


みりねむ登場後最初の対決(二回戦第一試合)


​試合開始からしばらく実況がなかった​と思いませんでしたか?


実はこれ、司会のお姉さんが台本に何かあったらしくスタッフを読んだり打ち合わせしたりして進行役がいなくなってたんだよ。


ねむさんはなぜかマイクを持ってないし、どうするのかなぁって見てたら


「今はどちらが優勢ですか?」( ´・ヮ・`)

すごい!

実況らしくマイクを持ってる細山田さんに振る臨機応変さ。


普通だったら画面見ながら「すごい」とか「おー」とか言って繋ぎそうなもんだけど、それじゃねむさんの声がないから不自然。


とっさに質問することで場をつなぐ考えは経験を重ねないとできないよ。


さらに司会のお姉さんに目配せして、まだ時間がかかりそうな感じだったので、質問を続けて見事に乗り越えてたよ。



この2日間をTwitterではただ楽しんでただけって書いてたけど、そんなことはない、しっかりやってるんだよねー。



そしてあのお邪魔攻撃

79ADF710-F59A-4FAD-82F6-B2C6A4E7B693.jpg
​公式Twitterから拝借

どことなく細山田さんが石川修司選手に見えてきましたが・・・
( ̄▽ ̄;)どーでもいいか。

僕の位置からだと未鈴ちゃんの表情がよく見えてたんよ。

本当に見た事ない、楽しそうなイタズラっぽい顔でやってたんだよ。

対戦画面よりこっちを大きくして欲しかったなぁ。



最後のみりねむぷよぷよクエスト対決のねむさんの煽り顔もバッチリ見えました
262DD76F-42B0-40C8-9544-DA2F4030154A.jpg
​Twitterより拝借

2人ともすごい顔してたなぁ。


もーこんな幸せな2日間はないよ。

まさにみりん漬け!


楽しかったぁー。



9周年イベントハズしたのでしばらくみりんちゃんにもでヲタの方々にも会えないね。

寂しいなぁ(T-T)



また会う日まで
アディオス!

A0346216-0E0C-4203-A3E7-9FEB3B457D62.jpg
posted by ケン坊☆白メガネ at 22:07| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未鈴ちゃん見たさに闘会議に行ってきました

闘会議2017行ってきましたぁー٩(>ω<*)و
D1DB433F-624E-41FD-A781-873DD6CCD8D6.jpg

去年は​福祉大相撲​、今年はゲーム。

振り幅が広い(笑)


共通する目的はでんぱ組.inc古川未鈴さんですね!



まぁ、もともとゲームはほとんどしないしー、レイヤー見てもなんだか分からん(´△`)


とりあえず記念撮影だけやっとくか

81D6C0BD-FE35-4DC4-A127-8C3836CCDFFF.jpg
どうポーズすりゃいいのかがわからず、昔の新日本プロレスのパンフレットみたいになってしまった( ̄▽ ̄;)

ちなみに全日本プロレスだと腕組みねw


さてさて我らがみりんちゃん( ´・ヮ・`)が出演するのが​ゼルダの伝説

88FE37BF-9B7C-43EA-B404-746B1E9713A3.jpg
シリーズ作品、何一つやってない


ま、みりんちゃんの実況はハズレないから楽しいだろう。


しっかしこんなに狭いところでホントにみりんちゃん出てくるのかなぁー。
間違ってないよなぁ。

アナウンスがあってようやくホッとしたよ。


0A2158B7-E8CD-4473-B504-7936D78355D7.jpg
公式Twitterから拝借

僕の位置はカメラ横(みりんちゃん側)の立ち見最前列。


想像以上に神位置

というのも、未鈴ちゃんがカメラ目線になるとイヤでも視界に入るのだ。

これなら見ないようすることも出来ないだろう。

( *´艸`)


何回か視線が合った気がしたよん
( ̄▽ ̄)ニヤリッ




放送終了後、舞台からハケようとする未鈴ちゃんにズカズカと近寄る青年風のヲタ。

なにやら話しかけていたのをマネージャーが身体で制してたよ。

みりんちゃんも冷静に「ありがとうございます」って言いながら逃げてた。

明らかに不審な行動なのに運営も止めないし、ちょっとヒヤッとしたねぇ。

頼むから変な行動しないで!



話は戻りまして・・・


次がオーバーウォッチのところか。


まさか会場にMAや総合格闘技で使う5本ロープのリングがあるとは・・・(´°д°`)


ずっと立っていて膝がガタガタなボクはリングサイド最後尾のイスに座ることに。

舞台も高いし、見やすい。


なのにいつの間にかウトウト・・・(-_-)zzz


そして目が覚めると問題の場面!

D80FADF0-5EA7-419F-A23D-826CB28E72FB.jpg

なんで真後ろに​レイヤーさんがいるのよー(T-T)

​舞台の後ろには大きなモニターがあるので乱一世っぽい雰囲気の自分が映り込んだのをしっかり確認。

画的に振り向かないほうが自然でしょ。

カメラ目線なんてもってのほか。

あーやって司会のほうを見ながら顔芸をやっておけば良いっと( ̄▽ ̄)


約1分近くも映り込んでしまった( ・∇・)



こちらはみりんちゃんがゲームをすること無くゲスト解説での放送だったのね。


何か知らんけど今日は目立った1日だったなぁ。


満足満足






オマケ


ドラゴンボールのプライズ品


46EC8FCF-DCD0-4260-A701-B9351B20BB04.jpg2B93D1C3-F5FF-4FF2-AB17-12BA30440B03.jpg



でんぱ組.incのプライズ品
51E5B3F8-9F56-4E92-9C14-1B65CA4763BB.jpg745A3D13-9323-4986-819E-9003661A89DD.jpg


スターウォーズ
FBB6AA9C-F948-402F-846F-24BCDDA5DBC4.jpg


現場は楽しいわー(*⌒▽⌒*)
posted by ケン坊☆白メガネ at 00:37| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

18000円(┯_┯)

秋葉原ぁー

02E2A00B-2330-48F4-BB7B-6E8CC08E1AE7.jpg

今日はね、ゲーセン目当てなのだ。


でんぱ組.incちびきゅんキャラVol.2
夢眠ねむ
最上もが

この2人をハンティングしに来ました。

バンプレで設置店を探す。

リストアップされた店に行く。

置いてない( ̄▽ ̄;)


取りやすかったセガにも無く、残されたのは一番苦手なオレンジ色のあの店。

​選択肢がない状態​だったんよー。


それでも前回に比べればブロックがない分、動くようになっているが、アームが奥まってるので手前を狙えない。

奥もアームで掬えないようになってるので横に回しにくいイジワルな設定にしている。


もうここしか置いてないので悪戦苦闘してなんとか3つ取れたよ。


667CC48F-E93A-4FA7-9539-493F8456CE09.jpg


よくよく考えてみたら、この店は放っといても客が入るから強気の設定やん。



他の店、前回取りやすくしてた所は今回の設定は厳しくなってると思う。

シリーズものは集めたくなるから前回エサを撒いて、今回ので刈り取るだろう。


前回取りにくくしてたところは入荷してないんじゃないかな。
客が飛んで利益率が悪かったと思うよ。


全体的に取りにくくなってるはずなんだよ。


で、全部揃えるのを諦める人が増えるので、次回は設置店がさらに減るでしょうね。


不良在庫にしたくないから取りやすい店と、強気の店の二極化が進むであろうと考える。


もうお金がないよー(┯_┯)


ちなみに前回は一つ1500円換算、今回は6000円換算。

まぁあの店だったから高くなったのだが・・・。


ツライなぁ

9206BE41-A9E6-4282-A83A-BB61B97AF9B0.jpg
posted by ケン坊☆白メガネ at 20:34| 千葉 | Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

サイン本

今日は渋谷で古川未鈴さんのサイン本お渡し会

てっきりサインを書いてある本を本人が流れ作業で渡すだけのイベントかとおもいきや!

​ひとりひとりに目の前で写真集にサインをして渡す神イベントでした

ワタクシ、運良く一番くじでピンキーさんタオルみりんちゃんタオル​​に交換して貰っていて、これをアイテムとして使おうとなりました。


僕はね、本人が聞きたいであろう​写真集の感想​を言おうと作戦を練っていたんですわ。


それがですよ!

ボクの前の順番にはあなーきーさん

肩にかけてるみりんちゃんタオルを見やすいようにコーディネート。

これじゃタオルの話にしかならんじゃん( ̄▽ ̄;)

結果


「あーー!!」

「どーも!白メガネです!」

「そのタオル、一番くじ?」

やはり、予想通りの流れ

「そうですよー。これ誰だか分かりますか」

「(サインをしながら)今を、ときめく・・・」( ´・ヮ・`)

さすがに自分の名前は言いづらそう

なので・・・

「古川未鈴さんっ!ってオレが先に言っちゃったよー」(┯_┯)
以下略

まわりのスタッフがニヤニヤ( ̄▽ ̄)

しっかりオチがついたところで

「またねー」
「またねー」

「いつも来てくれてありがとねー」

「はい、お時間でーす」(byスタッフ)


うまく話は終わった。
みりんちゃん身を乗り出して挨拶してくれた。。
なんてステキな人なんでしょ( ̄▽ ̄)

そして予想通りタオルの話題だけで終わってしまったよ(笑)

まぁ、他の人とはかぶらない内容だったかな。
あなーきーさんには感謝しなきゃ(´∇`)

9ED1184C-89B8-4B98-9AF9-167E5CFFB237.jpg


いやー楽しかった
posted by ケン坊☆白メガネ at 17:24| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする